SSブログ

2011年10月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&とにかく寝るのが遅くなった・・・&でもゆっくり寝坊もできなかった・・・&CD-ROM焼きに再挑戦 [休日]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
久しぶりにワイパックスも飲んでみる。緊張が続いているような気がするので。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・それほどなかったか。
結局、起きてきたのは7時10分頃。寝るのが遅かったので、もっと寝坊しようと思っていたんだけどな・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。気温は低め。雨の後の寒気で、気温は下がるという話だったけど、最低気温はこんなものなのかな?

体温は体温計で測った。35.4℃だった。ん?何だこの低さは・・・。測り損ねてるか?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
減少、減少で、まあいいんだろうけど・・・。残業ダイエットなんだろうなぁ。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。ちょこっとだけできた。

洗濯機を回す。

9時過ぎ頃に、スーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイト、サプリメント(カルシウム・マグネシウム・亜鉛、鉄)、平日昼用のカップ麺2週間分を買ってきた。

次に、ホームセンターに寄った。
USBの電源をコンセントからとることができるものが置いていないか探しに行ったんだけど、見つけられなかった。代わりに、停電になっても使える石油ストーブが何台か入荷されていて、更に今まで見たことがなかったけど煮炊きできる石油コンロというものも発見した。
私はストーブは買っていたので、帰宅してから母に状況を電話で伝えた。懇意の電気屋さんに頼んでいたようなので当たりはつけてあるようだけど、一応そのホームセンターも見に行ってみるとのことだった。

洗濯が終わっていた。
物干し竿などに洗濯物を干していたら、昨日ラーメンの汁で汚れが付いた白のTシャツのシミが取れてなくて、それとタオルだけを再度水につけて漂白剤を入れてみる。2時間ほどつけ置きだ。


ブログや、ニュースも見てみる。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたすき家へ。病院の近所の店舗。
今日はまた、牛丼大盛りと玉子セット。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ブログを見たり、ニュースを見たり。

洗濯が終わっていたので、中身を確認してみる・・・。
何だか・・・思ったほど漂白の効果が出ていない。
んー・・・。取り敢えずは干して、そのご実家にもっていって母に染み抜きを頼んでみるか・・・。ぱっと見ダメそうというのなら、まあ捨てるしかないかな・・・。

どれ・・・。昼寝もしてみたくなったので、その間にノートパソコンのSSDを外付けHDDにバックアップをしてみようか。初めてこのソフトを使ってみる。どんな塩梅になるものか。


かなり眠気が出て14時半過ぎ頃にベッドで横になった。
16時半頃まで寝ていた。
もうちょっと眠っていたかったんだけど、寝ていられない感じになった。緊張感がまだ続いてる?

バックアップは一応正常に終わっていて、外付けHDDに40GB位の大きさのデータができていた。うーん?実データだけ吸い上げてるのか?圧縮しているのか?

ブログを見たり、ニュースを見たり。

記事の下書きをちょっと書く。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、カリフラワーとニンジンとベーコンの炒め物、枝豆、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。


19時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


さっきバックアップを取ったけど、いざというときのブートCDの作成機能もあると言うことなので、試してみようと思う。
ただ・・・先週末も書き込み失敗が相次いでいたのでちょっと不安。Googleで書き込み失敗に関して検索してみたけど、あんまり有用な情報は見つけられなかった。
取り敢えず、お試ししてみるか~と言う感じか。ふう( -.-) =з。

おや?書き込みは成功したように見える・・・。まあ・・・それは今までのISOイメージ焼き込みでも同じような感じだったので・・・。
さて再起動をする。やっぱりCD-ROMからは起動しない・・・。焼き込み失敗?そのままVistaが起動したので、ディスクの構成管理で見てみたら焼き込めているように見えた・・・あれ?
エクスプローラーからもCD-ROMの内容が見えた。
と言うことは・・・BIOSで変更してたブート順序がうまく反映されていないと言うこと?
リブートして、BIOSメニューを出してもう一度確認していく。あるCPUに関しての項目の説明で、変更したら再起動じゃなくて電源オフしてから起動し直して欲しいという話が出ていたので、そういうのもあるんだな~と見ていた。
ブート順序に関しては、やっぱり問題ないようには見えたけど、内蔵SSDのブート順序を最後に持って来てみた。
更にさっきの項目のこともあったので、電源オフしてから再度電源を入れてみた。そしたら何とCD-ROMからブートしたじゃないですか~・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・BIOSを直したら保存して電源オフを選んでおいた方が無難であることは分かった。またCD-ROMにちゃんと書き込めたならそこからブートできることも分かった。と言うことで、先週末に挑戦していたIOSイメージ焼き込みに再挑戦してみた。
でも・・・結局エラーになってしまう。英語のメッセージで良く分からないんだけど、何だかレーザーの強さの調整に失敗している、みたいなものに見えた。何のこっちゃ?

仕方ないのでもう一度だけ書き込みソフトをアンインストールし、インストールし直した。
各種セッティングでも、WEBで調べたそのままでなく、バッファメモリについては少し抑えてみたりした。でもまあ・・・レーザーの強さとかに関係しそうなセッティングは見当たらなかったけどな~・・・。

新しいブランクディスクを持って来て、再度書き込み操作をしてみた。一応成功したようには見えた・・・おっ?これは・・・?とも思ったけど、マイコンピュータを開こうとするとCD-ROMにアクセスに行ったっきり、エクスプローラーが固まってしまって結局変な状態に・・・。
一応、シャットダウンは選べたので、シャットダウンさせて再起動させてみた。でもやっぱりCD-ROMからは起動できなかった・・・。やっぱり書き込み失敗か~・・・ふう( -.-) =з。
もう疲れた・・・今日はここまで。


ブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。4865歩。
一応、目標はクリアしていた。昼寝した割には、歩数が増えていたな。町内会の会報を配って回ったので稼げたんだろうか~・・・(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、途中、何回かあった。
午前中は、起きたのは7時過ぎ頃。寝るのが遅かったのでもっと寝坊したかったけど何だか寝てられなくなった。とは言っても椅子でダラダラとなる。何だかな~・・・。メールを見たり、ブログの返事をしたり。9時頃から買い物を少し。母にホームセンターで見かけたものを電話で教えたりした。午後は、昼食後、比較的直ぐに昼寝に入る。でもその前にディスク丸ごとのバックアップも仕掛けてみた。後で見たら直ぐに終了していたらしい。昼寝もあんまりゆっくりは眠れなかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。