SSブログ

2010年2月9日 睡眠は今一歩&ちょっと時間が出来ている&なんかうまいこと使えるかな~ [復職]

昨夜は、22時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅い。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
お腹が空きそうなので、カップ麺を食べちゃった。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、ちょっと遅れ気味。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まなかった。
結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましのアラームで、起きてきた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り?まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると4℃。今日は、最高気温が5℃くらいだと言っていた。随分上がるみたいだな。それにしても、高すぎる。装置が故障してるんじゃないのかな・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ、平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらなかった、体脂肪率は変わらなかった。
ん~・・・。体重を減らすチャンスを逃したか~・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。


今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは1カプセル25mgにする。今日も、1・1・1・0で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

禁煙を開始して27週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
時々、フッと吸いたくなるけど・・・。
30週になったら、ここへの記載も終了するかな・・・?(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっと書けた。

ブログ訪問は、出来なかった。会社で少しは出来るかなぁ。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、出血は、なさそうに見えた・・・。会社ではどうだろう。

******

7時05分頃に出発。まあ、いい所でしょう。

今日は、国道、高速道路、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと早めなペース。
会社到着は、7時45分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
国道は、いつもよりも、少々流れがよかったかも。路面も悪くなかったし。
高速は、いつものペースにした。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。
ポリフル錠も飲んだ。

ATOKの旧バージョンを削除して、ディスクスペースを空けた。・・・あんまり変わらなかった。
再起動したら、またexplorerが固まっちゃった。強制終了させて、ログアウトして、ログインし直したら復活した。何なんだ?

メールの受信。110件くらい。まあ、普通か
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは、少ない。残業時間規制の影響か。


メールの読みすすめ。

9時過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。

次に、毎日の日課、試験進捗のシステム登録を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
あれ・・・。今日も更新されていない。
10時くらいまでは、待ってみよう。

10時になって、朝会だ。
今日は、上司が同席したけど、現状、ごりごりと仕事を詰め込もうという感じはなかった。
ただ、設備の棚卸しを頼まれてしまったので、あんまり余裕はないのかもしれないですが。

ブログの訪問をする。

時々、Kさんが挑戦している、VISTAへのセキュリティプログラムのインストールで助言を少しする感じ。結構遅れている作業なので、うまく行ってくれるといいんだけど。

メールで、今年度の棚卸しの案内が来た。
上司が言うには、私とKさんで、部門内の対応の旗振り役になってとのこと。
棚卸しって、何すればいいんだ?

午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、あんまり眠気がなかったかもしれない。コーヒーを何杯も飲んでいたから、そのせいかもしれないけど。まあ、コーヒーで押さえられる程度の眠気だったと言うことか。

******

午後は、午前中の続きをやってみる。
案内メールに書いてあった、情報設備と、一般設備。一般設備の方が、色々と大変そう。
とは言え、メールに書かれてあったファイルを覗いてみたけど、情報が古いんじゃないか?と思えるものだった。だって、青森支社に関する記載が全く載ってないんだもの。青森支社は独自に調査、結果保存しているのかとも思えるので、経営管理部の一般設備の担当に話を聞こうと思ったら、外出中で、直帰になっていた・・・(-_-;)。うーん。今日はここまでか・・・。

と思っていた所、情報設備の棚卸しに関してメールが飛んできた。
サッと読んだけど、訳が分からない・・・。
印刷して、読み込んでみるけど、ますます分からない所が出てくる。
( ̄  ̄;) うーん。困ったもんだ。


その後は、主にブログの訪問をしながら、思い出してはちょこっと仕事をする感じ。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日は、会社でも、あまり赤くなってないような気がする。

******

会社を出たのは17時31分頃。でも、信号のつながりが悪かった・・・。

帰りの道は、今日は、高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあ早めのペース。
自宅に着いたのは18時14分頃。45分くらいのペース。
前半は、高速では一車線では詰まってしまっていたけど、二車線区間になったらマイペースで行けた。後半は、流れがあまりよくなかった。路面は全然問題ないんだけどな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、銀タラの焼き魚、モヤシとエノキとニンジンと鶏そぼろの炒め物、オクラとワカメの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、トマト)、ニシンと大根の漬け物、豆腐と水菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはミカンとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセルで25mg飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーに寄ってきた。
サプリメントを一種、買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3200歩・・・。
昨日より少ない。
ギリギリで、目標をクリアできた。あんまり歩かなかったな。確かに・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。早起きは、何とか成功。アラーム中に何とか起きられた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、予定外に時間が出来ちゃって、まあまあ。昼寝はあんまり眠れなかった。午後も、ちょっと暇になって、マイペースで行けたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。