SSブログ

2011年9月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また人減らし&だけど仕事は詰め込もうとするけど、もう溢れかえってる [いつものお仕事]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方に睡眠が浅くなったのはあった・・・グッスリ眠れればいいのにな~・・・。
結局起きてきたのは7時25分頃。1回目のアラームで起きられた。スッキリは目が覚めない・・・。椅子でちょっと居眠りしたり・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと肌寒いくらいだ。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率も変わらず。。現状維持だったけど・・・増加、増加よりはいいか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はタイミング良くできた。その後、車に追いついきはしたけどむちゃくちゃ遅いわけでもない。国道への再合流はめちゃめちゃ混んでいて一回でスルー出来なさそうだったので、そのまま直進して次のポイントでの再合流を目指した。まあまあ当たり。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。ずっと一般道から目の前にいた車がなんともいいペースでいたので、その後を付いて走った。1車線の部分はトラックは見当たらなかったけど、一般車が結構多かった。まあ、こちらもあまりペースは落ちなかったけど。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?信号のタイミングはちょうどいいタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は涼しい。3Fに上がったらちょうどいいかも。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取しようと思ったけど、まだバックアップ中だった。ファイル容量がまた激増している?
ちょっと待つことにした。
バックアップは終了してた。


次に、メールの受信。1005件くらい。連休明けとしてもかなり多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて270件くらいみたい。こちらも多い。

ようやくバックアップが終わったようだ。
バックアップログを採取した。
チェックはおまかせ。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
スピーチ担当は、ちょっとためになる話だったような気がする。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが出社していない・・・。もうかなり限界に近いのか・・・?
MK主任はいたけど、もう朝会を仕切るつもりはないみたいだ・・・。確かにほとんど別プロジェクトに頭を突っ込んでいるから仕方ないのかもしれないけど・・・。

メールを眺めてみる。
関係のあるメールも来ていた。プロジェクトの情報共有システムに客先の資料を登録しましたので確認くださいという依頼が届いていたようだったので、受け入れ試験としてその機能を最近みていたのは私だったので内容確認してみた。でも・・・受け入れグループとしては使えない資料だった。この機能を使うところは、このAPIを使ってね、また証明書にも注意点があるよ、という資料であって、使う側のアプリのことは殆ど書かれていない。こちらはプログラムの中身までみるわけじゃないので、結果使えない資料ということになる。取り敢えず、この見解をローカルの情報共有システムに入れておいた。
あと、総合試験で出た問題で、Yマネージャーの回答が、調査中というコメントが入れられている新規のものがあったけど、この機能ってうちのグループの持分なんだっけ?と疑問に思う所がある。Yマネージャーに確認したいけど今日は休みだしなぁ・・・。

あとで、その総合試験で出たバグ票の一覧を登録しましたとのメールが送られてきた。再度中身を見てみたら、上の問題は仕様通りという回答が書かれているようで、クローズになっていた。(。・▽・。) ホッ。


さて・・・またこれまで続けてきていた試験の試験項目票を見なおしてみる。
かなり大胆に簡素化する予定。

んー・・・と考えつつ、書き直す項目を考えてみる。
筆の進みはまだあんまりよくない・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。と思っていたところへ、GMがNKさんに声をかけて会議室で(。・・。;))))))コソコソ・・・。戻ってきたNKさん、もうどうでもいいや的な雰囲気を纏いながら、10月3日から仙台に異動になるという話が出たらしい。先日から、いよいよ本格的な話になりそうということだったけど、本決まりになったみたいだ。大昔に仕事をしていた医療関係のシステムの方に引っ張られるらしい。正直・・・かなり困るのは事実。システム統合関係を最近一手に引き受けてくれていたので・・・。多分その分は私に降り掛かってくるような気がする・・・。ついていけるかなぁ。

またその後、NKさんを除いたメンバーがGMに集められた。また人減らしの話になるのか?とかまえたけど、その話じゃなくて、Yマネージャーが休んでしまって、仕事をディスパッチできなくなっているという話から、サポートをお願いということだったけど、それも元々人減らしされすぎて、仕事の受け手がなくて、Yマネージャーのところに溜まっているというのが真実だ・・・。一時的にYマネージャーのサポートをしたからと言って本質的な問題が解決するわけじゃないので、一体どうするんだよ、とGMに言いたいところだ・・・。

取り敢えず、客先のバグ票に一件あげられていたのでその対処をということで、MD主任が午前中に動いていた、その問題動作の時のログを引き継いで、状況報告をこちらのバグ票に追記し、ログも添付した。こちらではログは採れたしある機能のエラーが発生していたことはわかるけど、それ以上はソースがこちらで見れるわけでもないし、調査は困難と記載した。また、メールをよく見ていたら、マスターのプロジェクトでも同じ客先のバグ票を調べている所を見つけたので、そちらをウォッチするという話を出した。

その後、メールの出し先から返事が来て、プロジェクトの情報共有システム上のバグ票を取りまとめグループへ転送してくださいとのことだった。ふう( -.-) =з。取り敢えず一つてから離れた。


さて・・・午前中に着手しかけていた試験項目票の作成に取り掛かるか・・・。というところだったけど、新しいROMがリリースサれた・・・。サーバーを見たら誰かがダウンロードしていた。そこからローカルにコピー。そんでもって解凍。再度焼き環境へコピー。
それじゃァ焼くかな?と思ったらUSBドライバーが今のままじゃダメなんだ、ということで、入れなおし&PCのリブート・・・。ふう( -.-) =з。


やっと書き込んで、環境設定もできた。ふう( -.-) =з。


さて試験項目票をチェックしつつ試験もするか。
そこから2時間。ガシガシと?(^_^;)。チョボチョボとだろうな・・・。
約10項目・・・。だいぶ減らしたけど、まあいいところだろう。


今日は、こんなところか・・・。


今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっていた。

******

会社を出たの21時10分ごろ。ギリギリまでの残業は避けたけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは21時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、結構ペースを上げていった。車に追いつくけど、あまり集団になってなかったので、タイミングを計ってパスしていった。どんどんパス、とまでは行かなかった・・・。有料道はちゃんと料金を払ったけどまあまあ。その分早く行けたかも。でもそれとは別に、その後、ちょっと遅い車に追いついてしまってペースダウン。こちらはなかなか車も多めでタイミングも取れなくてパスできなかった。浪岡街はちょっとスローペース。農道はいいペース。同じ方向の車はいなかった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

実家へ行った。

今日のメニューは、里芋とレンコンと大根の煮物、フクラゲの刺身、ミョウガと枝豆の酢の物、野菜ジュース(キャベツ、リンゴ、トマトなどをミキサーにかけたもの)、キュウリの浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

22時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。また朝の着替えの時に付け替えそこねてしまっていた。(_ _,)/~~ ガックシ


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目で起きられた。でも、やっぱりうつらうつらする・・・。
午前中は、朝会もせず、最初は溜まったメールをひたすら読む。その後完了せずに引っ張ってきていた試験を再度見直し始める。午後も、試験仕様書の作成、と思ったけど、Yマネージャーの抱えているものを分担してと言われるけど、人減らしは避けられないらしい。何だか矛盾してるよな~─(lll-ω-)─。その後は、今日のシステム統合の結果のものを使って動作確認と試験票の作成。順番が逆だけど、元々の仕様書が提示されてないし、画面があるものでもなく外から見えないので、想像して書くしかない・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は、いつもの4週ごとの通院3連チャンだ。会社は休み。忙しいところだけど仕方ない。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。