SSブログ

2010年2月20日 睡眠は今一歩&二度寝、三度寝&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃に眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅れ気味。
昨夜は、アラームをセットしなかった。(つもりだったけど・・・)
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてよかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。3時過ぎ頃、早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。今度は6時前頃に目が覚めた。平日の目覚ましをセットしたままだったようだ。今日は、体を休めるのに、寝坊する予定だったんだけど・・・。
結局、起きてきたのは7時頃。熟睡感は、まだ今一歩・・・。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。35.9℃。まあ、平熱か。

体重計は、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
両方減ったんだ。珍しいぞ。この辺りをベースに出来ればいいんだろうけどな。

1杯目のコーヒーを飲んだ。お湯で入れたものをゆっくりと飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると外はマイナス2℃。最高気温は2℃となっていたかな?
外を見たら、夜間はほとんど降らなかったようだ。雪かき回避・・・ふう( -.-) =з。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。

7時過ぎ頃、まだ生あくびがでるので、二度寝に挑戦してみた。
9時過ぎ頃、目が覚めた。お腹が空いている~・・・。
コンビニにパンを買いに行って、食べちゃった。

******

心療内科への通院の準備をする。

11時02分頃出発した。天気はそこそこいい。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。
路面は、滑りやすいところが何カ所かあった。

途中で、コンビニに寄った。

肉まん、ジャンボフランクフルト、フライドチキン、缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

食前にファビノールを飲んだ。ファビノールが無くなった。しばらく無しで見てみよう。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


病院着は12時15分頃。

駐車場を見ると、車が満車状態だった。今日も混んでいるか・・・。
病院内に入ると、待合室には20組近くの人が待っていた。( ̄  ̄;) うーん・・・うんざり。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
WILLCOM 03でメールを見たり、WEBを見たりして、時間をつぶした。

しばらくすると、患者の流れがよくなってきたけど、まだまだかかりそうだ。

13時15分頃になって、番号が呼ばれて中待合室へ入った。1時間以上待ちだ。さらにちょっと待ち。

しばらくして、看護婦さんに案内されて、第1診察室に入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、アモキサンを減らしてみましたが、調子の方は、自宅などでの生活では、良くも悪くも、あまり変わりない感じです。少々眠気が減ったかもしれないかも・・・と言う微妙な感じです。まだ眠気はあったりしますが、週末に向けての疲れのせいか、アモキサンのせいか、その辺の判断はよく分かりません。どうします?アモキサン以外も含めて、もう一段、減らしてみますか?」
先生「今回は減らさないです。あまり連続して落とすと、天気のこともあるけど、気持ちが落ちることがあるから。」
のろ「そうですか。」
先生「飛行機の燃料のようなものです。急に絞ると落ちてきたりします。」
のろ「会社での負荷が少し高くなってきている件は、またちょっと負荷が高くなってきてて、こなせるかあんまり自信がないです。と言うか・・・、初めてのことに対して自信がなさ過ぎる傾向はあります。やってみたら、何とかなったというのも多々あるんですが、始める前は、結構恐怖感を感じたりしてしまいます。臆病になってますね・・・。」
先生「初めてのことに対する怖さというのは、よく出たりするものです。まあ、少々揺れがあるかな?ジェネリックももうちょっと待った方がいいでしょうね。でもまあ、全体的には、安定している方だと思いますよ。この冬の通勤も頑張って過ごして来てますものね。通勤疲れはないですか?」
のろ「なるべく高速を使って体の負担を下げていたので。」
先生「例え電車通勤になっても、疲れたりします。車でうまく疲れを溜めないで行ければ大丈夫です。夜は寝られて、疲れがたまっていなければ、OKです。」
のろ「うーん。週末に向かって疲れがたまっていくのは確かなんですけどね。前よりは多少楽かもしれません。」
先生「それじゃ、2週間後の同じ時間に。薬も変更無しにしておきますね。お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。
眠気のことを聞かれたけど、まああまり変更はないと話した。

出発したのは13時43分頃。
天候急変。急に雪が降ってきた。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅着いたのは14時25分頃。50分くらいのペース。

******

鉢植えに、水をやった。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。

ちょこっと横になりたい気分になった。
ベッドに横になって、マンガを読んだ。
しばらくして、寝てしまっていたようだった。
三度寝だな~・・・。

気がついたら18時頃。だいぶ暗くなっている。

******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サバの塩焼き、豚と白菜と水菜と椎茸の鍋、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブと白カブの漬け物、麦飯(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

帰り際に、また雪が降ってきている。除雪車が動いてくるような量にならなければいいけど。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2650歩・・・。
昨日より少ない。
目標にも届かなかった。まあ・・・休日は仕方ないかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも、平日の時間に起こされちゃった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝して、通院に出かけられた。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝も出来てまあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。