SSブログ

2011年9月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&昨日からの評価の続きに着手&あんまりうまく進まなかった&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方に睡眠が浅くなったのはあった・・・グッスリ眠れればいいのにな~・・・。
結局起きてきたのは6時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。その後もちょっと椅子で居眠りしちゃったし。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。ここ数日ではやや雲が薄くなってきてるのか明るさもちょっと戻った。

パソコンの外気温計によると14℃。ちょっと肌寒いくらいだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
増加、増加。ありゃ・・・。そんなに太る食べ方だったかな・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時43分頃に出発。出発がだんだん遅くなってくるなぁ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時21分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらもかなり多く、パスするタイミングもなかった。んー・・・でも、同仕様もなく遅い車はいなかったかな?国道へ再合流する信号は、ギリギリ一発で通過できた。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。遠目にトラックはいたけどそれほど遅いペースでもない。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは今一歩、丁度目の前で赤になった。青森街中は、車はそれほど混んでない。信号のつながりは悪かった。

******

今朝は、廊下は涼しい。3Fもそんなに暑くない。室内も涼しい感じになってきたか。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
今日は、休止状態からの復帰ではないので時間がかかる。起動中にトイレに行ったり、飲み物を買ってきたり・・・。

次に部門サーバーのバックアップログを採取する。
ついでに、明日が休みの可能性もあるのでセキュリティイベントログも採取しておいた。
チェックはお任せ。

メールの受信。235件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらは少ないな。

メールの読みすすめをした。
重大問題は出てなさそうだけど、こちらのシステム統合の開催通知は未だ出ていない。ベース環境も分からないということだ・・・。今日中にリリースして明日は休むというのは、少なくとも全員は無理だとうことか・・・。


朝会の時間になっても始まらない。
今朝は朝からコソコソと人が会議室に呼ばれて行っている。また人員の引っ張り合いが始まるのか・・・。うちのグループでは、NKさんと、MR主任が、別々にだけど会議室に呼ばれて行ってる。これ以上人減らしされると手が回らなくて、プロジェクトが崩壊しちゃうぞ・・・(-_-;)。


昨日の試験の継続準備をしていたら、MD主任からちょっかいが出る。
こっちの報告も、作った試験仕様書も、見ないで消化具合が良くないと文句をつけてきた。ちょっとカチンと来る(一_一;)。
もうちょっと継続してみる事で話は抑えたけど・・・。

10時から、本社から青森支社へ月1で来ていたらしい保健師さんと初めて面談した。
基本は、先日の会社の健康診断で精密検査の指定されたものをちゃんとやったかどうかの確認だったけど、それ以外にも、通院中のものについても色々話をした。
30分ほど話したけど結構あっという間だったな・・・(;^。^A アセアセ・・。
青森支社での産業医についての愚痴もちょこっとしたり・・・。

さて・・・今度こそ試験の継続をした。
やっぱり、試験仕様書の記載通りには動いてない感じだ・・・。こちらのアプリはうちの部門で開発しているものではないので、仕様確認も難しい。どうしたものか・・・。


途中、11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

書き込み完了で丁度午前中が終わりになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、試験の継続をする。
ちょっとデータを変えてみたら、昨夜Kマネージャーの所に聞きに行った問題が、問題でないかもというアテが出てきた。一応、残りの試験項目も実施してみたけどあんまり得るものがなかった・・・。

ということで、まとめてKマネージャーの所に聞きに行こうとした。
でも・・・かなり忙しそうだったので、以前Yマネージャーチームでそのアプリの開発にも参加していたMR主任にちょっと聞いてみようと思った。
思ったんだけど・・・端末が死んでしまった。(_ _,)/~~ ガックシ。
また焼きこまないと、とUSBケーブルに挿したら、開発ツールがうまく認識しない。
今度はUSBドライバーの問題か?現状を削除して、インストールし直す。

インストールを結局何度も入れなおしてしまった。
まず、現状インストール済みのものがどのバージョンなのか分からない。ドライバーはリリースごとに更に大きく分けて3種類ついてくる。インストール後は特にどれがどれだかわからなくなる。
ふと気がついたけど、インストール時にフォルダを指定できるので、そこにバージョン・種類がわかるような名前をつけるようにした。
もしかして、そのパターンで色々入れられるかと思ったら、Windowsのアプリケーションの追加と削除では、分けて管理できないらしく、結局1種類しかインストール出来ない。変える度にアンインストール・インストール・リブートと繰り返さないといけないな・・・。

その後、ようやくROM書きができた。ここでも何度か書き直しが必要だったんだけど・・・。
それで次はまたUSBのドライバーをインストールし直す。

今度は、機器の中の設定をあちこち。
何回かミスもあって、やり直しもあった。
ようやく復活・・・ふう( -.-) =з。


ふと届いたメールを見たら、今使っていたツールのバージョンアップ版が出てますとのメールが届いてた・・・。(_ _,)/~~ ガックシ
ため息つきながら、ダウンロードとセットアップをする。


ここで定時間になって、心療内科の通院に出かける。

MD主任から進み具合を聞かれたけど、あんまり芳しくない、試験仕様書をかなり書き換えないといけないかもしれない、と取り敢えず言っておいた。

今日も、心療内科の通院の後に、また戻ってこないといけないかと思ったけど、システム統合は月曜にしますというメールが来ただけで、正式な開催通知も来ていなかった。当然ベースバージョンも決まっていない。ホントに月曜にできるんだろうか・・・とも思えるけど、だからと言って本日頑張るほどでもなさそうだな・・・と思えたので、通院の後にはそのまま帰宅することにした。

