SSブログ

2011年10月31日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&かなり疲れが溜まっているけど、作業はまだまだ落ち着かない&また今日人が減ったけどやっていけるのかな~・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
洗濯物も干した。(^_^;)

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを18時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時40分頃。早起きは失敗。疲れが溜まってもう起きて来れなかった・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨が降った跡がある。

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん・・・この辺が平均値になってきてるのかな?

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
減少、減少だけどまだまだ高値安定だな。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、国道への車があまり多くなく見えたので、直進してみた。国道は、そんなにペースがいいわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ悪いわけでもなかった。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。ちょっと急ぎだったしハイペースになった。(;^。^A アセアセ・・。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分もいつもに比べると多少良いペースだったかも。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはそこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。何とか間に合った。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してなかった。しばらく待ち。


次に、メールの受信。75件くらい。日曜休出の後だからあんまりメールは来てなさそう。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
前期の業績低下、人の切り売り、新事業への人員投入遅れおよび既存事業の人減らしによる作業負荷の増大、云々。状況はようやくわかってきたようだけど、出てくる言葉は、ここを何とか乗り越えて・・・。結局特に手は打たずに、根性論で頑張れや、ということか?ふう( -.-) =з。もう疲れちゃったよ~・・・。
スピーチ担当は、MD主任だった。出来る範囲で、お金を回さないと、ますます景気低迷に拍車がかかると話していた。金は天下の回り物。( ̄  ̄;) うーん・・・。まあそれも分かるんだけどね~。
次回のスピーチ担当は、私に回ってくることになった。( ̄  ̄;) うーん。最近ねたになるようなものがなんにも考えつかないな・・・。


ザザッとメールに目を通した。
特にびっくりするようなメールは今のところ来てなかった。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MD主任はいたけどあまり開催する気はなさそうだ。まあ別にいいんだけど。


まずは・・・勤怠の入力を行う。ある程度進んでいたら、GMが急に朝会をやろうと言い出した。何だか急にGMが入ってき始めて、あちこちかき回しているような気がしている。あんまり全体を把握した上で優先度をつけて作業指示を出している感じじゃなくて、結構思いつきでバタバタとあれどうなってる、これどうなってる、とかき回してくる。なんか集中できなくなってるな・・・(-_-;)。

次に、10/2向けのシステム統合があるんだけど、差し替えアプリの確認を行った。変に新しいものは登録されていないけど、油断はできない。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部門の会議に参加する。
Kマネージャーのところで、技術的にリスクが高そうだというものがあって、どうしようか悩んでいるところらしい。こちらのYマネージャーは、まあ・・・知っての通りドタバタと。


会議が終わってみたら、頼んでいたサーバーが1Fに届いているそうだ。
時に来てとの伝言があった。
早速取りに行った。思ったよりもでかい筐体だ・・・。でもさすがに一昔前のものよりも動作音が静かだな。省エネにも優れているんだろう。
一応、ケーブル類はつないでみたけど、インストールする人はだれ?という感じ。悪いけど私はまだ余裕ないよ。

次に、10/2への投入問処を作成してみた。完成には至らない。

次は、本日走っているシステム統合のリリース物をダウンロードしてみる。

次は、勢いにのって、10/4のシステム統合の依頼シートを検討してみる。
なんだか・・・納得できないところもあって悩んでしまっていた。

平行して、ダウンロードしてきたものをROM焼きしようと思ったら、ファイルが壊れていると表示された。確かにある拠点で、ファイルのダウンロードがうまく行かなくて動作確認が遅れているとの報告も入っていた。何か関係あるのか?

再ダウンロードの結果は大丈夫だった。また、10/2の開催通知が届いて、本日のバージョンがベースだと分かったので、一応ビルド確認してみることにした。


かけ逃げしようと思っていた20時半ごろ、バグ票が切られたというYマネージャーの言葉でゲゲ(^_-;)っとなって、色々調べ始める。
( ̄  ̄;) うーん・・・バグ票に書かれていることは、誤りも書いてあるし、向こうの指摘通りのアプリを使っているのに結果がおかしいものと、大丈夫なものがあるというよく分からない感じになっていた。
おまけに、この手間のかかるアプリたちは、10/4のシステム統合で普通のアプリに変更されることが決まっている。2日間だけのために又むちゃくちゃ手間のかかることをしなければいけないの?という感じ・・・。

調整をYマネージャーにお願いしたかったけど、サクっと帰られてしまった。
仕方が無いので、そのややこしい手順の前準備ビルドだけかけ逃げできるように環境を作成し、実行した。

あとは~・・・又残りの勤怠を入れておしまいか。


ふう( -.-) =з。結構遅くなってしまった。

******

会社を出たのは、23時30頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。今日は全般的に、妙に信号に日かかることが多かった。せっかくペースを上げて稼いでも、信号待ちで無駄になってしまう。この繰り返し・・・。有料道は無料時間帯だった。あちこちでパスできるところはパスしていったけど、上記のように信号で無駄に引っかかることが多かったので何とも無駄になった。

******

実家へ寄らなかった。ちょっと遅くなりすぎた・・・。

自宅で、いか焼きそばを食べた。我慢我慢。

いつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。6215歩。
一応、目標はクリアしていた。妙に多いな。(;^。^A アセアセ・・


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。会社でも午前中はかなりつらい・・・。夕方、ぼちぼち帰ろうかと言う時にバグ票が飛んできて何とも無駄とも思える作業に突入し始めた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

久しぶりに土日とも休めるかと思ったけど、残念ながらそうならなそうだ。

明日は・・・用事をこなしつつ、昼寝もして体を休めよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2011年10月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとは寝坊できたけど、やっぱり朝はつらいな~・・・&休出作業はそれほど大変でもなかった&逆に緊張感がなかったか? [休出]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
実家で、ちょっと作業があったりしたからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらま、まあいい所。
昨夜は、アラームは8時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時00分頃。一応予定通りに起きれた。そこそこ寝坊もできたんだけどな・・・。体の疲れはまだまだ抜けない。まだまだ睡眠を欲している感じだ。ふう( -.-) =з。疲労回復のいい手段があればいいんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。段々寒くなってくるね。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.3㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
随分と肥えちゃったな・・・(;^。^A アセアセ・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


******

9時35分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

と・・・その前に、スーパーへ寄って、水の補給をしておく。
コンビニにも寄って、パンと、コーヒーと、お茶を買っておく。


国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、10時25分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車が何台かいたので、裏道へ入っていった。そちらはそれほど混んでなくてまあまあ。いつもの合流点でもまあまあスムーズ。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線もそれほど悪いペースじゃなかった。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口は少々車がいた。信号のタイミングは丁度青になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、NRさんが、既に出社していた。
Yマネージャー、MD主任、STさんは、出てこないらしい。
今日のシステム統合の仕様は私は良くわからない・・・。試験仕様書がしっかりできていればいいんだけど・・・と一抹の不安。誰か1人くらい出てくると思ってたんだけど・・・。

