SSブログ

2011年9月13日 お礼22500nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&客先試験、準備から実施、バグ報告まで・・・&故障端末の復活も [いつものお仕事]

朝方に気がついたのですが22500nice!&1,172,000閲覧をオーバーしておりました。
22500.jpg
記念すべき22500nice!目は「あなたにBon Voyage!」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、14回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近また海外の記事などチョコチョコっと書かれておられるようです。楽しみにしておりますよ~(^_^;)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。んー・・・。いくら寝ても寝足りない感じがあるなぁ。ちょっと会社に行きたくないな~と言うような気持ちもあるかもしれないし・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると18℃。雨・・・結構長くなってるな~。今は、しとしと降りで洪水の心配はないけど・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
一昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.9%増加した。昨日は測れなかったからね~・・・。
減少、増加になったか~・・・。よくあるパターンだけど、振れ幅が大きいな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

雨はそれほど強くない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもちょっと車が多くてペースが上がりきれない。国道への再合流は一回でスルー出来なかった。ちょっとロス。高速道路は、まあまあなペース。まあでも晴れの日ほどにはペースは上げられない。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。目の前の列にはトラックはいなかった。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンも比較的少なめ。信号のタイミングは今一歩のタイミング。目の前で赤になった。青森街中はそれほど混んでいなかった。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。涼しいくらい。3Fに上がってもそれほど暑くなってなかった。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。960件くらい。( ̄  ̄;) うーん・・・多いな。大体がメールマガジンのもののようだけど。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて260件。こちらはそこそこ多い。さて・・・どんな話が入っているか・・・。


朝会の時間になったので参加。
昨日の休み中になにか特別のことが起こったかというと大イベントは無かったようだ。細々としたものはあったみたいだけど。
MD主任から客先試験の結果をせっつかれているらしいので、午前中にやってほしいとのこと。まあ4つだけだから大丈夫だと思うけど、逆に4つだけだし、以前出来なかったことの詳細も試験項目票にも情報共有システムにも記載してあったので、自分たちでできないはずはないんだけどな・・・。まあいいけど。


まずは、最新版のROMをゲットしてこないと。
結局、焼くための準備に1時間半かかった。面倒臭い~。

次に客先試験を実施してみると、これもなかなか手間がかかる。おまけに何だか動作が変な感じもある。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、客先試験の継続を。
4件試験できたけど、2件は結局NGと判断した。

途中、MK主任がメールをチェックしてくれたようで、客先試験のNGが出たら、すぐにメールで一報を出すこと、との通知があったようなので、その原案を書いて、Yマネージャー、MD主任に確認・メール出しの依頼をした。

これらの作業中にも、MR主任から端末復活の手順などを色々聞かれた。少々そちらに引っ張られた気配はある。


また、さっきのメールを出した後、棚を覗いたら、起動不可能になっている端末がまた別に出てきたらしい。探ってみたら、MK主任が焼こうとしたけど、起動しなくなってしまったものだとのこと。

早速、復旧作業にとりかかる。途中で同じように復旧作業を行っているMU主任とも話をしつつ作業した。プログラム焼き込み+初期値設定を2パターン繰り返すと復旧するというのは、だいたい目処が経った。
作業中、MD主任も端末が立ち上がらなくなったという話で、そちらも書き込み処理を始めたようだ。それにしても・・・システム統合が落ち着いてないのが原因かもしれないけど、立ち上がらなくなることが多すぎる・・・。(一_一;)。

端末が復旧できたので、追加情報を取得しようと色々作業していた。可能なら、Eclipseで画面のハードコピーを撮りたかったけど、何でか知らないけど肝心なところで接続が切れハードコピーが撮れない。
諦めて、撮れた分だけメールで返信しようと、返事を書き始めたら、取りまとめグループから追伸が来て、向こうでも状況を再現確認できたとの連絡が入った。どこどこをこう設定すると動くかも、という情報が入ってきてたので、こちらでも追確認を行った。

ようやくYマネージャーに返信できた。Yマネージャーが確認・修正して、取りまとめグループへ返信した。

ようやく一区切り。ふう( -.-) =з。


それじゃァ、昨日の休暇の申請をしようか、と思って領収書をPDFに落とし込んだところで、MD主任からさっきの2件目のものをバグ票を起票して、番号を先に教えてと言われたので着手する。

このバグ票、あまり書き慣れてなくていまいち分からない。結局色々聞きながら番号を採番できるところまで行った。それをMD主任に教えて、残りを追記していたら、SBUの担当からYマネジャー宛に一人だけ指定してのメーリングリストなしで、コソッと起票済みでしたとメールが届いたらしい・・・(-_-;)。バグ票を残しておくと変にチェックされるので削除することにした・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。


NKさんが、帰っていった。
今日は、あんまり頑張り過ぎないでいいのか。
さっきやろうとした休暇の申請をして帰ろうか。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは21時20分ごろ。や~・・・。また遅くなっちゃった。いきなり飛ばしすぎは疲れちゃうかな・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、遅い車が一台いて、ペースの蓋をしていた。じりっ、じりっと1台ずつパスしていく。しばらく先頭に立てた。有料道の信号はギリギリこちらが青。その後、たくさんの車に追いついてしまってペースダウン。浪岡街中でも微妙なペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

途中でコンビニに寄った。
イブニングを買った。

実家へ行った。

今日のメニューは、アジの炒め物に大根おろし乗せ、ヒジキとまめの煮物、ミョウガとまめの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根と豆腐の味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

遅くなったので、食べたらすぐに引き上げてきた。

22時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

シャワーを浴びて、ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3785歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームの1回目で起きられなかった。寝坊癖がついたの?(^_^;)。
午前中は、朝会後、客先試験を頼まれ、その準備から開始。午後も、試験を本格化。あんまりいい結果ではない。その後、起動しなくなった機器の復活作業を。できる人が段々多くなってきたかも。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。