SSブログ

2011年9月9日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めた・・・&システム統合で待ち作業いっぱい&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜も食べちゃった。緊張から解けてなくてまた足がつり気味になって余計に辛い。ワイパックスも飲んでみた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時15分頃。1回目のアラームの前で起きれた。今日もかなりダルダルのネムネムだな~・・・。あ~・・・。今日の徹夜や、週末の休出にならなければいいんだけど・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンをスリープから復帰させた途端、ブルースクリーン・・・(゜_゜i)タラー。
もう・・・朝から縁起が悪いなぁ。
再起動をさせた。


パソコンの外気温計によると20℃。天気予報を見てないのでこの先どうなるのか分からない・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少は悪い事ではないんだけど~・・・。夕食も遅かったし、夜中にも食べちゃったので、通常なら、増加、増加になっても変じゃない。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はちょこっとあったように見えた。

******

7時25分頃に出発。いつもよりもちょこっとだけ早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらもかなり多く、パスするタイミングもなかった。ちょっとイライラ。国道へ復帰する信号は、一発で通過出来なさそうなくらい、右折車が溜まっている。なので直進して、次のポイントで再合流に挑戦。だけど・・・こちらも遅い車数台に蓋をされて、ペースは上がらない・・・。最後の再合流地点はよかったけど、稼げたかどうか分からない。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がちょこっと多めだったかな?それでも追い越し車線を走っている車も車線を空けてくれるのが多かったのでなかなかのペースでいけた。片道一車線になって、ペースダウン。ギリギリでパスできなかった軽トラックがちょっと遅目。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは調度良かった。青森街中は、車はそれほど混んでない。信号のつながりは悪かった。

******

今朝は、廊下はあまり暑くない。3Fもそんなに暑くない。室内は微妙・・・ぬるい。(^_^;)。エアコンを入れ始めたところか。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。

メールの受信。210件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらは少ないな。

メールの読みすすめをした。
昨日問題になっていたシステム統合のやり直しに関して、全然進んでいる状況は見えなかった。
当然ながら、我々の投入すべきベースバージョンもできていない。
出荷確認の依頼メールが来ていた。


朝会に参加した。MK主任がまだ来てないな・・・。朝会の最中にYマネージャーに電話が入った。今起きました~とのこと。(;^。^A アセアセ・・
何件かアクションアイテムを確認したけど、MK主任が主体で対応していた結合試験が遅れ気味で、MR主任にサポート願いたいとのこと。私がどのバージョンで確認?とツッコミを入れたけど、現在出ている不安定なバージョンで、出来る範囲でやるしかないだろうなぁとのこと。
出荷確認の依頼メールの話も出たけど、本日の(ほんとにモノが出るか分からないけど)ものは、パスして、9/14のシステム統合の時にやりましょうとのこと。アプリが多いので、1アプリごと2,3件かなぁとの話し。起動するかどうかくらいしかの試験項目にするしかないだろうな。出荷確認の試験項目票のさくせいのアクションアイテムも作られたけど・・・。
システム統合に関しては、いずれにしろベースができていない状況なので、本日徹夜でも頑張るのか、土曜に休出して頑張るのか分からないけど、もうちょっと様子見だろうな、とのこと。

取り敢えず、昨日起動がまたおかしくなった機器を持ってきておいてUSB接続し、充電だけはしておこうと思った。

ちょっと時間が空いたので、ブログを訪問したり。
やることがないわけでもないんだけど・・・。

メールで、過去のプロジェクトで申し送りになっていたものが、今回のプロジェクトのものでどういう動きになるかの確認依頼が来ていた。最初、かいつまんで一つづつ指定のバグ票をみていたけど、数が結構多くて途中でやめてしまった。
あとでメールがMD主任から届いて、Excelブックにひとまとめにしたとのこと。見返してみたら、ほとんどがある機能に関するもんで、客先判断で、新バージョンになったら再確認するけど、本バージョンでは申し送りにする、という回答になっている。_(‥。 )フーン。

また上記を確認中に、取りまとめグループで実施していたシステム統合でリリース物ができたので動作確認をお願いしますとのメールが入っていた。
早速、ダウンロード&解凍&書き込み。書き込みは大した時間がかからないで成功したけど、その全段階がやっぱり時間がかるなぁ。

途中、11時半、心療内科の通院メモを見直した。
印刷してしまっておいた。

書き込み完了で丁度午前中が終わりになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、焼きこんだものをいじってみる。
何だか最初に起動した後で、勝手に再起動したのが気になっていたけど。
それ以外にも、反応がなくなる機能がアチラコチラに・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・。プログラムの問題なのか、初期値領域がまた変になっているのか・・・。
でも、何だか周りからもあちこちで固まるという話が聞こえてきたりする。自分のリリースしたものじゃない部分に関しては、あんまりみんな問題にしてないみたいだな。そんなもんでいいのか?(゜_゜i)タラー。

んー・・・。NKさんがリリース作業中。
また結構悩みがあるみたいだ・・・。

しばらくしたら、ベースバージョンの更にベースの動作確認で問題が発覚し、そこからシステムリリースのやり直しというメールが届いた・・・。
一体いつまで頑張るつもりか。ホントに徹夜でもするつもりなのか?

