SSブログ

2011年9月10日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&今日のメインは、ブラウザの動作がおかしくなってた件の対応だなぁ&昼寝はできたけどリラックスはまだできていない [休日]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなった。
また帰宅が遅くなったからな~・・・─(lll-ω-)─。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも、だいぶ遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・それほど感じなかった。
結局、起きてきたのは7時40分頃。思ったほど寝坊できなかった。とは言っても、最初に目が覚めたのは6時頃。いけるか?とも思ったけどやっぱり眠気がひどくてもうひと眠り。何回か繰り返した。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。まだ平年よりは高めなんだろうな。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
寝る前にも食べたからな~・・・。まあ減少までは行かないか。

洗濯機を回す。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。

ブログの頂いたコメントに返事をする。

インターホンが鳴って、裏の人だった。
町内会費を持って来てた。
リストを見返してみると、後はお隣さん一人になっている。
せかすべきか・・・止めるべきか。
去年は、この人が班長で、私が町内会費を持っていくのが遅れてしまっていた。
立場が逆になってるので、なんかアプローチしにくい・・・(;・∀・)


ブログの訪問をしてみる。

ニュースを見たり。


Firefoxのタブでのスクロール操作が、IEの新バージョンを入れた時からずっと変な動きをしていた。一時期は、Firefoxの新バージョンを入れ替えると直ったんだけど、IE9を入れた時からまた同じ事象が発生していた。
昨日は、FlashPlayerの新バージョンを入れる時にうまく行かなくて、Googleで調べていたら、Firefoxの完全削除のついても情報が得られたので試してみることにする。
ただ・・・ブックマークとパスワード記憶は残しておきたかったので、オプションのSyncを使ってみようと思った。これを使えば、一応両方の情報はサーバーにバックアップが取れるようだ。
バックアップをとった後、コントロールパネルからFirefoxを削除する。ここでユーザデータも削除するにチェックを入れるとほぼ変な情報は消える。
ただ・・・後でProgram Filesの下を見るとまだFirefoxのフォルダがあって、そこにプラグインなどのファイルが残っていた。これはこれで、後でインストールし直ししないですみそうなので、好ましいかも。

IEで最新版のFirefoxインストーラーを引っ張ってきて、インストールしてみる。やっぱりプラグインはそのまま残っていた。拡張機能については、残念ながら消えているものもある。まあ2つだけだったから、新たに入れ直した。
そんでもって、またSyncのセットアップをしたら、ブックマークとパスワード記憶が戻ってきた。でもなぜか、アンインストール直前に追加したブックマークだけが消えていた。何でかな~・・・。なんか時間的な制限があるの?
そんでもって、バックアップはしておかなかったオプションの各値を設定し直した。これはまあそんな大変じゃない。
一応復活。元々気になっていたタブでのスクロール操作も正常な動きに戻っている。ふう( -.-) =з。

ちょうど昼頃になった。


******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、すき家に行った。いつもの近所の店舗。
昨夜牛丼を食べていたので、今日は豚生姜焼き定食・ご飯大盛りにした。まあ満足。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に本屋に寄った。
アフタヌーンの別冊が2冊だけ残っていた。ふう( -.-) =зセーフ。

次はスーパーへ寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、スープヌードル、カップ焼きそばを買ってきた。
支払いでは、いつものようにカードを出したんだけど、機械が変わっていた。レジの人がサインを求めてきた。は?前まで機械にパスワード入力してたでしょう?と聞いたけど、機械が変わったので・・・と訳の分からないことを言う。だって、新しい機械だけど、前と同じようにパスワードを入力する装置が目の前にあるじゃない、と一悶着しようかとも思ったけど、レジが混んできたし、文句は次の機会まで待ってみることにした。モヤモヤ・・・。(-_-;)。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

コーヒーを飲みながら、記事の下書きを書く。
ニュースも見てみる。

14時半頃、ちょっと横になりたくてベッドへ行った。
多少細切れ睡眠っぽかったけど、やっぱりリラックスはまだできていない。仕事の夢を見て、うまく行かなくてうんうん唸ってる夢だった(-_-;)。
17時頃起きてきた。今のところはこれくらいでいいかな・・・。


午前中に作業して作った環境を使ってみて気がついた。元に戻っている・・・またタブの動きがおかしい・・・(-_-;)。
またアンインストールして、インストールし直した。直らなかった・・・。

ちょっとずつインストールするソフトをとっかえひっかえして試していく。

なかなか満足いかない・・・。

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、銀ダラの味噌焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜、サバの燻製)、キュウリの浅漬け、豆腐の味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

顔、頭、首、背中、腰、足をちょこっとマッサージしてくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


またFirefoxの環境を試してみてた。
ようやく原因のものを見つけた・・・。「ALL-in-One Gestures」というジェスチャーソフトが原因だった。
タブ上でのスクロースボタンでのジェスチャーが定義されていた・・・。なるほどな・・・。
機能の割り当てを削除しても戻ったみたいだったけど、結局ほとんど使ったことのないアドインソフトだったので、思い切って削除した。
また、元々怪しいとふんでいた「IE Tab +」はインストールし直した。

また、動画のダウンロードをサポートする機能がRealPlayerで追加されるので、そちらもインストールし直した。
やっと落ちついた。ふう( -.-) =з。


記事の下書きを書いてみた。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。6510歩。
昨日より多い。
余裕で目標をクリアしていた・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・何でだ?(;・∀・)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、それほど感じなかった。
午前中は、あんまり寝坊できなかった。メールを見たり、ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。ブラウザの動作を色々工夫してみたり。午後は、昼食後、お買い物。昼寝はしたけど仕事の夢を見たりあんまりリラックスはできない。またブラウザの動作を確認しつつとっかえひっかえ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。