SSブログ

2011年9月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&久しぶりに草刈りを実施&ライトキャッシュを色々と探し、ものを試してみたり [休日]

昨夜は、11時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは7時30分頃。思ったよりも早めになっちゃった。寝るのはメチャクチャ遅いわけではなかったんだけど・・・。まあまだ眠かったりなので、適時昼寝を取りましょう。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。なんか久しぶりの晴れだ。

パソコンの外気温計によると14℃。( ̄  ̄;) うーん・・・まだまだ気温が低いな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少と来たか。夕飯はそんなに遅くなかったんだけど、減っちゃったか。珍しい~。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。


10時半頃、気温が上がってきたけど20℃に届かなさそうなので、草刈りにいい天気かも、と思ってさっそく準備をした。
思ったほどには、草が伸びてなかったけど、地面にはびこる感じの草が今回は多かった。
1時間ほどかかってしまった。んー。どうも草刈り機の回転刃の切れ味が落ちてきているような気がする。でも・・・今年変えても冬の間に錆びちゃう気がするので、来年に持ち越しだな~。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、いつものすき家に行った。
今日は、いつもの牛丼大盛り汁ダクと玉子セットで。
30円引きの、割引もやっていた。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

SSDの情報を探ってみたり、流れでノートパソコンのことを調べてみたり。

んー。結局SSDのライトキャッシュのものは、XP用のものはあるけどVista用のものはなかなか見つからない。Googleでヒットする記事も2009年頃の記事が多くて、ちょっと状況が変わってきている気がしてきた。
そんな中で、SSD革命というソフトのトライアル版がダウンロードできたので試してみることにした。いい感じなら本物を購入してみようか・・・。でも・・・IOデータでも似たようなソフトを販売しているという記事も見かけた。値段はそちらの方が安そうだ・・・。んー。微妙。

取り敢えずSSD革命のトライアル版をインストールしてみた。
パッと見渡すと、ライトキャッシュになるのはCのシステムドライブだけ?それじゃぁデータを置いているDドライブが保護できないと言うこと?( ̄  ̄;) うーん・・・メールデータなどはそちらに置いているんだけどな・・・。これじゃぁ、SSDの寿命延長には役に立たない・・・

SSD革命をしばらく使ってみたけど、どうもやっぱりシステムドライブだけしかキャッシュできないみたいだった。色々設定を見て回ったんだけどな~・・・。いきなり正規版を購入しないでよかった・・・(^_^;)

では、と言うことで、IOデータの方をみてみた。マニュアルなどをみると、複数ドライブでも対象にできるようだった。ふう( -.-) =з。これならいけるかも。
でもって、サイトから直販でダウンロードしようとして、ユーザ登録をしてみたら分かったんだけど、普段の値段よりも更に20%オフの特別セール期間だったらしい。9月26日までだって。ふう( -.-) =з。こちらもラッキー。

ダウンロードするまで、ちょっと手続きが煩雑だったけど、何とかダウンロードして、インストールもしてみた。
今のところはまあ変な動きはしないようだ。


バタバタしてたら、昼寝をする時間が無くなってしまった。
早めに眠れるかな?

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鯛の刺身、鶏とミョウガと水菜とトマトのマリネ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、鯛の荒汁、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはスイカとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。まだスイカが残ってたか(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

実家のパソコンの色々をアップデートして、速度が速くなるかもという手段を少々しこんで、後はしばらく様子を見て、と言う状態に。


21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

今夜は、ウィルススキャンが22時からスケジュール起動する。
キャッシュはそれで問題が出なければいい所なんだけど・・・。見物ではある。


******

万歩計。4145歩。
昨日より少ない。。
一応、目標はクリアできていた。一応、草刈り作業が聞いたかな~(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、ちょっと微妙・・・。
午前中は、思ったほどには寝坊ができなかったな。段々緊張が取れていくかな。朝から、ブログの訪問、ニュースを見るとか、朝は天気がよかったけど、気温もあまり上がらなかったので、長雨続きで保留していた草刈りを実施した。思ったほどは草の背丈が高い訳じゃなかったけど、低めの草が多くなっていた。1時間ほどたっぷりかかった。午後は、昼食後、また調べ物しつつ、プロ野球を見ながら、キャッシュ関係を色々試してみてた。残念ながら昼寝はできなかった。(-_-;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。