SSブログ

2011年9月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝からちょっとカチンと来てた&試験は継続で一区切り&次のものは着手する機になれなかった [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、だいぶ遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
ちょこっとのつもりが気がついたら1時頃になっていた。まずい寝なきゃと思いつつ、焦りすぎるとまた眠れなくなるとも思い、リラックス、リラックスと落ち着ける・・・。ふう( -.-) =з。

寝付きは、やっぱり多少時間がかかった。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きられた。かなり眠い・・・(・。ヾ) ネムネムゥー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はぼんやり感じられる。日の光は久しぶりな気もする。

パソコンの外気温計によると18℃。また少々涼しくなった。けど・・・最高気温はまた上がるのかも。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
減少、増加、まあよくあるパターンか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらは微妙に車が多い。パスするタイミングもなかった。国道への再合流は一回でスルーできた。ギリギリだったけど。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。トラックがまた多くなってきたような気がする。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。前を走るトラックがまあまあいいペースで走っている。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?無料通行がまた増えてきたということだけど、また新たなズルが発生してなければいいんだけどな。信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。3Fに上がってもそれほど暑くなってなかった。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップ状況を見たら、終了していた。
ログだけ採取した。後はおまかせ。

次に、メールの受信。215件くらい。まあ・・・普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件。こちらも少ない。

仕事メールは少なめだったので、サラっと見てみた。
大問題は無かったと思うが、客先試験の進捗を上げられないか?とのメールは来ていたが、問題はこちらマターじゃないし、ローカルSI版では、通常網に接続してはいけないので、結局試験は不可能となる。

朝会の時間になったので参加。
昨日、受け入れ試験を依頼してきたMD主任から、進み具合が遅いんじゃないの?と文句が出る。詳細状況も確認せずに、自分で簡単だというイメージを持っているものを振ったつもりだったらしいが、機能の記事にも書いたように、とにかくマニュアルがあるわけでもないし、試験仕様書だけが頼りなのに、その内容が怪しいという状況で、OKのものも、結局判断がつかずでNTにしておいたものも、動作確認はしてみなければいけないわけで、おまけにその動作が書いてある内容と異なるわけだから、判断に時間がかかるのは当たり前。試験仕様書には、それぞれコメントを書いてあるが、それも確認しないでの発言に結構カチンと来る。ヽ(`Д´)ノプンプン


受け入れ試験を続けたいけど、ROMバージョンは同じものにしたいので、NKさんにお願いしてすぐに焼けるものをサーバーに置いてもらった。
ダウンロードし、展開し、焼き作業を行う。

さて・・・試験実施。
あれ?ファイルの情報が文字化けしているぞ。何でだ?
( ̄  ̄;) うーん・・・まあ。試験実行には影響ないけど・・・。

まあまあのペースで進んでいる。プログラムのイメージがわかってきたので。
でもやっぱり不自然な動きがあって、登録物に付属の文書を確認した。ここは該当する操作が記載されていた。試験仕様書の記載不足であった。こういう引っ掛かりがあるとやっぱり時間はかかる。しかたないね。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。
午後は、これまでの操作を英語モードにして実施してみることが主体になる。手順は、機能精査してきたものが残っているので、あんまり考えこまずに進められる。

ふと気が付いたら、アイコントレイにWindowsUpdateのマークが出ている。ありゃ・・・。このまま待っているのも時間がかかりそうなので、積極的にIEからWindowsUpdateを実行した。パッチが多々出ていた。すかさず実行・・・。おそらく再起動を伴う形になるので、また1時間弱かかるだろう。
ついでに、部門サーバーもリモートログインしてWindowsUpdateを実行した。私のものより少ないけど数件出てきた。

再起動が終わって、アプリを色々立ち上げて仕事の準備ができたと思ったら、メールが飛んできて、新しいUSBドライバーがリリースされました、と・・・。このインストールはまた再起動を要求されるんだよね~・・・─(lll-ω-)─。