ただ、NRさんいわく、リリース遅れの拠点が出てて、まだビルドは始まってないらしい。
ちょっと時間つぶし。

その後メールが届いて、更にある拠点が問題を発見したので、差し替えするので待ってもらえないかとの連絡があり、期限が午前中いっぱいになっていた。

溜まっていたメールをゆっくりと読んだ。
全体で415件。仕事関係でも190件。土曜に休みを挟んだとしても、多い数だ。


******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、適用確認依頼が来て、gitでファイルを引っ張ってきて、リリース物と比較した。
リリース物についての情報が、メールで展開されてなくて、NRさんがSTさんの作業場所から見つけ出してくれた。ふう( -.-) =з。


その後、またしばらく待ち状態になったので、勤怠の情報を入力する。

それほど入力しないうちに、ROMが出来上がったという連絡が入ったので、ダウンロードをかけて、ROM焼きの実施をする。
エラーになったので何事?と思い、開催通知をよく見ると、焼き込みツールのバージョンが上がっていた。知らんかったよ~・・・。そちらもダウンロードして準備し、焼きを実施する。今度はうまく行っているようだ。ふう( -.-) =з。

取り敢えず2台焼いて、1台はGMへ手渡した。残り1台で動作確認を実施する。
バグ票に試験項目が載っていて、数を減らしておいたので、そちらでお願いとのMD主任からのメールはあったけど、やっぱり内容はよく分からないものになっていた。
NRさんや、GMに聞きながら進めていったけど、試験内容的に時間がかかってしまう内容ではある。特に、試験項目の順番で、頭からやっていけば、効率良くできるように並んでいるかといえばそんなことはなく、充電したり・放電したりとまともにやったら時間が足りないのは当たり前、という内容でもあった。もちろん単純に書き方も悪くて、確認方法がちゃんと記載されていない。わかればあっさりの内容だけど、それは話が出来る人が直ぐ側にいればの話で、今日のような状態ではかなりきつい。


NRさんにも相談したけど、ある程度頑張ったとしても、どうしても間に合わなければ、昨日もひと通り試験したんだろうから、オールOKで出してしまうことも考えようとのこと。

一回は、終了時間の延長を申し出たけど、2回目は難しかったので、その手を使って完了したことにしてしまった。(;^。^A アセアセ・・


幸いなのは、すぐに体制解除の通知が来て、出荷確認の依頼が来なかったということだ。
来てたら、ここから何時間かかるか分からない状態になってしまっていた。




ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


******

会社を出たのは、18時40分頃。あまり遅くならないうちに戻れる・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。一車線のところでも前の車に追いついちゃったけど、メチャクチャ遅いペースでもない。二車線になってペースアップしようかと思ったけど、ちょっと微妙な速度の軽自動車が、追い越し車線に居座って、スムーズな流れを妨げている。こう言う車が困るんだよね~・・・。何とかパスできたらペースアップ。国道への合流は、丁度いい信号のタイミングだった。国道は、大きなトラックが2台並んで走ってて、ペースを落としてる。パスは難しいくらいかなりの車の列になっている。幸い裏道へは他の車はほとんど入ってこなくてマイペースで行けた。再合流のところで遅い車に追いついて、パスするか迷ってしまった。そしたら目の前で赤信号に変わった。ガックシ。躊躇すべきじゃなかったな~・・・。

******

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター147円。ちょっと安くなっている。あんまり長続きしないかもしれないけど・・・。

実家へ寄った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、ヒジキと切り干し大根の煮物、ゴボウとレンコンとニンジンとタケノコとコンニャクの煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

昨日、過去記事を調べて、hidechanさんからShowMyPCというリモートメンテのソフトのことでアドバイスをもらってたことを探し出して、ダウンロードしてきておいた。
実家のPCでもダウンロードしてきて、実験してみた。
かなり動作が遅く感じるけど・・・使えないほどでもなさそう・・・。
skypeやMessengerでも画面共有ができるみたいだけど、それとはまたちょっと違うものなんだろう。そちらも実験してみたいけどね。


ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
眠くなって、半分眠りかけていた。疲れはまだまだ溜まってるな~・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

洗濯機も回してみる。

******

万歩計。3865歩。
一応、目標はクリアしていた。んー。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
ちょっと寝坊をしたけど、でもまだまだ寝足りない。いつまでも眠気が抜けない。今日も休出の予定なのであんまりゆっくり派できない。
何とか出社出来たし、思ったほど忙しくならなくて済んだけど、妙に疲れを感じる気がした。まあ、緊張感がないと言うことなんだろうけど。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2011年10月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昼寝も合わせてちゃんとオフになれてないな、と言う感じ&これじゃ疲れはあまり取れない・・・&実家にWEBカメラ設置 [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
なんだか・・・宵っ張りの癖が付いて来ちゃってる?(^_^;)
ワイパックスはちゃんと飲んでみよう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また・・・左足ふくらはぎから、前側も含めて、緊張状態になってしまい、あとちょっとでつり出す感じになって、やばい、と起きてしまった。取り敢えず軽くマッサージもしたけど、全然落ち着かない。仕方ないので起きてきて、以前処方されていた、複合消炎剤をガバッと塗り込んでみた。ちょっとしたら、一応効果が出たようで、足の緊張感が採れてきた。その間も椅子でうつらうつら・・・。全然睡眠時間は足りないモンな。
結局、起きてきたのは7時00分頃。寝るのも遅かったし、これじゃぁ全然寝足りない。昼寝をいっぱい取らなければ・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。気温はまあまあ。目が覚めた直後は、もっと低かった気もするけど眠くて眠くてあまり覚えていない。


体温は体温計で測った。36.5℃だった。チョビッと高め

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
寝る前にまたカップ焼きそばを食べちゃったから、仕方ないところだね。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は今は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


洗濯機を回す。
どれ・・・その間に早めの昼食に出かけるか。

******

11時頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行ってみる。近所の店舗。
あんまり混んでなかった。

今日は、牛会い掛けカレーライスの大盛りとサラダセットを頼んだ。
うーん。すき家はカレーも悪くないんだよな~・・・ちょっとコストパフォーマンス的に、他のメニューよりも低く見えちゃうところがあるんだけど。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺の補給、ビタミンB1、ビタミンEを買ってきた。