******

会社を出たのは17時50分頃。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、めちゃめちゃ混んでいる。普段車を停めないような所にまで停めている。
病院内に入ると、待合室は10組以上の人がいた。( ̄  ̄;) うーん・・・こりゃかなり待たされるな・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

流れが止まって全然進まないと言う訳じゃないけど、何と言っても人が多すぎる。

1時間くらい待ってようやく番号を呼ばれた。
中待合室でまた5分近く待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、ここ2週間もかなり忙しくなってきています。幸い、深夜残業になるのは少なめですが、それでも連日遅いとなかなか疲れがたまります。まあ、心持ちだけですが、最近は慣れつつあるような気もしますが、週末の状態を見るとまだまだ体力も伴ってない感じです。特に休み初日は緊張が抜けてなくて、ぐっすり眠ることも出来ず、仕方が無いので眠気が出るたびにベッドへ行って短めになりますが昼寝をとっている感じです。強制的にワイパックスとかで緊張を抑えてもいいのかもしれませんけど・・・。」
先生「震災の影響など出てますか?」
のろ「うーん。まとまった仕事がなくて、上司の方で人員をあちこちに切り売りしている感じで、現場が混乱しています。」
先生「そうですか~。まああまり巻き込まれないように距離を置いた方がいいと思いますよ。まあのろさんの体調は安定してきているとは思いますよ。焦る必要はないと思います。」
のろ「あと、心療内科とは無関係とは思いますが、一応報告しておくと、会社の健康診断で精密検査の指定があり、胃カメラ検査と眼科の検査を受けました。胃の方は、健康診断で指摘されたのは大丈夫そうでしたが、胃の出口近辺に胃潰瘍が見つかりました。またピロリ菌と思われるものも見つかって検体を採取しました。培養検査をするとのことでしたがまだ結果は聞きに行っていません。眼科は、緑内障を疑われたんですが、精密検査の結果、そんなに進んでいるわけでもないし、治療なしの経過観察ということになりました。」
先生「食べ物も普通に食べて、ラーメンなどは汁を飲みきらない方がいいですよ。塩分が多いので、血圧などにも影響が出てきますので。」
のろ「あと一つ。本日、いつもの産業医ではなく、本社から出張してきた保健師さんと話をしました。基本は、精密検査の状況報告でしたが、それ以外の通院中のものについてもひと通り話しました。うつに関しては産業医よりも詳しそうです。もし調子を崩したら、こちらに報告が第一ですが、会社への報告は保健師さんのほうが話が通じやすそうです。」
先生「あんまり古い人の言うことは真に受けない方がいいと思いますよ。あの先生は元々内科ですし、知識も古いし、根性論になりがちだったりするので。」
のろ「そうそう。そうなんですよ。」
先生「保健師さんはキーパーソンになるかもしれないので、連絡を取っておくと良いと思いますよ。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「次回は、また2週間後、10月7日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらも4組ほど人が待っていた。こっちの方も随分多いな。
薬剤師に、内科の薬が増えてますね、と聞かれた。
健康診断で引っかかって、精密検査をしたら、胃潰瘍が見つかったので、そのための薬ですと伝えた。
支払いも済ませた。

******

病院を出たのは19時07分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。随分信号に引っかかった。中盤は、目の前に車がいて今一歩ペースが上がらない。どんどん車が詰まっていく。2車線になってどんどんパスしていった。ペースアップ。出口の信号は結構待たされた。同じ方向に左折していく車が多い。国道は結構車が多いけどペースは思ったほど落ちない。早めに裏道の方に入った。こちらではできるだけパスして進んだ。再合流への信号はいいタイミング。その先もそんなに悪くない。

途中で本屋に寄った。
ウルトラジャンプを探したけど、売り切れになってしまっていたようだった。

次にスーパーへ寄った。
カロリーメイト、インスタントコーヒーの詰め替え用、カップ焼きそば、サプリメントを買ってきた。

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの生姜醤油漬け焼き、揚げ出し豆腐と小松菜の煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

21時頃、自宅へ移動。

途中で別の本屋へ寄った。
こちらにはウルトラジャンプは山積みだった。
こちらの本屋に来るのは久しぶり・・・。本のコーナーが減って、DVDレンタルのコーナーが広がっている。単行本のエリアも狭くなっているみたいだし、コンピュータ関係の専門書のコーナーが無くなっている・・・。ガックシ。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機を回す。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4565歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きられなかった。その後もちょっと椅子で居眠りしちゃったし。今日もダルダルのネムネムだな(^_^;)。
午前中は、メールを見た後、昨日の続きの評価に取りかかった。やっぱり元ネタと違う感じがして時間ばかりかかってしまう。午後も続きを。ある程度進んで、MR主任に動きを聞きに行ったけど、機器がまた立ち上がらなくなってしまった。ROMを書き直し。その時にドライバーの入れ替えも必要だった。焼き終わったと思ったら、焼きツールの新バージョンが出たと連絡を受けてダウンロードしてみる。機器の中の試験データを元に戻すのにまた一苦労・・・。MR主任に聞く時間もなくなってしまった。夕方からは、心療内科の通院に行った。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今週末は、取り敢えずゆっくりして、疲れを取りましょう。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。