SSブログ

2011年9月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝からドタバタ&でも途中はぽっかり空き時間になったり&最後はまたドタバタ [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
珍しく早めに帰って来れたので、最近にしては早いほうだ。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方に睡眠が浅くなったのはあった・・・仕事の夢で(-_-;)。精神状態はあんまりよくないみたいだな~・・・。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。かなり眠いんだけど・・・ここで寝ちゃうと起きれるか微妙な気がして起きてきた。でも椅子でまた居眠り~・・・(^_^;)

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。今日は晴れるらしい。気温も結構上がるらしい。でも・・・週末はまた雨になるらしいガックシ・・・。

パソコンの外気温計によると22℃。また少々高くなった。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.7%減少した。
増加、減少、まあよくあるパターンか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折車が多くて一回で通り抜けられなかった・・・残念。今日はこちらは車が多い。おまけに路線バスにも割り込まれた。車が並びすぎてパスするタイミングもなかった。だいぶ終わりごろで路線バスはパスできたけど、既に大幅にタイムロス。国道への再合流は一回でスルー出来なかった。こちらも待ち状態。目の前を国道で別れた車が通って行く・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。トラックがまた多くなってきたような気がする。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。車は多いけど・・・。前を走るトラックがまあまあいいペースで走っている。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。3Fに上がったらちょっと暑くなっていた。久しぶりだ。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーの再起動を・・・。と思っていたけど、既に1人、ファイルを読み書きモードでオープンしている・・・。再起動は今は諦めた。夜にタイミングが来るか。
次にセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。


次に、メールの受信。335件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて100件。少々多い。

メールを読み始めたが、何だか昨夜、私たちが帰った後にリリースの時間を早めてと依頼が来たらしい。依頼が遅すぎるっての。最低でも定時間内に体制確保依頼を出さないで、後になってスケジュール変更のみのメールが来たって、対応しきれない。

NKさんが、本来なら、ローカルでビルドして起動確認くらいしてからリリースするのが筋だけど、Yマネージャー・MD主任の依頼で、それさえもすっ飛ばして、リリース作業に着手し始めた。
でも・・・取りまとめグループの作成したベースバージョンにも問題があるようで、消したはずのファイルが復活していたりしているらしい。原因を探さないとホントはヤバイんだけど、それもぐっと我慢して、リリース作業を続けている。
後でまた他の拠点も含めてぼろぼろになるんじゃないのかな~・・・。

朝会は、リリース作業を終わるまで一時保留。
その間、ひと通りメールを眺めたけど、客先試験でコチラの抱える問題じゃないんだけど、NGになっているものを、正規のシステム統合のバージョンじゃなく、無理やり対処したローカル版で試験を実施してOKにしてくれないかと、メールが来てて、Yマネージャーにも電話で依頼があった。
ほとんど捏造の結果じゃないか~・・・。加担するのはやだな・・・。

何だかすぐにでもローカル版が展開されるのかと思ったけど、なかなか連絡も来ないな。

10時過ぎ頃、取りまとめグループのファイル交換用サーバーにビルドしたものを置きましたと連絡が来た。早速ダウンロードした。こちらのローカルのシステム統合のサーバーへ格納するのは早いな~・・・。Linux同士なので余計なウィルスチェックとかないからな。
そこから、今度は私のマシンにコピーしてくる。ここではウィルスチェックが走るので遅くなる。
おまけに、一回目の解凍作業でエラーになった・・・。テンポラリフォルダがCドライブになっていて、空きがないのにそこを使っちゃってるみたいだ・・・。
よく見たら昨日のWindowsUpdateでパッチのログがいっぱいできていたようだった。取り敢えずそれだけ消してみる。次回の解凍作業はうまく行った。
テンポラリフォルダはDドライブに変えないとダメだな・・・。
時間がかかりそうなのであとで。

取り敢えず、焼いて動作させて確認した。
パッと見はうまく行っているように見える。
メールで報告を出した。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ちょっとニュースを見てて、気がついたらさっき出したメールを参考にしつつ、Yマネージャーから取りまとめグループの担当に返事が出ていた。
私の認識とちょっと違った所があったので話をしたら、今回試したローカルの暫定対処は、平行して走っている本SIにも投入されているらしい。
なので・・・本SIの動作確認で再確認する必要があるとのこと。なーんだ・・・。
ん?先にローカル版で確認する意味ってあったのか?(*-゛-)ウーン・・。


さて・・・久しぶりにプロジェクトの情報共有システムから登録されている新しいアプリがないか確認するか。あったらダウンロードしてこよう。
確認したら、8つの機能のものがあった。
取り敢えず、ダウンロードに着手する。


ちょっと時間が空いたので、Cドライブの空き容量を増やす作業をする。またこの時、テンポラリのフォルダがユーザのフォルダの配下になっていたので別ドライブに移動させた。
その後あっちこっちと再起動もあるのでそこそお時間がかかっちゃった。ふう( -.-) =з。