12時頃、帰宅した。
サプリメントも飲んだ。

洗濯機は終了していたので干して、シャワーの準備をする。

ブログを見たり、ニュースを見たり。

13時過ぎ頃から、ちょっと横になった。
結構すんなり眠れたようだった。やっぱりまだまだ疲れは抜けてないようだ・・・。

何回か途中で目が覚めるけど、ビルドの実行確認をしている夢で、うーんと唸ってばかりの夢を見る。精神状態があまりよろしくないなぁ。仕事をオフにして、リラックスできていない・・・。

結局、起きてきたのは17時頃。
まだまだ眠いところもあるけど仕方なし・・・。

******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ちょっと変わったナベ。ネギ・白菜・ところてん・椎茸・牛肉と市販の鶏ガラ・豚がら・塩ベースの白いだし汁?、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っ腹気味。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょっと早めに実家に行ったので、野球のCSを眺めつつ、実家のノートパソコンに、WEBカメラをセットして、WinMessengerの設定と、skypeの設定をしてきた。何とかなりそう。後は・・・リモートメンテできるソフトの導入を・・・。


22時頃、自宅へ移動。結構遅くなってしまった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

リモートメンテのソフトも検索してみる。

******

万歩計。3220歩。
一応、目標はクリアできていた。あんまり余裕はないけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。
また足がつりそうになって目が覚めて、消炎剤で何とかしのいだ。つる、まで行かなくて、つりそう、で抑えられて少しはマシだったかも。
でも変な時間で早めに起きてしまったけど、結局動き出せなくて、椅子で居眠りを何度も繰り返してしまった。結局早く起きた意味はなし・・・。午後に昼寝はできたけど、でも疲れはそんなに抜けていない。そんな簡単なものじゃないか。嫌な夢見でうなされて起きることも何回もあったし。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2011年10月28日 睡眠は微妙&寝起きはきつい&よくまあ午前中に起きれたものだ&午後はシステム統合の対応を少々 [いつものお仕事]

昨夜も帰りが遅くなった。8時前だから、完全に徹夜の時間帯。でも勤務的には昨日が徹夜明け家休出なので、今日は平日扱いになる。
昨夜(今朝?)は、7時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは8時頃。随分遅くなった。
今朝は、アラームをセットしなかった。ダメならダメで・・・(;^。^A アセアセ・・
マンガは、読まずに睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
細切れ睡眠は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。というか・・・絶対的な寝不足だな~。
結局起きてきたのは11時40分頃。よくもまあ・・・目が覚めたもんだ。寝不足なのは明らかだけど。

******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。今朝、帰宅時には霜が降りていた。車のガラスが凍っていたモンな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.6%増加した。
ふう( -.-) =з。まあしょうがないか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

12時20分頃に出発。ちょっと遅め。間に合うか、かなり微妙。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時55分頃。
国道は、国道への車があまり多くなく見えたので、直進してみた。国道は、そんなにペースがいいわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ悪いわけでもなかった。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。ちょっと急ぎだったしハイペースになった。(;^。^A アセアセ・・。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分もいつもに比べると多少良いペースだったかも。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはそこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。何とか間に合った。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

みんな、昨日遅かった人はみんな居眠りしている。
私が出てきて、特に他の人からコメントがなかったので、トラブルは出てなさそうだ。

次に、メールの受信。205件くらい。そんなに多くはない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて95件だけだった。

まずは、現在システム統合中の現行プロジェクトのものをざっと見たけど、提出物の適用確認依頼が出てたけど、誰もやってなさそうだし、遅延報告もしてなさそうだった。ちょっと良くないなぁ~・・・。
取り敢えず、締め切り過ぎての報告になったが、遅延報告のメールを出させてもらい、システムの進捗管理から、ステータスを遅延に変更した。

ファイルをgitで持ってきて、機能のリリース物との比較を行う。
ツールの動作は少々時間がかかるけど、待っている間に他のメールも見れるので、まあいいところか。
結局、問題ないことが分かったので、新緑管理を完了に変更する。

ほとんど同じタイミングで、動作確認依頼が届いた。
まずは、ROMイメージのダウンロード、その後巨大で時間がかかるソース環境もダウンロードを仕掛けておいた。
取り敢えずROMイメージは入手できたので、焼き作業に入った。
MD主任いわく、出荷確認もすることになるような話を連絡会で出ていたので、先行してやりたいということで、まずは2台の機器を渡された。
まず1台目が焼きあがると、今回対応分の動作確認ということで、自分で確認した。問題なかったので、進捗管理を完了に変更した。
そのあとで、はっと気がついて、STさんが別件を投入していたことを思い出して、機器を渡して確認をお願いした。

平行して2台目を焼いて、MD主任が既に依頼していたSW主任に出荷確認のお願いで手渡した。
1台目が、STさんから戻ってきて、問題なしということだった。私も出荷確認に参加と思ってたけど、NRさんの方でも確認したいことがあるとのことで機器が欲しいということで先に手渡した。

そしたら、MD主任がMR主任にも出荷確認のお願いをしているようで、それまで使っていた機器を持ってきて、ROM焼きを依頼された。焼きあがったものはMR主任の方へ。

ただ・・・取りまとめグループからは出荷確認の依頼が出てないのが気になる・・・。後出しの特定のROMバージョンで実施依頼が出るのが怖い。まあ、一種の賭けに出た感じか?


出荷確認は、二人の健闘で完了したようだ。
だけども・・・結局、取りまとめグループからは実施依頼が来ていなかった。
結果的には無駄足・・・?(゜_゜i)タラー。

その後色々、同時に投入した機能について直る、直らない、など話が出てた。
私もちょっと振り回され気味になってる。


******

夕休みになった。

持ってきた、ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品を食べようかとも思ったけど、意外と食欲がわかない。
あんまり今日は遅くまでいるつもりもないしね・・・。

WEBでも見るか・・・。

******

またいろいろ手伝わされそうになったり、逆に早く帰れと言われたり・・・。
念のため、休出届けを出しておいてとGMから言われたけど休めると思ったら、結局日曜に出ないといけなくなったり・・・。ふう( -.-) =з。


20時頃、帰っても良かったんだけど、溜まってた勤怠のデータ入力を行わないといけなくて作業してみた。1時間半で終わるかと思ったら、結局終わらなかった・・・─(lll-ω-)─。
まあ・・・日曜や月曜にでも残りを入れますか。


******

会社を出たのは、21時50分頃。また遅くなった。まあそれでも早いほうだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。思ったほど集団になっている車は多くなかった。タイミングを見てなるべくパスしていった。有料道は無料時間帯だった。空港バイパスの終わりの方でパトカーに追いついてペースダウンした。そちらは左折して浪岡街中へ入っていった。トラックも数台の車もそちらへ入っていった。なので直進して国道へ抜けるように選んだ。そちらもペースはまあまあ。途中で裏道へ入っていって、更にペースアップ。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、鶏とエリンギとパプリカのバルサミコ酢炒め、シャケと水菜とタマネギのマリネ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、白菜ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと旅行のお土産の栗まんじゅう。お茶を飲んで水っ腹気味なった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
少しリラックスできたかな?

