SSブログ

2010年2月15日 睡眠は微妙&月曜は忙しいはずだけど、今日はそれほどではない [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まなかった。
結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましのアラーム中で起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り?まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によるとマイナス2℃。今日は、最高気温がマイナス1℃くらいだと言っていた。最低気温ではなさそうだな。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。まあ、いい所。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
昨日の午後が、食っちゃ寝だったもんね。まあ、仕方ないところか。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。


今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

禁煙を開始して28週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
時々、フッと吸いたくなるけど・・・。
30週になったら、ここへの記載も終了するかな・・・?(^_^;)
でも・・・今朝の夢は、タバコをぷかぷか吸っている夢だったな。プレッシャーでも感じてるのか・・・?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと書けた。

ブログ訪問は、出来なかった。会社で少しは出来るかなぁ。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、一応、トイレにいった感じでは、なさそうに見えた・・・。会社ではどうだろう。

******

7時01分頃に出発。ちょこっと早め。

今日は、国道、高速道路、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと微妙なペース。
会社到着は、7時50分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
国道は、流れはなんだか遅かった。目の前のトラックが、よく信号に引っかかってくれた。(-_-;)
高速は、いつものペースにした。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、部門サーバーのバックアップログの採取をした。
バックアップは成功していたようだ。

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。
ポリフル錠も飲んだ。

明日の、有給休暇表を捺印して、上司の机に置いておいた。

メールの受信。310件くらい。まあ、休み明けでは普通か
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらは、そんなには多くない。

今日は、朝礼があった。
トイレに行っていたので、頭の方の話が聞けなかったんだけど、どうも、精神論のことを言っていたような気がした・・・。なんか、危険な方向へ、会社も向かっているんじゃないのかなぁ。部分的な聞きかじりだったので、勘違いがあるかもしれないけど・・・(-_-;)。
スピーチ担当の話は、メタボの話だった。胴回りの長さだけじゃなくて、目をつぶって、両手を横に挙げて、片足をあげて、3秒以上バランスが取れたら、メタボじゃないといっていた。1秒以内なら危ないと。下半身の筋肉の量や、コントロールがうまくできないと危険なそうな。(-_-;)

上司から、休暇表が戻ってきていた。承認欄に捺印されている。
これで、明日は、大手を振って休めるというものだ。

メールの読みすすめ。

9時半過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。
途中で、毎週月曜の作業の、工数集計に向けての依頼メールを出しておいた。

次に、毎日の日課、試験進捗のシステム登録を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
やっぱり・・・。今日も更新されていない。
10時くらいまでは、待ってみよう。


10時になって、朝会だ。
今日は、上司が同席したけど、現状、ごりごりと仕事を詰め込もうという感じはなかった。
明日は、休みをもらうことをもう一度伝えておいた。

少しブログの訪問をする。

11時になって、工数集計用のエクセルブックに未記入の人をピックアップして、直接聞きにいった。
作業無しの人が多いのかと思っていたら、金曜に休暇をもらっていた人が多かった。4連休にしてたのね~・・・?私もすればよかった。

その後、午後作業でもあるんだけど、前倒しで、工数集計その1を行なって、システム登録をした。

工数集計その2にも、着手できた。

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg。
ポリフル錠も飲んだ。

今日の昼寝は、寝付きはそこそこ、ちょこっと深めに眠れた感じがした。
タオルで枕を作っているけど、腕も使うので、腕がしびれてしまう。
本格的な空気枕でも買ってきてみようかなぁ・・・。

******

午後は、午前中の続き。その2のデータのコピー&ペースト。
今日は何となく調子がいい。
集中力が続いている間に、コピー&ペーストを終えられた。

13時半頃には、何とかなったけど・・・終了宣言はしないで、もうちょっと作業をしているふりをする。
先週から聞こえてきていた、ツール作成の件。なんだか、スケジュールがどうの、担当がどうのと、漏れ聞こえてきている。正直、期間を区切っての、勉強&作成は、まだ自信がない・・・。
割り振られないようにこそっとしている方が、得策のように思える。


次のプロジェクトの話で、Kリーダーがやってきて、工数集計のシートを作ってみたんだけど、時間があったらチェックしてみてください、とのことだったので、内容を眺めてみる。
始めて細かい所をじっくり見たけど、あっちこっちに参照があって、なかなか正しいのか、正しくないのか、確認するのは難しい。
しばら~く眺めて、ようやく一種類、間違いを見つけた。2時間ほど眺めてみたけど、それくらいしか探せなかった。また今度挑戦してみるか。


その後は、Javaの開発環境の使い方をGOOGLEで調べてみたり・・・。
日本語のAPIリファレンスをダウンロードしてきたかったんだけど、最新版は英語しかなさそう。
開発環境の方も、何処にURLを記載すればいいのか、時間が短くて見つけられなかった・・・。
また今度だな・・・(-_-;)。

ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日は、会社では、あまり赤くなってないような気がする。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、高速道路&国道を使った。
今日は、ちょっと微妙なペース。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分くらいのペース。
前半は、高速では一車線で、遅い車に邪魔された。二車線区間になったらスパッと抜いて、マイペースで行けた。後半は、路面はよかったのに、ペースが上がらなかった。もったいない・・・。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、タラとタマネギとピーマンと椎茸のホイル焼き、ホタテとコンニャクの煮物、ほうれん草のお浸し、野菜スープ(キャベツ、トマト、セロリ、ニンジン)、赤カブの漬け物、水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセルで25mg飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

仲人さんから電話が入って、相手が病気のことを気にしているとのこと。睡眠障害だと言うことにしてもいいかという話だった。
ちょっと嘘つきっぽい気もして、心苦しい・・・。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2670歩・・・。
昨日より少ない。
目標に届かなかった。ちょっと座りっぱなしだったかなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、記憶になくてまあまあ。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、何とか成功。アラーム中に起きられた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、待ちの時間が多かった。昼寝はそこそこ眠れた。午後は、ちょっと仕事、ちょっとブログを訪問し、ちょっと勉強で、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は休み。
少々寝坊して、週末の血液採取の結果を聞いて、インフルエンザの予防接種を受ける。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(24)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。