SSブログ

2011年9月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&メールはなかなか多かった&試験は、実施はあんまりかからなかったけど、その前に色々とあった [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
珍しく早めに帰って来れたので、最近にしては早いほうだ。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方に睡眠が浅くなったのはあった・・・グッスリ眠れればいいのにな~・・・。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。まだ結構眠いんだけど・・・眠いんだけど、ベッドでは眠れなかったり・・・、起きてきても今度は椅子で寝ちゃったり・・・。何だかなぁ・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。まだしばらく雨マークが続く様だ・・・。

パソコンの外気温計によると14℃。昨日もだったけど、ちょっと肌寒いくらいだ。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少。まあいい所か。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折車が多くて一回で通り抜けられなかった・・・残念。今日はこちらは車が多い。おまけに路線バスにも割り込まれた。車が並びすぎてパスするタイミングもなかった。だいぶ終わりごろで路線バスはパスできたけど、既に大幅にタイムロス。国道への再合流は一回でスルー出来なかった。こちらも待ち状態。目の前を国道で別れた車が通って行く・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。トラックがまた多くなってきたような気がする。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。車は多いけど・・・。前を走るトラックがまあまあいいペースで走っている。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は涼しい。3Fに上がったらちょうどいいかも。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してた。

次に、メールの受信。870件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて200件くらいみたい。こちらはちょっと多い。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
スピーチ担当は、TOEIC受験でスコアアップしたという話があった。無料でもボイス・オブ・アメリカとかいう外国人向けの米語放送があってそれを参考にしてたとか、英語版ウィキペディアから始めて、英字新聞のインターネット版を参考にしたりしたらしい。_(-- )フーンという感じだった。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。MK主任は出張ということだけど・・・やるんだろうか・・・。


メールを眺めてみる。いや~・・・。なかなか時間がかかる。ふう( -.-) =з。
色々情報が行き交っている。
大事な話も・・・。でも・・・出張中のMK主任でないと回答できないんじゃないか?と思える問い合わせもあった。どうするんだろう。
また、今週末のシステム統合にリリースを依頼される物件に関しての情報展開はまだ内容に見えたなぁ・・・。今週末は金曜も休みなんだけど、ホントに休めるんだろうか?(・_・;)

朝会は結局中止になったけど、いつもは10時予定のグループ定例会の開催メールも来なかった。そちらも中止?


一回りメールを見て、ブログとニュースをちょこっと見てたところに、MD主任から依頼があって、ある機能の受け入れ試験をやってほしいとのこと。
前回のことを反省で、試験仕様書づくりにあんまり時間をかけすぎないようにしないとね。まあ・・・ネタとなる試験仕様書の内容を確認してからということになるだろうけど・・・。

取り敢えずまずは、頼まれた機能の試験仕様書を格納するフォルダと、ネタを格納すフォルダを確保して、ネタのコピーと、前回の試験仕様書をコピーしてきた。

ネタの内容を見だしたら、ピンと来ないキーワードが書かれている。んー・・・。これなんだ?と客先試験の流れと、過去のリリース一覧なども参考にしながら考えてみる。
一つは、機能が削除になったものと思われるものもあった。また言い回しが微妙だったものも、今回の機能の画面で出てくる名前に変えて、試験仕様書を作っておいたほうがよさそうに思えた。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。
1時間半程かけて、元ネタからピックアップして書き写した。やっぱり画面周りのところに絞った。
約50項目・・・。いいところだろう。

その後、なるべく最新で、ある条件をみたすものを探しだす。んー・・・。残念ながらデバッグ版のものでは条件を充たすものがなかった・・・。これだとUSBドライバーを入れなおさないといけないかもしれないんだよな~・・・。
ちょうどMR主任がその辺りではまっていて、色々試行錯誤していたみたいだった。

んー・・・。でも焼いたものの動作確認をしていたら、一度ある機能の初期設定を使ったものは、もうその機器からは初期設定ができなくなるらしい・・・ホントか?
他の端末もみんな出払っているし、今更交換して、とは言い難い。取り敢えず、今日のところは、それ以外の機能の部分を消化してみるか・・・。

でもって、試験を始めたらいきなり立ち上がらなくなって、パソコンとつないでも何だかドライバが変。もしかして・・・とMR主任と話をしたら、おんなじ状況だったようだ。
簡単にできたという復旧方法を聞いて試してみたけど、途中書き込みの時にパラメータを変更し忘れていたせいか、MR主任のと、また違った状態になってしまった。
結局確認していくと、私がセットアップしてあった昔の環境に一度戻してから、また書きなおすという二度手間をやらないといけなくなった。
でもまあ・・・復旧できたからいいか・・・。


そこから試験開始したけど、ピックアップしたものが良かったのか、ひとつの手順で数項目潰れるものがあって、そこそこ進捗が進むような感じだ。ふう( -.-) =з。

できない項目を除いてひと通り実施した。
今日はここで終わりにしようかと思ったけど・・・。もうひと頑張りしてみようかと思った。
MR主任が使っていた端末が棚に戻されていたので、その中身を確認したらなんか使えそうな雰囲気がある。さっきまで使っていたものよりもバージョンはちょっと古いけど・・・まあなんとかなるか。

試験の前提条件をやってみたら、何とかなった。やれなかった試験もできた。
ふう( -.-) =з。ほんとに一区切りできた。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは20時50分ごろ。ギリギリまで残業しないですんだ。この辺の積み重ねが疲れに結びつくんだよね~・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、結構ペースを上げていった。車に追いつくけど、集団になってないことが多かったので、タイミングを計ってどんどんパスしていった。有料道はちゃんと料金を払ったけどまあまあその分早く行けたかも。でも・・・ちょっと信号がずれていたら遅い集団に巻き込まれていただろうな。でもそれとは別に、その後、ちょっと遅い車に追いついてしまってペースダウン。こちらもタイミングを見てパスできたのでまあ大変にはならなかった。浪岡街もまあまあなペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。


実家へ行った。

母は、風呂に入っているところだった。

今日のメニューは、サーモンの粕漬け焼き、モヤシとピーマンの炒め物、ヒジキと糸コンニャクの煮物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、シソと大根とニンジンの味噌汁(ちょっといつもと違っている)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

22時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。5725歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。でも、やっぱりなかなかつらい・・・。グッスリ寝た感じはやっぱりないな。椅子で居眠りもしちゃったりで、結局動き出しは、いつもと変わらなかった。
午前中は、朝会もせず、定例会もせず、最初は溜まったメールをひたすら読む。直後にMD主任から試験を振られた。まずは、元ネタを物色、ピックアップのイメージを。午後も、試験仕様書の作成。次に試験環境の作成。ここでまた立ち上がらなくなるエラーが出たりで復旧作業が入る。試験実施はピックアップしたものがよかったか、それほど時間がかからずにできた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。