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4440歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
それにしても、よくまあ午前中に起きれたものだな~・・・。ビックリ。
会社では、やっぱりかなり眠くて、落ちそうになったりもした。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

久しぶりに土日とも休めるかと思ったけど、残念ながらそうならなそうだ。

明日は・・・用事をこなしつつ、昼寝もして体を休めよう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年10月27日 睡眠はきつい&寝起きもきつい&でも・・・本日も徹夜になっちゃったふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜も帰りが遅くなった。かろうじて徹夜にはならなかったけど・・・似たようなものか~・・・。
昨夜は、3時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは4時前頃。こちらも、遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。というか・・・絶対的な寝不足だな~。
結局起きてきたのは6時29分頃。1回目のアラームで起きられなかった。やっぱり体が辛い。

******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。天気予報では冷えてくると行ってたけど、確かに結構寒い。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。まだ体重が上がってくる前に起きた感じ?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
ふう( -.-) =з。まあしょうがないか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、裏道への車が多く見えたので、直進してみた。国道は、そんなにペースがいいわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ悪いわけでもなかった。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分もいつもに比べると多少良いペースだったかも。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは4台の一般車だけ。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中は混んでいた。信号のつながりは微妙。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。120件くらい。そんなに多くはない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて1件だけだった(笑)。


朝会の時間になったけど、今日も行われる気配はない。まあ・・いいんだけど。

先日、WindowsUpdateの時に一緒に入れた、Windowsサーチという機能が、MSのメーラーを使ってなければほとんど意味を成さないことがわかったし、動作も重くなるだけと思えたので削除した。
そしたら、案の定再起動を促された~・・・。仕方ないので再起動を行う。


さて・・・お仕事。溜まっていた依頼シート3件だけど、機能の実験の結果目処がついたので回答を記載して査閲承認に回した。


次に・・・ホントの仕事・・・?リリースされたアプリの入れ替えなんだけど、どうも依頼シートの文面がよく分からない所がある。電話して聞いちゃうのが早いか。

電話をしてみたら、圏外か電源OFFになっていた。(_ _,)/~~ ガックシ。
仕方ないので、メールで投げた。緊急性が高いので回答締切りを13時にさせてもらった。さて・・・。回答は戻ってくるでしょうか~・・・。


取り敢えず、上記の質問中ではあるけど、多分確実と思われるもののリリース物件を集めてみる。
そんなには時間はかからない。と言いつつ、1時間はかかったか・・・。


11時半頃、回答が戻ってきた。だけども・・・いい回答ではない。こちらの作業が増える回答だ。どうしたものだろうか・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎに昼食を食べる。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、午前中の回答を受けて、ちまちまチェックしながら、でもダウンロード済みのものから、バージョンをチェックしつつアプリケーションを集めていく。
神経をすり減らす感じだ。あんまり進捗は良くない。

そうこうしているうちに業績レビューの面接の時間になった。
昨日書いたけど、感想文になっていたので、ちょっと書き方を考えようという話になった。ただ、前期に記載した時点での目標では、自己評価は低くせざるを得ないと思ってたけど、Yマネージャーがここのところの頑張りも認めてくれてて、書き方をちょっと工夫して、まあ普通という評価には持って行こう、と言ってくれた。
修正は・・・明日のSIの待ち時間で行う感じかなぁ。


さて・・・またリリース物の捜索に入ったけど、なかなか順調には進まないなぁ。

平行して、フォワードロック用の変形アプリの抜き出しもできるように、ソース環境をひとつ作成して、ビルドを走らせておく。

ここで、もっとPCの動作を早くしたいと思ってeBoosterをインストールしてみた。
最初、調子がよさそうだったけど、しばらく使っているうちに、まずはIEの調子が悪くなり、続いてzip解凍用のツールの調子が悪くなり、ターミナルソフトの調子が悪くなった。
最後には、メーラーの調子まで悪くしてしまっていた。どうもテキストファイルがあると中身をぐちゃぐちゃにしてしまっているらしい。
まだ、アプリの動作云々ならマシだけど、仕事の成果も破壊されるに至って、もう我慢なら亡くなった。ふう( -.-) =з。作業のし直しだよ~・・・。

ソフトをザックリ削除して、リブートしたら、何とビックリ。化けていた文章が元に戻っている~。ラッキ~。これでだいぶ楽になった。

ただ・・・リリース物件のかき集めは、もうやったつもりだったけど、どこかで消してしまったかもしれず、見つからなかったので、また最初から・・・(/。;)グシグシ。

2時過ぎ頃、ようやくビルドを開始できる。

3時頃、エラーになっちゃった・・・(゜_゜i)タラー。
他拠点の削除になるというものを、フォルダごと外してみたり、ある拠点から提供されたパッチなどを適用して、ビルドをかけたんだけど、余計なことに気を回しすぎてしまったのかもしれない・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。

環境を作りなおして、純粋にベース環境に、自分たちだけのものをアテがってからビルドを開始した。予想通り、1時間半ほど。結構周りからチクチクいじめられてしまった(-_-;)。

まあでも、無事にビルド出来た。
ROM焼きもして、簡単な動作確認もして、リリース準備にとりかかる。
今日は、NRさんもずっと残っていたので、安心してgit操作が出来た。でも・・・やればやるほど不思議な動きをするソフトだな~・・・。何だかやり方も、また手順書とちょっと違ったし、悩んでしまった。(;^。^A アセアセ・・。
同じ時間に作業をしていた人がいたようで、先手の取り合いになっていたかも。
まあ・・・なんとか無事にリリースできた。


さて~・・・。6時半を回った。あとは登録完了しましたメールを出して一旦帰ろうかな。


おつかれ、おつかれ・・・。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年10月26日 お礼23000nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝から仕様変更についてうんうん唸っていた&夜になってようやく手が動き始めた&最後は業績レビューシートを記載して終了~ [いつものお仕事]

記事のアップの時に気がついたのですが23000nice!&1,214,000閲覧をオーバーしておりました。
23000.jpg
記念すべき23000nice!目は「あなたにBon Voyage!」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、15回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ネオ・アッキーさんも何気にキリ番が多くなってきましたね~(*´∀`)ノ