私は、ちょっと手持ち無沙汰になったので、以前着手して完成してなかったチェックツールの作成の続きをやってみようとし始めた。

最初は、( ̄  ̄;) うーんと頭を捻ったけど、何とか方向が見えてきたので、ちょこちょこ修正しては実行して確認してみた。
だいぶいい感じになってきたと思って、作ったファイルをツールをまとめたフォルダに移動しても動くように修正してみた。
でもって実行してみるけど・・・なんか動作が変。


ここで定時間になって、心療内科の通院に出かけた。
でも・・・今日は戻ってこないといけなさそうだ。

******

会社を出たのは17時45分頃。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、多少空きがある。
病院内に入ると、待合室は4組くらいの人がいた。( ̄  ̄;) うーん・・・思ったほど混んでなさそうだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

思ったようにスルスルと進んでいく。
けど・・・私の直前で、ピタっと動きが止まった。(_ _,)/~~ ガックシ。

30分以上待ってようやく番号を呼ばれた。
中待合室でまた5分近く待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、ここ2週間はかなり忙しくなってきて、1日は午前1時まで会社にいて何やかんやで眠るのが3時頃になってしまいました。さすがに朝にいつもの6時半頃には起きれずに、8時頃まで寝てて、10時頃から出社したんですがかなり厳しかったです。まあその週末にいっぱい寝ることで何とか復活できましたが・・・。出来ればこそっと帰りたかったんですが、今現在、会社内の体制がごちゃごちゃかき混ぜられてて、人手が部分的に足りない感じになってしまってる為です。どこまで続くか分かりませんが、あんまり無理はしすぎないようにしたいですね。」
先生「ずいぶん遅くまで頑張って、寝るのも遅くなったんですね。なるべく遅くまで残らないようにしたほうがいいですよ。あんまり遅いと暴走族がいたり、警察の取締があったりと、気にしないといけないことが増えますからね。まあ・・・遅くなるなら、青森に止まることも考えてみてはどうでしょう。」
のろ「うーん。この時間だと流石に他の車は殆どいませんでした。青森に止まるのも、その時間から止まるところを探したりするのも馬鹿馬鹿しいところもあるし、道が空いていれば自宅迄はそんなに時間はかからないんですよね~・・・。まあいずれにせよ、次の日に朝から出社するのは無理だと思ってましたし。」
先生「まあ、無理はしないでください。さて、次は13日後でいいでしたっけ。」
のろ「あっと・・・。後2つほど。まず泌尿器科の方は、テストステロンの値が正常の範囲の下限にようやく達したとのことです。また前立腺がんのマーカーもなく、他の血液検査の結果も特に悪いわけではないので、もう1クール続けてみようということになりました。」
先生「そうですか。正常範囲に入ってきましたか。いいですね。」
のろ「それと、メチコバールのカットは、あんまり影響は出ていないような気がします。まあ・・・単に疲れ過ぎでカットの影響を自覚できないだけなのかもしれませんが。」
先生「確かに・・・。まあ、朝日に反応できなくて、起きられなくなったならまた手元の薬を飲んでみてくださいね。まあ・・・なるべく早く寝ることですね。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「次回は、また2週間後、9月22日の18時で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?今日はちょっと先生も飛ばし気味・・・。

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちら3組ほど人が待っていた。こっちのほうが混んでいるか?
薬剤師に、メチコバールを抜いてましたが大丈夫ですか?、と聞かれた。
まあ・・・全体的にはあまり変化がないと話した。
支払いも済ませた。

******

会社に戻る途中で、すき家に寄った。
牛皿定食、ご飯大盛りで、を頼んだ。なんとなく、牛皿が少ないような気がしたなぁ。(-_-;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。


******

会社に戻って19時10分頃。

みんなまだ待機していた。
システム統合でリリースミスや、動作確認の遅延が起きていたりと、まだまだ落ち着いていないようだ。ふう( -.-) =з。

先ほどのツールの動作を再確認した。実は特にエラーになっていないような気がする。

サーバーにツールを格納して、ひと通りの使い方の説明書きも作った。
ローカルの情報共有システムにノウハウとして登録したかったけど、どうもやり方が今ひとつ分からなかった。まあ・・・その内に。

取りまとめグループでのシステム統合では、まだまだうまく行かない所があったりで、投入を諦めた拠点も出たり。

また、同じソースを使って、デバッグ情報のないバージョンをビルドしてみたらエラーが出たんだけど、誰かわかりませんか?的な、きっと誰も答えないだろうと思われるメールも出てた(;^。^A アセアセ・・。

なかなか体制解除がでないな・・・。

23時前、やっと体制解除が出た。一時解除だけど・・・。
動作確認は月曜の午前中だそうだ。

月曜は、私はお休み・・・。健康診断の精密検査で。ごめん皆さん。m(._.)m ペコッ


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤くなってはいなかったと思う。

******

会社を出たのは23時16分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、遅い車がいたけど、今日はパスしやすい状況だった。素早くパスしてペースアップ。有料道の信号は問題ない~。浪岡街中でもまあまあのペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

薬の仕分けをした。

******

万歩計。6520歩。
一応、目標をクリアしていた。今日は多めになっていたな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜も食べちゃった。ワイパックスも飲んでみた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きられた。今日もダルダルのネムネムだな(^_^;)。
午前中は、メールを見た後、システム統合向けのリリース作業を脇で見ながら、焼き混みのツール環境を探してきて、使い方の準備などした。午後は、なかなか取りまとめでのシステム統合がうまく行かなくて、何度も繰り返していた。その流れは結局夜中まで~・・・。夕方からは、心療内科の通院に行ったけどそのまま帰れなくて会社に戻ってきた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今週末は、取り敢えずゆっくりして、疲れを取りましょう。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。