SSブログ

2011年10月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&当たり前だけど・・・疲れは取れてない。溜まる一方だ。&今日も何かと色々あって、遅くまでの作業になった。&いつまで続くんだろう。 [休出]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
昨夜も午前様・・・。1時過ぎ帰宅なのでこうなっちゃう。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは3時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また、足がつって目が覚めることが何回かあった。疲れはこんなところから出てくるのかな。
結局起きてきたのは7時10分頃。当然のことながら、体はだるい・・・。ふう( -.-) =з。
もっと寝坊したかった。まだまだ全然睡眠時間が足りない。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

椅子で居眠りしてしまって、なかなか動き出せない・・・。いっそ寝てしまいたい感じもあるんだけどなかなかそういう風にも行かなくて。

パソコンの外気温計によると14℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
木曜と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。
体重は、ここの所、記録に見当たらないほどの減少した値だ・・・。まあまともな食事を取れば直ぐに戻っちゃうんだろうけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトか?
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。


9時前頃、ようやく目が覚めてきた。ふう( -.-) =з。

昨夜は上司から、出社は午後からでいいよ、と言われていたので、午前中に、買い物や洗濯や雑用をこなしておかないとな。下手をすれば、今夜も帰れなくなるかもしれないし・・・。

洗濯機を回した。

9時半頃、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、スタミナ丼を買ってきた。

スタミナ丼を直ぐに食べてみた。可もなく、不可もなく・・・(;・∀・)

洗濯機が止まったので物干しへ。

ふと気がついたら、町内会の配付物が届いていた。
面倒だなぁ、帰ってから・・・と思ったけど、帰れるか?と言う問題もある。
仕方ないので直ぐに配布して回った。

シャワーを浴びる。

ニュースを見たり、汗が引くのを待つ。


******

11時50分頃に出発。まあいい所だよね。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、12時25分頃。
国道は、ペースは微妙。デカイ車が列をなしていたので、裏道へ回った。裏道も平日に比べてちょっと空いていた。パスも何回か出来た。国道への合流は、こちらもでかい車がいたので直進してみた。次の合流点では、こちらが先に到着してたけど信号の関係で負けてしまった。いつもの通勤だと大体信号で勝てるんだけどな。高速道路は、まあまあのペース。意外と圏外ナンバーの一般車両がいる。2車線の間はマイペースだった。1車線では、圏外ナンバーに追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口はかなり並んでいた。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。思ったよりも車が多い。

GM、Yマネージャー、MD主任が既に出社していた。
GMから大丈夫?と聞かれたけど、まだちょっと眠いです、と答えておいた。朝はきつくて、少し眠気が取れたかと思ったけど、出社する直前から、また眠気が出てきていた。そこで昼寝を取る訳にはいかないし、取り敢えずそのまま出社した。

メールの受信。125件くらい。そんなに多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。


メールを眺めてみる。
1件、昨夜の臨時のシステム統合であるパターンのビルドをしたものが、起動とリセットを繰り返したいたんだけど、それに対する報告依頼が届いていた。
その後電話もかかってきたようだけど、臨時のシステム統合でリリースした物件のチェックともしくはそれらを1つずつ外してビルドして確認してみろとか、特に後半の方はかなり無茶なことを言っている。

作戦を練っているけど、なかなか難しい・・・。


取り敢えず、こちらとしては、リリースしたものが、ちゃんとシステム統合の環境に乗っかっているかどうかをまず調べることにした。

サーバー上に、昨夜からダウンロードをかけておいた物件を2パターンの展開して、それらは全体のものなので、自分たちのリリースした部分を選択して、ローカルのパソコンにダウンロードしてきた。

でもって、diffをとるツール・・・(WinMergeというものだけど)を入れて、見比べてみた。ちゃんと、こちらがリリースしたものだけが変更分として新しいバージョンの方には入っている。

_(-- )フーン。ということで、面倒だけどもっと大きなdiffを取ることにした。最初は同じようにローカルのパソコンにコピーしようとしたけど、あまりにも巨大すぎて時間がかかりすぎるので諦めた。
仕方が無いので、サーバー上でホントのコマンドのdiffを叩く。
ファイルの量がすごいので、かなりの時間待たされた。45分くらいかかった。

結果は、予想通り。取りまとめグループが入れたという、バージョン番号に関する修正以外は、違いが見えなかった。

また、結果待ちしている間に、取りまとめグループのある人がコメントをくれて、リセットマシンになったバージョンは、ただのユーザー版じゃなくて、セキュリティ強化バージョンじゃないかという話・・・。この作り方は開発の私達にも情報展開されていない。
逆に言うと、さっきの作った環境で、方法が展開されているユーザー版を作成して、それで正常に立ち上がれば、環境の問題であって、こちらのリリースの問題ではないと思われる。

17時半からビルド開始・・・。
結果的には、こちらもかなり待たされた。
2時間半くらい・・・。いつもの開発版よりも時間がかかっている感じだ。

ROMイメージの作成、ROM焼きは、普段とあんまり変わらなかった。

******

18時半過ぎ頃、夕食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。

******

その後も、かなり待っている感じ。
結果的には、こちらの疑いが晴れたと思っているんだけど、Yマネージャーの報告に対して誰からも反応がなく、あれ?って感じ。
待ちきれなくて電話をかけたけど、今対応調査中とのことで、もうちょっとまって欲しいと言われた。


日曜のシステム統合は、予定通りやるのだそうだ。
でも・・・参加の拠点が、昨日と同じくウチと沖縄だけのようだ。
意味のあるシステム統合になるんだろうか・・・。


gitを使ったリリース作業をやってみた。
大体大丈夫だと思ったんだけど・・・最終的にエラーになってしまった・・・。
何でエラーになったのかもよく分からない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。このままじゃ問題だなぁ・・・。トラブルが出た時の対応の仕方が悪いんだろうか・・・。単に操作が悪いんだろうか。
よく分からない・・・─(lll-ω-)─。




ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったようだ。

******

会社を出たのは、0時10分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、車をパスして離していった。浪岡街中に左折したら、また車に追いついてしまった。ちょっとペースが落ちた。農道ではそこそこいいペースでいけた。

途中でコンビニに寄って、お好み焼きと焼きそばのセットを買った。
量はあんまり多くない。

自宅に戻ってきて、それを食べた。まあ、たまにはいいもんだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。5750歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。思ったよりも多めになったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はほとんどできなかった。眠いのに起きちゃって・・・でも結局椅子でこっくりこっくりしてたり・・・。コーヒーが効いてきて少し復活したかと思ったけど、出社直前にまた眠気が出てくる。買い物、洗濯、シャワー。用事をして、午後から出社した。作業的には待ち時間が多め?でもやってる当時は、いつも終わりをチェックしてたので、あんまり余裕はない。トラブル対応は、ほぼこちらの問題ではないようだと当たりが付いたけど、確定した訳じゃない、と釘を刺すメールが届いていたり・・・。その決着が付いてから、明日のシステム統合にむけて、リリース作業をしてみたり。でもやっぱり成功しない。( ̄  ̄;) うーん・・・毎回、毎回失敗してる。何とかならないかな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

結局、明日も出社だ。明日自身のシステム統合の対応と、明後日のシステム統合の対応と、明日もまた遅くまでかかる気がする・・・。朝は朝で早めに出ないといけないし。いつまで続くんだろう。ふう( -.-) =з。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。