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・何回かあった。やっぱり朝方が多いか?
結局起きてきたのは6時29分頃。1回目のアラームで起きられなかった。やっぱりまだまだ体が辛い・・・。

******

窓の外を眺めるとうす曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。天気予報では冷えてくると行ってたけど、確かに結構寒い。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
月曜に、ちょっと下がったけど、また元通り~。まあ仕方ない。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらの右折車が多くて一回じゃ渡りきれなかった。裏道へ入ったけどこちらもペースが上がりきれない。そのうち巨大なトレーラーに割り込まれてしまって更にペースダウン。パスも出来なくなってしまった。国道への再合流は一回でスルーできなさそうだったので、そのまま直進して次の再合流地点にかけることにした。信号待ちの関係で失敗・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分はちょっとスローペースの車がいた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは4台の一般車だけ。信号のタイミングはぴったりのタイミングだった。青森街中は混んでいた。信号のつながりは微妙。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。180件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらもそれほど多くない。


ザザッとメールに目を通した。
土曜の呼びだされて作業した、エラーのことに関しては別の何も言って来てなかった。普通にリリース作業をすればいいのだろう。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MK主任はいたけどあまり開催する気はなさそうだ。まあ別にいいんだけど。


アプリの入れ替え以外に、削除して欲しいという依頼が来ていた。
メニューを設定する設定ファイルの修正が必要そう。

過去に、修正依頼があったときに、ちゃんとしたインプット資料を入れるから・・・、みたいな記載は見つけたけど、今回の依頼シートにぶら下がっているいくつもの資料を見回してみたけど、そんな資料は見当たらない・・・。2つの依頼シートに、これこれのアプリが削除に決まりましたのでヨロシク~みたいな程度しか書かれていない。

その設定ファイルの編集方法も展開すると書かれていたものがあったけど、見つけられなかった。


というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎに昼食を食べる。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後も、修正イメージが沸かなくてうんうん唸ってた。

途中で、遅ればせながら、金曜のシステム統合にリリースして欲しいものの一覧が届いたが、それ以外の文言で、何をすればいいのがどうにも分からない所があって、またウンウン唸っている。(-_-;)。

SW主任にまたダウンロードをお願いしてた。その間にもまだ悩んでいた。

本来であれば残り時間を考えると、リリースアプリを集めて、ガンガンビルドをかけてみるべきなんだけど、そのベースバージョンの通知が来ない。まあ、システム統合開催通知に普通は記載されてくるんだけど、このペースじゃ、前日に出るかどうかというパターンだ。
( ̄  ̄;) うーん・・・。それじゃぁ、完全に破綻するって、前から何度も伝えてるんだけどな・・・。一向に直らない。


かなり長い時間、修正イメージが沸かなくてうんうん唸ってたんだけど、ぼちぼち手を動かさないといけないな~とのことで、夕休み後、19時頃からようやく動き始めた。

取り敢えず、設定ファイルの修正をしても、ビルドし直さなくても結果が分かりそうとのことが見えたので、まずは実験という感じで修正しなおしていく。

ここでも、ちょっと慎重になってしまった。別の設定ファイルの修正では、結構叩かれたので、気を付けないと・・・。本音を言うと、これらの共通的な設定ファイルの修正は、取りまとめグループが客と調整して直に直すべきだとは思うんだけどね・・・。

さて・・・実験を。と思ったら、手元の小型機のバージョンがヨロシクなくて、最新のデバッグバージョンで焼き直した。
そんでもってコマンドで修正した設定ファイルを入れ替えてみた。まあまあ良い感じかも。

後は、ホントにシステム統合になっての状態で結果を見ないとなんとも言えない。

次は、バックアップや、初期化の対応プログラムの修正を。
これはもう、何度もやっているので、問題はない。
たぶん大丈夫でしょう~。


22時頃から、急遽明日に行うことになった業績レビューの書類を書いてみる。
なんだか・・・この手の物は具体的な時期や、数値を散りばめないといけないけど、ホントにこの先どうなるか分からなくて、創作の数値も書けなくて、ただの感想文になってしまったかも。
まあ・・・レビュー時に叩いてもらいましょう。


さて~・・・。1時半を回った。私はそろそろ帰るかな。

今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっていた気がする。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年10月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとだけ寝坊できたけどそれだけで回復するほど甘くないな(^_^;)&泌尿器科の通院&内科の通院&午後は昼寝もしたけどまだ眠い(^_^;) [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
でも最近にしたらまだマシな方だ。
ワイパックスはちゃんと飲んでみよう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局、起きてきたのは8時00分頃。ちょこっと寝坊はできた方だけど、疲れは相変わらず取れないな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。気温はちょっと低め。夜になると寒気が入ってきてもっと寒くなるらしいけど・・・。


体温は体温計で測った。36.5℃だった。チョビッと高め

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。



インスタントコーヒーをいれた。

朝食は今は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。


さて・・・通院の時間になった。出かけることにするか。
まずは泌尿器科から。

駐車場を見ると、今日はちょっと混んでいる感じだった。何だろう~・・・。
待合室に行くと、こちらもかなり混んでいる。
まずは、体温計を渡されて体温を測り、直ぐに採血になった。またここから1時間コースかぁと思っていたけど、この人数のせいでもっと待たされるのか?とも思えた。
PHSでちょこっとWEBを見ようとしたけど、電波が悪すぎて見れなかった・・・。いっそのこと椅子に横になって待ってるか?(^_^;)
30分後くらいに声がかかった。あれ?いつもよりも早いくらいだ・・・。
診察室へ行ったら、先生が血液検査の結果を広げて待っていた。
調子はどうですか?と聞かれたので、ここ1ヶ月近くハードワークです、と答えたら、タンパク質のところだったかの値を見て、あ~・・・ちょっと下がってますね~と言われた。よく見れば血液検査でもそこそこ分かるんだね。
取り敢えず、その値も重大な状態というわけでもなく、その他の値も問題ないとのことなので、今日もテストステロンを注射することになった。
でもって、今の先生が異動になって今回で診察するのは終わりになるという。前任者もそうだけど、やたらと異動が激しいところだな・・・。一応後任には、既に引き継ぎを始めているので安心してくださいとは言われた。前任者はほとんど引き継ぎをしてなかったからな・・・それに比べたらマシな方だ。


