SSブログ

2011年9月25日 お礼22600nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&SSDのファームウェアのバージョンアップから色んな作業へ。あっちへ行き、こっちへ行き。 [休日]

夜に気がついたのですが22600nice!&1,181,000閲覧をオーバーしておりました。
22600.jpg
記念すべき22600nice!目は「いいだやのBLOG」のいいだやさんでした~。
いいだやさんは、私のところでは、初めてのキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ずっと毎日、nice!やコメントを頂いていたのですが、今回が初回とはちょっと驚きでした~(^_^;)。
最近、といってももう結構経つのかな?川柳を作成されていて、ホントに色々なところへ応募されております。段々入賞されたりなど、腕前を上げていっておりますね~(*´∀`)ノ


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょこっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。
ずっと使えなくなっていた、指紋認証によるVistaへのログインだったけど、ドライバーの登録されているところを探し出して、ダウンロードしてきて、インストールし直した。
バージョンだけ見ると、ダウングレードになっているのがちょっと気になるところではあるけど・・・。まあ前に修理に出した時にハード的には壊れてなくてドライバーの関係じゃないかという話は出ていた。ただその時の説明では、指紋認証のドライバーは個別では公開してなくて、復旧ディスクを使用してOSのインストールからやり直さないといけないと言われていたので、二の足をふんでいた。でもまあ、引っ張ってきたものがうまくインストールされて、動作も大丈夫そうなので良かった。


ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは6時40分頃。また思ったよりも早めになっちゃった。まだまだ眠気が残っているんだけどな~。変な感じ。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると7℃。え?妙に気温が低いな・・・。晴れてたし、放射冷却でも起きてたか?

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.7%増加した。
体脂肪率だけ増えるというのはあんまりないパターンなんだけどな・・・。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。


またSSD関係の情報をGoogleで調べてみた。
新しいファームウェアが出ていると言うことだったので、ダウンロードしてみた。調べた通りISO形式のファイルができた。
さてCD-ROMに書いてみるか~と思って、プリインストールされてきたEasy Media Creater Homeというものを起動してみるけど、エラーが出て起動しない・・・;-ロ-)!!
( ̄  ̄;) うーん・・・簡単に復旧できるかな~とFMVに付属のDVDを調べてみた。一応独立したフォルダに入っていてセットアッププログラムもあったので、それを実行してみる。何とかインストールされたみたいだ。
ではそれを使ってISO形式のデータを焼き込んでみる。
焼き込んだ~と思って、それをドライブに入れたままリブートさせてみたけど、CD-ROMから起動しないでSSDからOSがブートしてしまった・・・(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ?

ブートの順番を間違えてたっけ?と思ってFMVのBIOSを見直してみる。
管理者用と、ユーザー用のパスワードをかけてたんだけど、ユーザ用は直ぐに思い出せてたんだけど、管理者用がなかなか思い出せないでいた。先日から何度も試してみてはいたんだけど、ことごとくはじかれてしまっていて、パスワードが思い出せないでいた。でも今日は、そういえばあのパスワードは試してないな・・・と思って、入れてみたらログインできた。ふう( -.-) =з。忘れるようなパスワードはかけない方が良いな、と思ってパスワードを削除した。でもってホントの目的のブート順序を確認してみるけどCD-ROMの方が順序が高い・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・とまた悩む。

それで、SSDからブートしてCD-ROMを見直してみた。そしたら、書き込めていない・・・。もう一度書き込んでみるけど、ベリファイの設定をしても、その直前になぜかCD-ROMがエジェクトされてしまう。その後再度差し込んでベリファイをかけるとエラーになる。
何回か繰り返すけど、原因が良く分からん。取り敢えず、ちゃんと書かれてはいないけど、正常なブランクのCD-ROMでは無くなってしまっているようだ・・・。

これはソフトが悪いのかな~と思い、またGoogleでライターソフトを探してみた。フリーのソフトが見つかったので、ダウンロードして、インストールしてみた。
今度はうまく行くかな~と思って、新しいブランクディスクをもってくるけど、こちらもうまく行ったように見えるけど、実際には書き込めていない・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・何だこれ。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はまた、いつものすき家に行った。
今日は、またいつもの。牛丼大盛りと玉子セット。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


途中でガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター150円だった。安くなったけど・・・壁を突破できていない・・・。

また、スーパーへ寄った。
今日は水の補給のみにした。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


またしばらく、挑戦してみてた。
書き込み後、連続でベリファイしないようにしたら、一応成功とのメッセージが見える。ある時には、ディスクの構成管理で見ると、書き込まれているようにも見える。
今度こそ、と思ってブートさせてみようとするけど、やっぱりSSDからOSが起動してしまう。ガックシ。ディスクの構成管理で見てみると、やっぱりブランクディスクに見える・・・。でも、そのディスクで書き直すと必ずエラーになる・・・。何だこりゃ・・・。


色々悩んでいるところに、母から電話がかかってきて、おじさんのところからそばを振る舞ってくれるという話が来たので食べに行かない?と誘われた。
正直、ボチボチ昼寝したいと思っていたのであまり乗り気でなかったけど・・・仕方ない。行くと返事をしておいた。


しばらく繰り返して、CD-ROMも何枚も無駄にしてしまった後に、ふとマッハドライブをアンインストールしてみることにした。
フリーのライターソフトの方は、見たことのないエラーが出て途中で止まってしまった。えっ・・・?まさかと思いつつ、ライターソフトもアンインストールして、インストールし直した。
起動して、再度挑戦。ブランクディスクも新しくして、挑戦したけど、やっぱりエラーが出る・・・。えーもう訳が分からん・・・。


******

17時過ぎ頃、実家へ行った。

母が直ぐに出かける準備ができていた。
母の車1台にまとまっておじさんのところに出かけた。
到着してしばらくしたら、母の妹家族が従兄弟とその家族も連れてやってきた。

結構わいわいと食事の準備を始める。


今日のメニューは、手打ちそば2種類、2回目はしろ汁ベースの手打ちそば、刺身の盛り合わせ、叔母さんが持って来た海老フライ・ナスのフライ、母が持って来た、鶏のバルサミコ酢焼き、添え物でエリンギとピーマンのバルサミコ酢焼き、鶏大根、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、水菜)。子供達は、葡萄もほお張っていた。私もスイカをちょっと食べた。

食後は、今度は片付け大会(;^。^A アセアセ・・。
コーヒーを入れてくれたので、それを飲んだ。コーヒーを入れるのも上手だなぁ。


19時過ぎ頃、実家へ戻った。

いつものお薬を飲んだ。


20時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


また、CD-ROMの作成に挑戦してたけど、どうもマッハドライブのせいというわけではなさそうな感じだ。
マッハドライブを入れ直す。

ふう( -.-) =з。今日のところは諦めるか・・・。

******

万歩計。4930歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。昼寝してないので結構増えたか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、何回かあった・・・。
午前中は、思ったほどには寝坊ができなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・この3連休は結局緊張が抜けなかったかも。(-_-;)。朝から、ブログの訪問、ニュースを見るとか、Googleでの調べ物など。午後は、昼食後、また調べ物しつつ、ライターソフトを色々いじってみる。結局はうまく行かない。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。