SSブログ

2011年9月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&依頼事項をいきなり回されてビックリ&調べ物にも時間がかかっちゃった&実験も始める [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰宅も遅かったからな~・・・。もうしばらく続きそうな雰囲気・・・。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。今朝は一段と体がキツい・・・。眠いよ~・・・(・。ヾ) ネムネムゥー。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。最近にしては高め。放射冷却がなかったからこんな感じなのか?

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂は、0.1%減少した。
んー・・・。まあ・・・現状維持みたいなものかな?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はタイミング良くできた。でも、そちらに入っていった車がかなり多かったし、脇からもやたらと合流してくる・・・。パスもできないし、ペースも上がらない。国道への再合流はまあ余裕で一回でスルー出来た。高速道路は、ちょっと微妙なペース。2車線の部分は、ちょっと車が多かった。追い越し車線に居座る遅い車も結構いた。1車線の部分は最初はいいペースかと思ったけどなぜだか段々ペースが落ちる。見晴らしの良い直線なのにな・・・。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンは今日はかなり車が並んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミング。そこそこすぐに青になった。青森街中は結構混んでいた。

******

1Fの廊下は涼しい。3Fに上がったらちょうどいいかも。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

ローカルのプロジェクトサーバーもセキュリティログを採取する。
セキュリティパッチもかけないといけないんだよな~・・・。
夜中に最後に作業するか~?


次に、メールの受信。185件くらい。まあ・・・夜中のメールだとこんなものか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少ない。


今日も朝会に参加する。
今抱えているものは?と聞かれて、何だかよく分からない依頼事項が転送されてきてるので状況把握中と伝えた。NKさんがシステム統合で作業できるのも今回限りなので、なるべくノウハウを受け取るべく、動いて欲しいと言われた。
あと、最終リリース物の確認で動作確認を依頼されるだろうけど、夜中までやるか、明日まで伸ばさせてもらうか、状況を見て連絡しないとね~とNRさんからアドバイスが・・・。ふう( -.-) =з。


取り敢えず、依頼事項を眺めていくと、関連文書として、他の設計変更や依頼事項が関連付けられていて、目を通す物が意外と多くなってしまった。添付物もあったのでダウンロードしてきて目を通す。

でもまあ、ある拠点さんがデモアプリのデモ版(笑)も添付してくれてたので、実機が空きさえすれば動作確認できそう。
また、こちらの持分のソースにも手を入れてたけど、最小の改造だし、大部分は新規のソースの方へ機能を追い出していた。また、こちらの持分のソースは、ちょっと前のプロジェクトのソースだという話だったが、ほぼ最新の9/26版のソースと見比べてみたけど手を入れたところ以外には差分がなかった。おそらく簡単に取り込めるような気がする。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、調べた内容を回答案として作成して、参考資料と共にローカルサーバーにコピーしておき、ここに案を入れておいたので確認願います、とYマネージャーとNRさんをTO:としてメールを投げた。

しばらくしたらNRさんから口頭で大丈夫そうな気がする、とコメントを貰った。
拠点さんでエラー処理を入れてません、という懸案事項もあげていたけど、NRさんいわく一般ユーザーが使う機能じゃないし、隠し機能なので今のままでも問題ないんじゃない?ともコメントを貰った。一応、こちらで手を入れた別のアプリで、同じ感じのエラー処理を入れてなければ更に大丈夫だろうとのこと。そちらも調べてみたらエラー処理らしいものは見当たらなかった。

なので、あとはYマネージャー待ち、あるいは技術的に詳しいMK主任がなにかコメントをくれるかどうか・・・。ちょっと待っている。


でもって、平行に走っているNKさんが対応しているシステム統合だけど・・・。何だかビルドを開始してから妙に時間がかかっているし、ある拠点から指定されたツールでは書き込みエラーが出るよ~、とのコメントも出ており、全面的なROMのリリースには至っていない。
MD主任が試験を気にしていたのでなるべく早めに正式なリリースがされるとうれしいんだけどな。

結局、MK主任からも、Yマネージャーからもコメントは来なかったので、Yマネージャーに直接話に行った。でも・・・見てもらうほど余裕がなさそうだったので、NRさんからアドバイスがあったのでたぶん大丈夫だと思うので一応回答を書いて、査閲、承認でYマネージャーに回しますね。とことわって、回答を記載した。
最初の回答案からは分かりにくいかもな~と思えたので、少々分かるだろうと思われる書き方に変えておいた。


もうしばらくすると、システム統合の結果が出てき始めた。
今日はちょっと出てくるペースが遅いな。
バリエーションもだんだん増えていく・・・。

NKさんが必要なモノをダウンロードしてきて、書きこんで、動作確認していた。
MD主任も動作確認していた。

わたしは・・・端末がひとつ空いたので、今朝から調べてたものをインストールしてみて動作を確認した。思ったよりもちゃんと動いている感じがする。


その後、ちょっと暇っぽくなったけど、思い直して、今日のある塊はビルド済みのまとめたものを、また別の塊はソースをまとめたものをダウンロードしてきた。
ソースの方は、昨日も使っていたビルドマシンに落としこみ、解凍して、ビルドの実行をかけておく。エラーにはならないだろうから、かけ逃げになっても大丈夫。
ビルド済みの方は、自分のパソコンに引っ張ってきて、解凍して、内容をあるフォルダにまとめておいた。


さて・・・ビルドしつつ、みんなが帰るのを待っているんだけど・・・。
プロジェクトのサーバーに新しいウィルススキャンを入れたり、WindowsUpdateを実施したりしたいんだけど・・・。今日は粘る人が多いなぁ。
今日は無理かな。


22時過ぎに、ビルドは終了した。一応成功になっている。
来週は、朝から調べていたもので、改造物件が送られてきていたけどそれの取り込みでapkとしてお試し版のリリース物と同じ動きをするかどうかを確認する。

さて・・・勤怠情報を入力してお住まいにするか。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなってなかったと思う。

******

会社を出たの23時03分ごろ。またかなり遅くなってしまった・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは23時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、多少はペースがいい方かも。有料道はもう無料の時間帯になっている。山を下りる時にトラックを先頭に車列ができていた。頑張れば抜けないわけでもなかったけど無理しなかった。浪岡街はそのほとんどが入ってきてスローペース。裏道に回ったけど農道でまたみんな同じ状態に陥ってしまった。微妙に遅くなったり・・・。その後分かれてからはペースアップ。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

実家へ行った。

今日のメニューは、蒸し鶏の梅肉付け、モヤシとピーマンの炒め物、キノコとタケノコとコンニャクと大根とキクラゲの煮物、野菜サラダ(キャベツ、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとお願いして、背中、首、腰、足を揉んでもらった。少しマシ?

0時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。3775歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。まあ・・・こんなものか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームの1回目で起きられなかった。かなり寝不足だ・・・。
午前中は、朝会の後、Yマネージャー向けの依頼事項が回されてきて、その調べ物対応にかなり時間を取られた。一応、回答を書いた後になるけど、ビルド済みのものも添付されていたので、空きが出た機器にインストールして動作確認してみた。まあまあ大丈夫そう。また、ソースも付いていたので、その手を入れたというところを、今日のシステム統合でのリリース物に組み込んで見るべく、リリース物のダウンロード、ビルドをかけてみた。後はかなり待ち時間・・・。システム統合での動作確認でこちらの問題と騒がれるものはそれほど無かったみたいだ。バグ票も回ってこなかったし。ホッ。でも何だかんだで結構遅くまでいた。疲れはかなり溜まっている・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。