思ったよりも早めに終わったので、諦めかけていた内科の通院に出かけた。
こちらもかなり混んでいる。一応座る席はギリギリあったけど・・・。この人達が、これから受診する人たちか、精算待ちの人か、そこが微妙・・・。
様子を見ると、3分の1は精算で、残りはこれから受診という感じだった。こちらもかなり待った感じ。
でも・・・結局1時間くらいで済んだのか。まだマシな方。
こちらも土曜に採血した結果の話だったけど、コレステロールや、中性脂肪、肝機能、腎機能、尿酸値、他も問題ないように見えるとのこと。こちらには疲れが現れなかったのかな~・・・(゜_゜i)タラー。
痩せた?と聞かれた。まあ確かに金曜は最近無いほど体重が減っていた。徹夜続きで、ろくなものも食べてなかったし。こちらの病院の観点では、方法は問わないけど、取り敢えず痩せろと言うことなんだろうか?(-_-;)。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ行ってみる。近所の店舗。
あんまり混んでなかった。

今日は、豚生姜焼き定食・ご飯大盛りを頼んだ。
何だかいっぱい食べたい気分だった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰り際、本屋に寄った。
イブニングと、アフタヌーンをゲットした。

次に、スーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カップ麺の補給、ロールケーキもどきを買ってきた。
何だか他にもガツガツ食べたい衝動に駆られていたけど、嫌々それは食い過ぎだろう、と押さえ込んだ。ふう( -.-) =з。

14時頃、帰宅した。
整形外科は、土曜に薬はもらっていたので、首と腰の牽引をするかどうかなんだけど、何だか面倒になって止めてしまった。

サプリメントも飲んだ。

コーヒーを入れて、ロールケーキもどきを食べてみる。


ブログを見たり、ニュースを見たり。

15時頃から、ちょっと横になった。
結構すんなり眠れたようだった。やっぱりまだまだ疲れは抜けてないようだ・・・。
起きてきたのは17時頃。
微妙・・・。もうひと眠り、できなくはないけど。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ビーフシチュー、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはメロンとリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っ腹気味。(^_^;)。ビーフシチューは珍しい。すじ肉で、母は固いから無理しないでと言うけど、私には別に気にならなかった。丁度いいくらい。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょっと早めに実家に行ったので、ちょこっと話し込んだ感じになってしまった。まあ悪い事ではないんだけど。
20時過ぎ頃、あまり時間が無くなったな、と言いながら、それでもちょっとマッサージをしてくれた。

21時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。4095歩。
昨日より多い。あれ?
目標はクリアできていた。平日で・・・昼寝も取ったのに、以外と歩数が伸びているな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
少々寝坊はできた。でも疲れはそんなに抜けていない。そんな簡単なものじゃないか。
午前中は、泌尿器科と内科の通院へ。午後は、昼食と買い物で意外と時間が取られた。整形外科の通院は諦めて、昼寝を優先した。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年10月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&午前中はリリース作業でワタワタ・・・。&午後はリリース物の動作確認など、時間はかかるモンだ [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・何回かあった。やっぱり朝方が多いか?
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。天気予報の最低気温よりは高い。あんまり下がらなかったのか?

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は1.4%増加した。
金曜に、随分と減量になったかと思ったけど、週末で見事にリバウンド・・・。ちょっと多めになり過ぎだった・・・─(lll-ω-)─。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらの右折車が多くて一回じゃ渡りきれなかった。裏道へ入ったけどこちらもペースが上がりきれない。そのうち巨大なトレーラーに割り込まれてしまって更にペースダウン。パスも出来なくなってしまった。国道への再合流は一回でスルーできなさそうだったので、そのまま直進して次の再合流地点にかけることにした。信号待ちの関係で失敗・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分はちょっとスローペースの車がいた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンは4台の一般車だけ。信号のタイミングはぴったりのタイミングだった。青森街中は混んでいた。信号のつながりは微妙。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してなかった。しばらく待ち。


次に、メールの受信。180件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらもそれほど多くない。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
スピーチ担当は、新婚旅行で奈良に行ってきて、鹿と戯れてきた話をしてた。

ザザッとメールに目を通した。
土曜の呼びだされて作業した、エラーのことに関しては別の何も言って来てなかった。普通にリリース作業をすればいいのだろう。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。一応、MK主任はいたけどあまり開催する気はなさそうだ。まあ別にいいんだけど。


9時頃から、gitでのリリース作業に挑戦し始めた。
相変わらず、予想と違う動きをする・・・(-_-;)。まあ・・・予想のほうが悪いんだろうけど。

試行錯誤して、これでいいのかな~となった所で、SIブランチとマージする。見事にコンフリクトが発生する。意味が分からん。なんでそういう動きになるんだ~・・・?
ふう( -.-) =з。これも試行錯誤。

いよいよサーバーへ登録する。ここで、リリースバグ票の番号が必要なことがわかった。
バグ票関係を何件か起票する。ふう( -.-) =з。

番号がわかったので、それをもってサーバーへ登録する。
うまく行った~・・・。
と思ったらYマネージャーが何だかファイルが少なくない?と言われた。あれ?よく見ると確かに少ない。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎになっても作業継続。
取り敢えず、差分分の塊を作って、git pullを念のためにしてきて、リリース分を上書きする。
時間的にもう失敗できないので、NRさんに後ろで見てもらって作業する。もういきなりSIブランチにファイルを置いて、コミット、プッシュ、タグ作成と進んだ。なんとか時間ぎりぎりに間に合った。
ファイルのダウンロードや、アップロードの隙間で、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、部門の会議に参加する。
Kマネージャーのところで、かなり苦労したところと、沖縄で持っているYマネージャーのプロジェクトの機能とを取り替えるんだそうだ。_(‥。 )フーン。
お互い、楽になるのかどうか、微妙な気はするけどな。


13時45分ごろで、会議が終わり、メールを見ると、適用確認の依頼が出ていた。
ソース全体をまとめたものをファイルサーバーに置きますと言いつつ、いつになっても終わらないらしい。ファイルがでかすぎるからな~・・・。
仕方が無いので、手順書に書いてある方法でgitでソースを取得してみるけど、どうもこいつらは信用ならない。
まあ・・・リリースしたものは一致するとは出たけど・・・。


ROMイメージの展開もあった。
だけど・・・ダウンロードだけで精一杯で、動作確認するには時間が足りない。
というのも別件で社内IT機器の設定やトラブル対応をする人間が青森支社からどこかへ行ってしまうことになったらしく、その肩代わりを各部門に割り振ろうという魂胆の会議だったんだけど、不参加になることはできなくて、業務の代行をお願いしようにも、みんな今日は火を吹いている模様。Yマネージャーと相談して、1時間の遅延報告を出して時間稼ぎをする方向に持っていった。

