SSブログ

2011年9月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今日はあんまりイベントはなかった&メモリの設定をまた変えて様子見をしてみる [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは7時30分頃。また思ったよりも早めになっちゃった。まだまだ眠気が残っているんだけどな~。変な感じ。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。昨日は朝は晴れてたけど、昼過ぎから曇ってきて雨まで降ってきてた。何だか安定はしていない。

パソコンの外気温計によると12℃。一段と気温が低いな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
増加、減少と来たか。まあ・・・よくあるパターンか。


昨夜からかけていた、ウィルススキャンは8時前に終了していた。
ハードディスクの時にはもっとかかっていたから、SSDで早くはなっていたようだ。
ただ・・・SSDとHDDとの差よりもCPUのパワーの方がウィルススキャンのフルスキャンには重要なことなのかもしれないな~と言う結果になった。


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。


またGoogleで色々調べ物をしたいたら、メモリが不足してきているのでFireboxを終了してくださいと表示された。Firefoxは、使っているうちにどんどんメモリを食っていくので、仕方ないか~と思ったんだけど、Firefoxを終了させてもあんまりメモリに空きができない。あれ~?と思って、いつも上げているアプリのOutlookと秀丸メールと秀丸エディタも終了させてみた。
いつもならこれでCPU&Memメーターで半分くらいまでメモリが落ちるのに、全然メモリの空きができない・・・。取り敢えず気持ち悪いのでパソコンを再起動させた後、随分とメモリを使っていたように見えたsvchostというものについてGoogleでまた調べた。
サービスの親プロセスになるものらしいけど、それにしてもメモリを食いすぎだな~と思える。その辺りの記事を調べているとProcess Explorerと言うものと、その日本語化パッチがあると言うことでまたダウンロードしてみた。
svchostにぶら下がっているサービスをざざっと見てみたが、あんまり異常なものは確かに見つからなかった。んー・・・。元々プリインストールされているもので、ほとんどいらない物もあるんだけど、それらはあんまりメモリは使ってなかったりするものもある・・・。どうしたものかな~・・・と言う感じ。
まあ先日どこかの記事で見かけたけどFirefoxのメモリ消費の原因が分かって先のリリース版に対応されるというものがあったので、それに期待をするのはいいんだけど・・・。それ以外にシステムでメモリを食いまくっているものはなんかしないといけないな~・・・。
SSDの劣化防止に仮想メモリの使用を控える設定にしていたけど、対策としてはそれ以外にないのかな~・・・。何とも痛し痒しだ。

******

本屋に寄った。
アフタヌーンを買った。
本に書いてある発売日に並んでいるのは珍しいな~・・・。
特に週末になる時には、遅れがちなんだけど・・・。


13時前頃、昼食を食べた。

今日はまた、いつものすき家に行った。
今日は、ちょっと目先を変えて、中華丼大盛りとお新香セットを頼んだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


んー・・・。やっぱりメモリ不足が気になって、仮想メモリを復活させてみた。
マッハドライブのディスクキャッシュとの兼ね合いで、どんな動きになるか・・・。しばらく様子見をしてみよう。


14時過ぎ頃、ちょっと眠くなってきたので横になった。
あんまり深く寝た感じでもなかったんだけど、16時半頃に目が覚めた。
やっぱりまだ眠気が残ってるなぁ。(^_^;)

相撲を見ながら、パソコンをちょっといじっている。
メモリの空き容量はだいぶ安定している。
結局何だったんだろうな・・・。


******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

あれ?部屋の電気が消えている・・・。
合い鍵で入ったけど、車庫に車もいない。
そんなに待たなかったけど、直ぐに戻ってきた。
歯医者に行って、買い物をしてきてたらしい。

今日のメニューは、鶏のバルサミコ酢焼き、添え物でエリンギとピーマンのバルサミコ酢焼き、鶏とミョウガと水菜とトマトのマリネ豆腐も和えていた、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはスイカとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとマッサージをしてくれた。
目の下にクマができていると言われた。
思ってるより疲れが顔に出ているのかな・・・。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。1835歩。
昨日より少ない。
今日は、目標に届かなかったか・・・。まあ仕方ないところだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、ちょっと微妙・・・。
午前中は、思ったほどには寝坊ができなかったな。まだ多少緊張が解けてないかもね。朝から、ブログの訪問、ニュースを見るとか、Googleでの調べ物など。午後は、昼食後、また調べ物しつつ、キャッシュ関係を色々試してみてた。バックアップツールも導入しておいた。昼寝もできたのでいい所だろう。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。