SSブログ

2011年9月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&環境を変えたパソコンを普段通りに使ってみる&注意点なども調べつつ・・・ [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。
パソコンの設定をもうちょっといじってみる。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは7時10分頃。思ったよりも早めになっちゃった。寝るのが遅かったから、8時か9時頃まで寝ててもよかったんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると雨降り。日の光は感じられない。そんなには激しく降ってないけどな。

パソコンの外気温計によると16℃。( ̄  ̄;) うーん・・・急に気温が下がった・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん・・・突然、ズモッと来たな。確かに食っちゃ寝になってたかもしれないけど・・・。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。

SSDの情報を探ってみたり、流れでノートパソコンのことを調べてみたり。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、いつものすき家に行った。
今日は、期間限定品と言うことで、担々もやし牛丼大盛りとおしんこセットで。
30円引きの、割引もやっていた。

先日食べた、期間限定のニンニク牛丼よりも私としては食べやすかった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ソネットの、メール拒否サービスの設定を見直してみたら、このままじゃ、正規のメールも届かなくなるな~と思えるところが多々あったので、修正してみる。
また・・・迷惑メールの検出設定を厳しくしているので、そちらで引っかけてサブジェクトに[meiwaku]とつけてくれれば、PHSへの転送条件にそのキーワードが付いたものは転送しないとすれば、PHSへの過多なメール転送は防げそうだ。
まあ・・・元々のソネットのメール拒否サービスの設定で条件をもっと細かく指定できれば、それに越したことはないんだけど・・・。現状あんまり貧弱すぎる(-_-;)。


また、GoogleでSSDの注意点について調べてみる。
やっぱり、読書の回数に制限があるようだ。
調べると色んな方法で書き込み回数を減らそうとしているようだ。よく見られたのはRAMディスクを作って、そこをテンポラリにするというパターンが多かった。でも・・・特にブラウザのテンポラリにするとあっという間に埋まってしまうようだし、難しいと頃みたいだ。
他には、書き込み遅延キャッシュを作るというものもあるみたいだけど、それは停電に弱いし、キャッシュの内容をSSDに反映させるためにコマンドが必要だったりするようだけど、もしシステムが固まったら、そのコマンドが打てなければ、SSDに書き込めなくなったりで、ちょっと怖い・・・。Windowsは固まるのが当たり前なところがあるからな~・・・。


記事の下書きを書く。

ブログの訪問もする。
ニュースも見てみる。

ちょっと眠気を感じて横になった。
2時間ほど眠れた。
んー・・・。でも・・・3日間休んだけど、今回はあんまり回復したという実感がないなぁ。平日に頑張る体力は、まだついてないのかもね。多少、平日の最後には、あれ?もしかしたら慣れてきたのかなぁと思えるところもあったんだけど・・・気のせいだったか。気だけが張っている感じだったんだろうな。

******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、タラとタマネギと舞茸のホイル焼き、カボチャのコロッケもどき(タニタの社食レシピ参照らしい)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはスイカとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。この時期になって初のスイカだった。今年は値段が高くて食べる機会がなかったもんな。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。3310歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、ちょっと微妙・・・。
午前中は、3日目にして少々遅く起きれた。と思ったけど・・・単に寝るのが遅くなっただけか(-_-;)。朝から、ブログの訪問、ニュースを見るとか、普通の使い方をした。新しい環境で使い慣れるかどうかを試してみてる感じ。午後は、昼食後、また調べ物しつつ、プロ野球を見たり。昼寝をしたり。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。