さて・・・取りまとめグループでのシステム統合が何回か失敗しているけど、あるバージョンで動作確認を進めて欲しいと依頼は出た。でもまあ、私が昼頃にローカル版で確認した内容は、まだ実施許可が出てないのでやれない。MK主任の改造を入れたところもその許可が必要で、取りまとめグループにメールで許可依頼を出したけどなかなか返事が戻ってこない。

もたもたしている間に、次のバージョンのROMが展開された・・・。これは・・・どちらで実施許可が出るかはっきりしないな・・・。新しい方もダウンロードしておくか・・・。
ダウンロード後解凍もしたけど・・・いつまで経っても実施許可がでない・・・。
メールでみてると、次々と同じ条件を求めるグループからメールが出てきてて、尻を叩かれているんだろうけど・・・。


MK主任がNG項目を見つけたので、前もって通知されていたように、メールで一報を挙げた。
そしたら、よく分からない子ちゃんから、バグ票を上げて調査しろと返信が来た。
いやいやそうじゃないだろう、ウチじゃないよと一言書いてあるのに何にも分かっちゃいないな、と非難轟々。ベースになるシステム統合をしたときに発行したバグ票の番号を記載して、同権と思われるのでそちらで調査・対処を願います。とメールを投げてやった。


また、今回一応こちらからリリースした機能が、失敗続きの3回目のリリース物での動作で、プログラムが落ちるんだけど、と文句が来た。
2回目のリリース物での動作でも不安定ではあるなぁと話していたけど・・・、でも少なくとも2回目、3回目とこちらから入れなおしたものはない。下回りの問題か、システム統合準備で自動マージが何度も失敗してるという話があったのでその辺が問題なんだろう・・・。
取り敢えず、Yマネージャーの指示で、ログが取れないかという話になった。それをぶん投げて、後はヨロシク、という風にしたい。
けど・・・Eclipseがうまく接続できなくて、ログが取れない・・・。
NKさんのマシンは、まだUSBドライバーのバージョンアップをしてなかったみたいだ。
ドライバーを入れ替えた後、再起動もしてあった私のマシンからも、Eclipseから切断されてしまってダメだ。


NKさんが、何回か抜き差ししていたら、ログが採れたようだったけど、Eclipse上で間違えやすい隣の位置にログのクリアボタンがあるんだけど、一度注意を指摘したけど勢いで押しちゃったみたいだ。(;^。^A アセアセ・・。
またログを採り直している・・・。


私の持分の客先試験もどういう状況かと探りが入った。許可が出てないんですよとの話に、大丈夫というような話になって、再試験を実施した。

結果を試験項目票に反映して、またメールでも報告し、この辺のバグ確認に関わるものをローカルの情報共有システムに載せておいた。一件落着。ふう( -.-) =з。


22時近くになっても、部門サーバーを使ってる人たちが帰らなくて再起動出来なかった。
ぼちぼちどうかな?と聞きに行ったら、丁度そのグループが終了処理を始めていた。
ようやく再起動を実施できた。ふう( -.-) =з。


再起動が終了したことを確認し、念のたAdobe Readerをチェックしたら、アップデータがあった。そちらもアップデートしておいた。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは22時40分ごろ。ふぇ~・・・。今日も遅くなったな。まあ・・・週末は出なくてすみそうだからその分頑張ったというところではあるけど。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、結構ペースを上げていった。車に追いつくけど、集団になってないことが多かったので、タイミングを計ってどんどんパスしていった。有料道は時間が過ぎて無料になっていたのでそのままスルー。その後、ちょっと遅い車に追いついてしまってペースダウン。数台並んでいたのでパスも難しかった。分岐で1台に分かれていったので、タイミングを見て一気にパス。どんどんペースアップした。浪岡街もまあまあなペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。


実家へ行った。

今日のメニューは、カツオの刺身、豆と豆腐と白菜の盛り合わせ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、エノキの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

Amazonから荷物が届いていた。
その中でタニタ社食メニューの本を2冊母に渡したら、ちょうど探していたところだったという話だった。本屋を探してたけど見つからなかったと言うことだった。
最近は、キーワードが分かるなら、通販で探した方が確実に見つかる感じだよな~・・・。
残りの荷物は持って帰る。

0時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。5030歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。でも、やっぱりなかなかつらい・・・。結局動き出しは、いつもと変わらなかった。
午前中は、朝会もせずに、リリース作業になった。昨日の夜遅くにスケジュールがメールされてたけど、あまりに連絡が遅すぎる。その分、朝からドタバタ。でも結局、取りまとめグループの自動マージが失敗していたりで、システム統合が始まったのは、昼頃だった。午後も、ビルドエラーが頻発したり、自動マージの失敗が分かったりで、なかなか出来上がり物が配布されない・・・。夕方になってようやく出てき始める。でも、動作確認で、おかしくて、やっぱリビルドからやり直しというのも多くなった。ふう( -.-) =з。こちらも試験条件を出して許可を求めていたけど、なかなかその連絡が出ない。一通り終われたのは、22時過ぎになった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。