SSブログ

2010年2月7日 睡眠は今一歩&もうちょっと寝たい気もあった&雪かき二連チャン・・・&これだけ(-_-;) [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。食べ物も食べなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、8時前頃。あまり寝坊にはならなかったな。二度寝も考えるか・・・。
何時頃だったか、除雪車が動いているような音がしていた。ふう( -.-) =з。二連チャンか・・・。責めて今は、体を休ませそう。もうちょっとグー~・・・。

******

体温を測る。36.5℃だった。ちょっと高めだな。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.6㎏減少。体脂肪率は0.2%減少。
両方減っているとは・・・。これは本格的?なーんちゃって。ちょっと体にハード過ぎるよ。雪かきダイエットは。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、チラホラ雪が。
インターネットの温度計によると0℃。昨日に比べたら、随分と高い。

2杯目のコーヒーを入れた。今度は、お湯で入れたものを飲んだ。


さて・・・雪かき開始なんだけど・・・。腰が重い(^_^;)。面倒くさいよ~。
8時半過ぎ頃、ようやく動き始められた・・・。
ぱっと見は、昨日と変わらない程度の雪の量だけど、気温が高くなってきているせいか、密度が高くて、重い~(+_+)。
おまけに、途中でスコップが壊れちゃって、作業効率がガクンと下がった雪集めに、30分もかかっちゃった。スコップを買いに行こうにも、目の前の雪を片付けてからじゃないと行けないし・・・。もうイライラ、ガックシ・・・(*_ _)。
次に、雪捨て場を整備して、ようやく雪かき開始。
何往復しただろうなぁ・・・。結構多かったはず。
体の負荷を考えて、ゆっくり目にやったと言うこともあるけど、トータルで1時間半かかった。ふう( -.-) =з。やっぱり体は疲れてる。
自宅に入って一休み。寝っころがりたい気分もあるけど、このまま横になったら、確実に風邪をひくな・・・。汗が引くのを待たないと。
その間に洗濯機を回した。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

11時頃、ホームセンターへ行った。
スコップと、スノーダンプを買ってきた。意外と高かった(-_-;)

次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター132円。先週と一緒か。高止まっているな。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

お腹が空いていたので、ガウガウとばかりに食べた・・・(^_^;)。

******

WILLCOM 03を、もう一度工場出荷時に戻して、ちょこちょこいじり始めた。
取り敢えず、メールは諦めるとしても、電話帳は何とかしたい・・・。
どの項目を選んで、復元すればいいんだろう・・・。

色々考えながら、シャワーを浴びた。
何ともいい案が浮かばなかったけど、通信カードW-SIMを使えば、アドレス帳は、何とかなるかもしれないなぁと思えた。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、鶏大根、海老と牡蠣の蒸したものの練り物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、白カブのの漬け物、豆腐と白菜の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。8690歩・・・。
昨日より少ない。
十分な歩数だよね?余裕で、目標もクリアしていたし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。少しだけ、寝坊できたかも。
午前中は、二連チャン目の雪かき。体もつらくなってきて、今一歩。午後は、ちょこっとだけ、居眠りできて、まあまあ。眠気が少ないのは、アモキサンの減量のせいだろうか。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

雪かきだけで終わっちゃった週末だったな・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。