インストール後、また再起動を行った。
起動時に、いっぱい立ち上げていたエクスプローラがエラーによってダウンした・・・(・_・;)。完全に死に絶える前に、タスクマネージャーのハードコピーを撮って、どうにか起動し参照している場所の情報を確保できた。ふう( -.-) =з。
エッチらホッちら、エクスプローラを立ち上げ直す・・・。
念のため、ログアウトした後、ログインし直す。
これだけでまたえらく時間がかかっちゃった。

一応、平行してMU主任が使用しているROM焼きマシンへの新しいUSBドライバーをインストールしようとした。ついでなのでWindowsUpdateも流してみたら、やたらと多くのパッチが現れた・・・。こちらのほうが時間がかかる~・・・。(´;ω;`)。


自席の方では、昨日からの試験がひと通り終わった。中には環境的に現在試験できないものもあるし、おそらく試験仕様書の誤りと思われるものもある。
思い切って、それらの項目を削除してしまったものも作成した。
でもって、全項目OKとすることにした。
朝会の話だと、この辺の判断は誰かがまとめて行ったわけじゃなくて、これまでのプロジェクトでは各々の判断に寄っていたらしい。そんなんでいいのかよ~と思ったりする。
まあローカルの情報共有システムに言い訳と、削除前のものと削除後のものを登録し、一旦終了にした。


あとは・・・新しいものに手をつける気にはなれず、ニュースを見たり、メールの通知を待ってみたり・・・。取りまとめグループのシステム統合は何度も何度も失敗しているみたいだ。なかなか終わらない・・・。
NKさんも帰っちゃったし、私も早く帰ろう。

ふと、気が付いたら、母からメールが入っていて、今日は合唱の発表会後の打ち上げがあるとのことで適当に食べてきて、とのことみたいだ。ちょうどいいか・・・。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは18時35分ごろ。

途中で、すき家に寄った。
今日は珍しく、おろしハンバーグ定食を頼んでみた。ご飯は大盛り~。
( ̄  ̄;) うーん・・・悪くはないけど・・・あんまり特別な感じもないかぁ。(^_^;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

次にコンビニに寄った。
モーニングと缶コーヒーを買った。

コンビニを出たのは18時55分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、目の前にトラックがいた。でもそんなに悪くもないペースだったけど、そのうち遅くなった。あれ?と思ったら、普通車に追いついてしまっていた・・・。2車線になってどんどんパスしていった。ジリジリ抜いていってペースアップ。出口の信号はちょっと待たされた。国道は結構車が多くて長い集団になっていた。早めに裏道の方に入った。こちらでは信号に妙に引っかかってペースダウン。再合流への信号は今一歩のタイミング。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


自宅でもWindowsUpdate。
再起動中にブルースクリーンになってしまった・・・。
再起動したら、一応うまく入ったことになっていたが、気持ち悪いので復元機能を使ってWindowsUpdateを一度なくしておいた。また再起動。
再びWindowsUpdateを入れる。次の再起動ではうまく立ち上がった。ふう( -.-) =з。
と思ったんだけど・・・eBoosterというキャッシュプログラムが何だか止まっているように見える。再び再起動・・・─(lll-ω-)─。キャッシュの再構築をしてようやく安定してきた感じ。
これだけでやたらと時間がかかってしまった。
せっかく早く帰ってきたのにもったいない。(-_-;)

洗濯機をまわしながら、シャワーを浴びる。

記事の下書きも書いた。

ブログの訪問をする。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。4515歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、やっぱり多少時間がかかった。緊張が解けていない感じ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目で起きられた。でも、やっぱりなかなかつらい・・・。
午前中は、朝会後、ちょっとカチンと来つつ、受け入れ試験の継続をする。まずはROM焼きから。午後も、試験もするけど、WindowsUpdateもあちこちでしたり、新しくリリースされたUSBドライバーをインストールし直したり。それぞれ再起動を伴うので妙に時間がかかる。16時頃には一応試験は一区切りついたけど、すぐに次の試験に取りかかる気分にはならなかった。取りまとめグループのシステム統合の様子を見て待っていた。なかなか落ちつかない感じで、かえる直前にようやく一回終わったようだ。明日はこれをベースに、リリースしたりするんだろうけど、また阿智事で編集部分がぶつかってうまく動かないんだろうな・・・。徹夜は嫌だな~・・・─(lll-ω-)─。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。