SSブログ

2011年9月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょこっとだけ寝坊できた&昼寝はしないですんだので少しは回復したのかな?&買い物色々 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・それほど感じなかった。
結局、起きてきたのは8時30分頃。多少は寝坊ができた。昨日よりは変な夢も見ないですんだし、リラックスできてきたかもしれない。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。だいぶ涼しい方だ。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれれ・・・。昨日食べすぎたかな。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


燃料関係の総合会社主催のフェアーのチラシが入っていたので、電話で聞いてみた。
決済について書いてないけど、カードでの決済でもいいのか?と。そしたら大丈夫とのこと。
ものの運搬もお願いできるのか?と聞いた。それもするし、設置もしますよ、とのこと。
まあ・・・目指すのは、震災で身に染みた、電気を使わないストーブを持っておかないといけないな~と思ってのことだったので、見に行くことにした。電話の相手も、チラシ以外にも品が色々あると行ってたし。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ニュースを見たり。

ブログの訪問をしてみる。

外は豪雨に変わっていた。なんじゃこりゃー、と言うほどの雨・・・。
すぐに洪水にはならないと思うけど・・・長時間続いたら分からないな~・・・。(゜_゜i)タラー。

******

11時過ぎ頃、昼食を食べた。ちょっと早めになったけど、朝も食べてないし丁度いいだろう。

今日はまた、すき家に行った。いつもの近所の店舗。
今日は、またいつものパターン、牛丼大盛りと玉子セット。安心するセットだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にスーパーに寄った。
今日は、水の補給だけ。

次は9時頃電話したフェアーに寄った。
震災の時に思ったんだけど、電気を使わないストーブも必要だと言うことで買いに行った。
チラシでは数種類、そんなストーブがありそうだったけど、みんな同じ事を考えていたのか、残っているのは1種類だけになってしまっていた。それももう売り切れ寸前。
即行でお買い上げ~。
カード決済をお願いしてたけど、決済の機械がなくて、大昔ながらのカードの番号をカーボン紙で写し取って、カード会社には電話で確認を依頼していた。まあ・・・特別展示スペースだから仕方ないのかもしれないけど、今時は決済機の準備位しておいた欲しいな。
ストーブそのものは、これから製造みたいで、送れるようになったら電話で連絡します、とのこと。まあ・・・寒くなる前に届けばいいので、大丈夫だとは思うけど・・・。(^_^;)

一時期収まっていた豪雨がまた激しくなってきている。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

コーヒーを飲みながら、記事の下書きを書く。
ブログの訪問もする。
ニュースも見てみる。

Firefoxを何度も入れ直したので、Firefoxで保持しているID・パスワードは生きているんだけど、クッキーのたぐいが消えてしまっていたりするので、あちこちとブックマークを素に色々なページに入ってみる。

それから、前にどこかの記事で見て気になっていた、HDドライブを2つ差してコピーを作る装置があったはずで、楽天や、価格コムや、Amazonで調べたみた。
何となく意外だったけどAmazonが一番安かった。まずはカートに入れた。

次はドライブとしてSSDを色々調べる・・・。これがまたなかなか決まらない。
シリアルATAの規格でも、値段があんまり変わらなかったり、転送速度も製品によってかなりばらつきがあることが分かり、細かい数値を調べようとしても、外国製品が多くて、なかなか分かりにくかったりもする。日本の有名どころの、IOデータや、バッファローも出しているんだけど、性能が悪かったり、値段が高かったり・・・。
最後は、ややエイヤで決めた。値段は価格コムのものが安かったけど、Amazonでもそんなに差がない。それにAmazonだとなぜか送料がかからない。
ついでと言うことで、料理関係の本も2冊Amazonで頼んだ。
ふう( -.-) =з。やたらと時間がかかっちゃった。

昼寝も取れなかった。まあ・・・あまり眠くならなかったのはよかったけど。

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、ヒジキとキュウリとまめと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

なでしこジャパンの試合、中国戦をちょっとだけ見たけど、後は自宅で見ようって思った。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


また中国戦を見てみる。
中国・・・解説を聞くと、守りは悪くないらしい。1失点しかしてないそうで。フィジカルも強い。でもフォワードの決定力がないらしい。やっぱりここというところで得点できないとこう言う結果になるんだな。先日の韓国も同じようなイメージを持った。

前半は、0対0。やっぱり中国の決定力不足が何回か見られた。(^_^;)。ただ日本のチャンスもあんまりない・・・。左サイドは結構破って攻めるんだけど、最後のセンタリングが山鳴りだったり、精度を欠いたり。

後半も同じ感じの始まりだったけど、10過ぎ頃コーナーキックから日本が先制した。ふう( -.-) =з。中国にも何度もチャンスは訪れた。決定的なチャンスもあった。でも決められない(;^。^A アセアセ・・。この辺はホントに変わらないんだな~・・・。

最終的には、勝利できた。一応は無敗で1位抜け。
んー・・・。でも。ワールドカップのようなパスサッカーができた試合は全くなかった気がするな~・・・。確かにピッチ自体も悪いし、今日は雨にも降られたけど、でもこう言う悪いコンディション、疲れた体でもパスサッカーをちゃんとできないといけないんだよな~・・・。まあ少ないチャンスで得点を取ると言うことは思いの外できているのは評価できる点ではあるけど。
でも、パスサッカーをちゃんとやれないと、体力任せにガツガツ来る相手に、自分たちの体力も削られて、段々ピンチになっていく。
オリンピックまでの課題だな・・・。


スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。2890歩。
昨日より少ない。
ちょっと目標に届かなかった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、それほど感じなかった。
午前中は、少々寝坊はできた。メールを見たり、ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。午後は、昼食後、お買い物。色々ブラウザで見て歩いたり、調べ物をしてAmazonに注文を出したり。昼寝はできなかった。夜はなでしこの試合を見た。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


さて、明日は精密検査で2件の病院に行く予定だ。
鼻からの胃カメラは初体験。
目の方は、どんな検査をするのか今イチ分からなくてビビり気味(;^。^A アセアセ・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。