16時から、その会議に参加する。
どうも本社の思惑で、効率化の名のもとに青森支社から人をひっペはがず目論見をしていたようなんだけど、いざこの会議でその人が受け持っている仕事の一覧を見て、こんなに作業を持っているとは思わなかった、という言葉が出てた。現実のリサーチをせずに、先走ったというのが見え見えだ・・・。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そのI主任は、なにかトラブルがあると気軽に聞けて、対応もしてくれる、非常に頼りになる人であり、他の人が片手間に代わりになれるとはとても思えない。
ヤダな~。トラブル多発で業務が止まったりするんだぞ~。きっと。


会議が終わり、今日のシステム統合の評価に戻る。
まずはROM焼きから。あまり時間がかからずに出来た。
このバージョンのROMでは、変更したアプリをちょこっといじるくらい。
起動が確認できれば十分。

と・・・次々いろんなバリエーションのものが出てくる。
全部をテストしてたら、たまんない。
Yマネージャーと相談して、試験進捗上は、最初のものが終了したら完了したと報告して、その後、最後に展開されたバリエーション1のものを確認しようとのこと。

その線で、作業を進める。


その後、平行して作業しているMD主任とNRさんが、色々悩んでいる。現行プロジェクトのあるバージョンまでのものを、追いかけながら走っているプロジェクトへリリースしてくれという話で、ビルドを通そうとしているけど、ビルド環境が変わったりしているのに、通知がなかったりしたことがわかった・・・。


おまけに、まだ自分たちでリリースしてきたファイルならまだしも、もっと根本のフレームワークの方でエラーになったりしているようだ・・・。

ビルドエラーフリーにすることはできないんじゃないかな・・・。(-_-;)。


ボチボチ帰れるかな~と思っていたら、YマネージャーからST主任が修正していたソースのビルド確認をお願いできないか、と言われた。でも・・・マシンに空きがないかも~という話になり、NRさん秘蔵のバーチャルマシンでビルドすることになった。遅いマシンらしいけど、朝までに結果が出ればいいので、まあなんとかなるんでしょう。

ST主任のリリース物を、以前実験した環境に上書きして、オブジェクトを消して、ファイルを固めた。NRさんに通知したけど、ベースがこのプロジェクトのでないほうがいいという話になり、ST主任の配布物の展開場所を口頭で教えることになった。
後はおまかせ~。


さて~・・・。私はそろそろ帰るかな。

今日のお腹の具合は、赤くなってなかったと思う。

******

会社を出たのは22時00分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時35分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、目の前に車がいたけど、タイミングよくパスして行けた。今日は随分パスできたな~(^_^;)。国道もそれほど車は多くなくて、更にパスするタイミングもあって、どんどん前に出て行った。信号もそんなに悪くなかったような気がする。

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、鶏とブロッコリーとニンジンと白菜のホワイトソース煮込み、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、シメジととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日も、少々マッサージをしてくれた。やってくれるのはありがたいけど、プロのマッサージも受けたいな~と思えてきた。疲れが取れるなら・・・。

23時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

Appleのアップデータが起動して、再起動させられた・・・。南田かとの時にちょっと変な動きをしたのが気になる~・・・。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3700歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。
午前中は、リリース作業でワタワタ・・・。今日の作業で、ローカルのgit環境もきれいにしたかったんだけど、結局うまく行かず。うーんまたやり直しか~・・・。午後も、システム統合の作業に引っ張られる。メチャクチャ忙しい訳じゃないんだけど・・・でも時間が拘束される。体制解除になるまではそんな感じが続く。そこからMD主任、NRさんの作業のサポートもしてみたり・・・。もっととっとと帰れなくもなかったけど、やることがないわけでもない・・・(゜_゜i)タラー。まあ、このグループの仕事はホントエンドレスだな・・・。まだこれで利益がいっぱい出て、給料にも跳ね返ってきてくれるならやる気にもなるところだけど・・・。もしかして、やるだけ赤字になってるんじゃないのかな~・・・。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、休みをもらっている。3件の通院の日だ。
可能なら、午前中だけで済まして、午後は昼寝と決め込みたいな~・・・。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年10月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&多少朝寝坊できた&早めの昼寝もできた&少しだけ体がマシになったかな [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
でも最近にしたらまだマシな方だ。
ワイパックスはちゃんと飲んでみよう。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
昨日、トラブルで呼び出されたある機能の名前が頭に浮かびながら、目が覚めると言うことが何度もあった。その度に、大丈夫落ち着け~と落ちつかせ、まだまだ眠いのも自覚してまた寝直しすることが何度も続いた。
結局、起きてきたのは10時00分頃。最近にしては寝坊できた問うことか。体もチョビッと楽かな~・・・。とは言え起きてボーッとするとまだまだ眠いのを自覚する。午後も眠れるだけ寝てみよう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。気温はちょっと高め。曇りで熱が逃げなかっただけじゃないな。換気も抜けたのか?


体温は体温計で測った。36.3℃だった。チョビッと高め

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。
減少、減少だったか。早めに帰れた気もしたけどやっぱり気のせいだったな(^_^;)


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は今は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。

ニュースも見てみる。


******

11時半過ぎ頃、昼食を食べた。ちょっと早め。

今日はまたすき家へ行ってみる。近所の店舗。
あんまりこの時間は混んでなかった。

今日は、ちょっとだけ悩んだけど、結局牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。
ちょっと位、体重増加になってもいいや。食べて、休んで。

薬を飲もうと思ったら、忘れてきていたことに気がついた・・・。(-_-;)。
帰ってからだな・・・。

次にガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター147円だった。またちょこっと下がっている。
いつぞや、原油先物がかなり下がった時期があった。都合が悪いのか、マスコミが報道したのは見た覚えがないけど(゜_゜i)タラー。
しばらく安くなっていって欲しいものだけどな。


帰宅して、いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ちょっと早めにシャワーを浴びる。


ブログを見たり、ニュースを見たり。

14時頃から、ちょっと横になった。
何度も目が覚めたけど、その度に寝直して、何とか寝直すことはできたようだ。
眠れなくなると言うことはなかった。

起きてきたのは18時頃。
寝る前に仕掛けていたバックアップがフリーズしているのを見つけた。
単に終了することもできなくて、全体の再起動もうまく行かない状況になってしまった。
最終的に電源オフするしかなくなったけど、再起動中にセーフモードになったので、chkdskを仕掛けて復旧に努めた。

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、アブラメの塩コショウ焼き、ダイコンのニンジンとキノコとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白菜と麩のの味噌汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートは柿とヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っ腹気味。(^_^;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

