SSブログ

2011年9月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとだけ寝坊できたし、昼寝もリラックスできたかも [休日]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時半頃頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・それほど感じなかった。
結局、起きてきたのは8時40分頃。ちょこっと寝坊ができた。とは言っても、最初に目が覚めたのは6時頃。いけるか?とも思ったけどやっぱり眠気がひどくてもうひと眠り。何回か繰り返した。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると27℃。既に結構高くなってきた。今日もフェーン現象で気温が上がるんだろうなぁ・・・。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。あれ?ちょっと低めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
昨日に引き続き増加中。やっぱりすぐに増加しちゃうね~(^_^;)。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースを見たり。

ちょうど昼頃になった。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、すき家に行った。いつもの近所の店舗。
牛丼大盛りという気分ではなかったので、ニンニク牛丼並とお新香セットを頼んだ。
まあ・・・やっぱりニンニクの辛みが強すぎる感じはあるな~・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


途中でガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター150円。ちょっと安くなっていた。ちょっと前の円高と原油安の効果がようやく現れたか。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ふと見ると、町内会の回覧板と配付物が届けられていた。
仕分けして、班の分を回って、配布して歩いた。暑かった~・・・(゜_゜i)タラー。

ブログを見たり、ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

14時半頃、ちょっと横になりたくてベッドへ行った。
細切れ睡眠っぽかったけど、そこ損ねたかな?と思って起きてみたら、15時半頃。
昨日と同じ感じだけど、今日はなかなか起きて来れなくて・・・まだ眠そうなところを起きてきた。
シャワーを浴びて、洗濯機を回す。

あまり時間がかからないうちに洗濯終了~。

18時半頃になったのに、外気温は34℃あるらしい・・・ホント?

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケとタマネギと椎茸のホイル焼き、ヒジキとニンジンとまめの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

NHKのニュースを見ながら食べてたんだけど、和歌山、三重など、雨でひどいことになっていた。さすがに津波ほどのことにはなってないようだけど、一部車が流されて折り重なっているところを見ると、つい思い起こされてしまう・・・。
震災がなければ、今年一番の災害かもしれないなぁ・・・。皆さん、お見舞い申し上げますm(._.)m ペコッ。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみた。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3520歩。
昨日より少ない。
目標をクリアできなかった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、それほど感じなかった。
午前中は、ちょこっと寝坊できた。メールを見たり、ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。午後は、昼食後、ガソリンスタンドに行って補給。もうちょっとニュースを見たり。早めに昼寝に入った。昨日よりも緊張は少し解けたかな。早めにシャワーを浴びて、洗濯機も回した。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。