母が、ちょっとマッサージしてやると言ったので、横になった。
一日寝て過ごしたけど、体のコリまでは採れないものだな~・・。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ノートは一応ちゃんと立ち上がっていた。ふう( -.-) =з。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。2435歩。
昨日より少ない。
目標もクリアできなかった。まあ・・・寝てばかりだったから当たり前だけどね~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
うなされ気味で起きることはあったけど、寝付けなくなることはなかった。
午前中は、ある程度寝坊できて、早めの昼食にした。午後は、ちょっとだけメールなどチェックし、早めにシャワーを浴びた後、早めに昼寝に入った。ちょこっとだけは疲れが取れたかもしれない。ホンのちょこっとだけだけどね。(^_^;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年10月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&というか・・・まだまだねむいね~&通院を少々&仕事はゆっくり出来ると思ってたけど、トラブルの連絡があったようでその対応だけになった [休出]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
22時過ぎに帰るのが、早く感じてしまうなんて。病気だよな~・・・(゜_゜i)タラー。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームは7時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。食べたのは・・・3時頃目が覚めて、小腹が空いている感じがしたので、インスタント焼きそばにお湯を入れて待っている間に、椅子で寝込んでしまったようで、気がついたら6時前頃になっていた。お湯もすっかりぬるくなって、麺ものびのびだった。失敗・・・捨てるか、と思ったけど、お湯を切ってみて麺を見たら、ブチブチ切れるわけでもなかったので、ソースを足して食べてみた。(゜_゜i)タラー。まずかったけど食べれない訳じゃなかった。(;^。^A アセアセ・・。そこからまた寝た。
結局起きてきたのは8900分頃。一応予定通りに起きれた。体の疲れはまだまだ抜けない。まだまだ睡眠を欲している感じだ。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めか。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は01.5.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
随分と出入りが激しいな・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

まずは、洗濯機を回す。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。


******

通院&買い物に出かけた。

まずは整形外科へ。
体調的に、首や、腰を引っ張ってもらいたいところではあったけど、時間が無くなっちゃので、薬だけ出して貰う。

次に、内科へ行った。
混み具合は、何とも微妙・・・。でも後で分かったけど、一足集団が来るよりも送れて来ちゃったみたいだった。(;・∀・)
待ち時間がやっぱり長い。お願いして、ベッドで横にならせてもらってればよかったかな~・・・(;^。^A アセアセ・・。
椅子でこっくりこっくりしながら待っていた。1時間以上待たされたんだな・・・。
問診を少しして、採血をしてもらった。
また、処方箋ももらって、薬局で薬をもらった。

ふう( -.-) =з。病院だけで6千円以上かかった・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日もすき家へ。期間限定の、キノコペペロンチーノ牛丼を頼んでみた。
大盛りで、お新香セットも付けて。

うーん。にんにくが効いているのはいいんだけど、牛丼の味が消されてしまってて、牛丼と一緒に食べる意味があんまりなさそうに感じが・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

******

午後は、まず本屋へ行って、ウルトラジャンプを見つけて買ってきた。
すんなり買えてよかった。

次に、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺を買ってきた。

******

自宅に戻って、洗濯物が終わっていたので干して、サプリメントを飲んで、コーヒーを入れて、記事の下書きを書こうとしていたところに、Yマネージャーから電話がかかってきた。
昨夜、先行リリースしていたもので、取りまとめグループがビルドをかけたらエラーが出たとの連絡が入っていたらしく、Yマネージャーも言っていたけど、実行時エラーならともかく、ビルドエラーが出るのは何でだ?と言う感じがする。
うーん。沖縄さんの分も関係しているのかな。
必要であれば、連絡をくれればYマネージャーも出ますので、と言ってくれた。

まあ・・・取り敢えず出社してみて、状況を見てからだな~・・・。
ふう( -.-) =з。あっさりと動作確認だけで済んで、早く帰れると思ってたんだけど・・・。怪しくなってしまった。



******

14時10分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、14時46分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車が何台かいたので、裏道へ入っていった。そちらはそれほど混んでなくてまあまあ。いつもの合流点でもまあまあスムーズ。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線はちょっと遅い車に追いついてしまった。ちょっとペースダウン。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口は少々車がいた。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、Yマネージャー、既に出社していた。
Yマネージャーは電話の時にはなにかあったら、という話だったけど結局GMに呼び出されちゃったのかな~・・・。悪いことしたな。

でもって、取りまとめグループからのメールを見ると、非対応のバリエーション1の時にエラーになっていた。先日の臨時システム統合の時には、何度もしつこくバリエーション2だけの対応でいいんですよね?と確認していたけど、その後時間を見つけて残りのバリエーションの対応をお願いしますと言われていた。まあ今回のものは、その時のものをベースにするという考えなので、エラーが出て当たり前ではある・・・。あんまり文句も言わせたくないところだ。

Yマネージャーから状況の説明を出して、電話でも説明をした。でも、バリエーション1だけでいいんだよねと確認はとっていた。
仕方ないので、こちらでバリエーション1のものは対応することにした。ふう( -.-) =з。ここから6時間か・・・。


ふう( -.-) =з。順番に対応していく。
結構待ち時間が長いのに合間でゆっくり休める程でもない。
対応、対応・・・。

21時15分ごろ、目的のフルビルドが成功した。
ROM焼きの準備を始める。
ROM焼きも始めた。
動作確認して問題なさそうだった。ふう( -.-) =з。
リリース作業は残っているけど、月曜に残しておくことにした。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


******

会社を出たのは、22時20分頃。また遅くなった。まあそれでも早いほうだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは23時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。遅い軽自動車を先頭に集団ができていた。一気にパスするには集団が長すぎる。有料道は無料時間帯だったけど・・・みんながそちらに流れていったので、あえて迂回路へ回っていった。そちらでハイペースを。空港バイパスへ戻るのもギリギリ。でもまあ集団の前には出られたようだ。また別の集団に追いついたんだけど、ほとんどが直進していって、浪岡街中に左折せず。逆に左折していった。そちらでは前走車をパスしてマイペースへもっていった。農道もいいペース。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、昨日の残りみたいだけど、鶏のカレー味焼き、ヒジキと水菜と梅味の和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴ少々とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
ちゃんとマッサージを受けたい気がするな・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。6050歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。んー。結構多いな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
変な置き方もして、食べる準備中にまた寝ちゃったりで、変な感じになった。
ちょっと寝坊をした・・・?でもまだまだ寝足りない。いつまでも眠気が抜けない。病院へ行って、待ってる間も居眠りをした。疲れは取れないけどね。その後、昼食を食べ、買い物をして、ボチボチ出社しようかと言う時に、トラブルの連絡が入った。今日中にリリースまでしたかったけど、トラブル対応のもので時間が取られてしまった。そこまで終わっても22時過ぎまで・・。もう諦めるしかない。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。