SSブログ

2010年2月6日 お礼12300nice!&睡眠は今一歩&朝から雪かき&心療内科の通院 [通院]

寝る直前にに、気がついたのですが12300nice!&516000閲覧をオーバーしておりました。
12300nice.jpg
記念すべき12300nice!目は「ガンバランスdeダンスdeゴー」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、7回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近は、初詣のことをメインに記事を作成されてますが、友人に連れ回されて、あちこち行ってみたりしているようです。楽しそうだなぁと思ってみています。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃に眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてよかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。3時過ぎ頃、早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。お腹が空いてたので、カップ麺を食べてみた・・・。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲んでみた。今度は7時前頃に目が覚めた。今日は、体を休めるのに、寝坊する予定だったんだけど・・・。
結局、起きてきたのは7時頃。熟睡感は、まだ今一歩・・・。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。36.4℃。まあ、平熱か。

体重計は、体重は0.7㎏増加。体脂肪率は1.6%減少。
カップ麺が効いちゃったか・・・。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、吹雪。日の光は感じない。天気予報通りだった。
インターネットの温度計によると外はマイナス7℃。最高気温は2℃となっていたかな?
外を見たら、除雪車が通った跡があった。ふう( -.-) =з。雪かき決定。
吹雪がなぁ。面倒だ。


2杯目のコーヒーを飲んだ。今度も水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは2カプセル35mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


頂いたコメントの返事を書いた。


ふう( -.-) =з。さて・・・。
雪かきの準備をするか?
あ~・・・面倒~。

除雪車が、寄せていった雪は、すねの高さぐらいだった。
でも、自宅前の雪をまとめていくと、股下ぐらいの高さの雪になった。
今度は、雪捨て場の整備を少しした。
正月以来の雪かきの跡がまだ溶けてなくて、雪捨て場の場所も限られてきている・・・。
ご近所さんとの取り合いにならない程度に整備した。
次は、スノーダンプで、まとめた雪を雪捨て場に持っていく。今日は、これがなかなかつらかった。
何往復ぐらいしただろう。20までは行かないと思うけど、15くらいは行った気がする。
ふう( -.-) =з。1時間ちょっとで、何とか形になった。あ~。疲れた・・・。

自宅に入って、汗が引くのを待った。顔だけポッポと熱い。雪かき中、表に出してたところだからなぁ。着替えて、かつ着込みすぎない程度にして、安静にしておく。ふう( -.-) =з。

他の方々のブログを訪問した。


******

心療内科への通院の準備をする。

10時30分頃出発した。天気が荒れているし、ゆっくりと行くつもりで。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。
路面は、滑りやすいところが何カ所かあった。

途中で、コンビニに寄った。

カレーまん、メガフランクフルト、フランクフルトパン缶コーヒーを購入した。フライドチキンがおいてなかった。残念。
車の中で食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル35mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


病院着は12時10分頃。

駐車場を見ると、車が17台いた。今日も混んでいるか・・・。一段と混んでいる・・・。いい加減にならないかな。
病院内に入ると、待合室には20組近くの人が待っていた。( ̄  ̄;) うーん・・・うんざり。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
WILLCOM 03でメールを見たり、WEBを見たりして、時間を潰そうとしていたら、反応が無くなったので、リセットをかけたら、データがおかしくなったのか、受信メールフォルダが見えなくなった。なんじゃこりゃー。色々やってみようと思ったけど、復活しなかった。もう・・・どうしたものか。

しばらくすると、患者の流れがよくなってきたけど、まだまだかかりそうだ。

13時30分頃になって、番号が呼ばれて中待合室へ入った。1時間以上待ちだ。さらにちょっと待ち。

しばらくして、看護婦さんに案内されて、第1診察室に入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、アモキサンを減らしてみましたが、調子の方は、少々眠気が減ったかもしれないかも・・・と言う微妙な感じです。まだ眠気はあったりしますが、週末に向けての疲れのせいか、アモキサンのせいか、その辺の判断はよく分かりません。」
先生「気分の落ち込みなどは感じませんでしたか?」
のろ「あまり感じませんでした。」
先生「そうしたら、アモキサンの量をもうちょっと減らしてみますか?波は過ぎたようでもありますし。今は、25mgと10mgの2カプセルですが、これを25mgの1カプセルにしてみましょう。ジェネリックも考えられますが・・・一気に変えない方がいいかな?」
のろ「はい。そうですね。」
先生「眠気は、ワイパックスやドグマチールも考えられますが、そちらも減らしていく方向にしたいと思います。」
先生「朝はつらいでしょうね。この雪の中、時差出勤も出来ないのはつらいですよね。疲れの頑張りはしないでくださいね。うーん。東京だと、ちょっとの雪で大変になったりするのに、こちらの人は我慢強いですよね。」
先生「次回はどうします?3週間後の方が、空いているんだと思いますが。」
のろ「1週、3週だと、他の通院との兼ね合いもあるので、難しいです。」
先生「それじゃ、やっぱり2週間分出しておきます。調子が崩れたら、早めに来てください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「その他の薬は、同じにしておきますね。」
のろ「はい。」
先生「他に何かありますか?」
のろ「ちょっとど忘れが多くなっているような気もします。会社だけじゃなく、自宅でもですが。最近仕事やら、日々の生活やらで、単語がなかなか出てこなかったり、会話もあんまりうまく行かなかったりで。前からだったのかもしれませんが、それに今気がついてる感じはします。」
先生「薬の影響も、無いとは言えないと思いますが、40代になると単純記憶は落ちてくるものですよ?メモしたり、何かと組み合わせて覚えたり、工夫してみてください。」
のろ「はあ・・・」
先生「それじゃ、20日の同じ時間に。お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。
薬の変更を聞かれたけど、眠気があるかという話で、変更してみるとした。

出発したのは13時55分頃。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅着いたのは14時40分頃。50分くらいのペース。
ん~。距離は短いんだけど、路面の状況があまりよくなくて、結果遅くなっちゃってるな。

******

鉢植えに、水をやった。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。

昨日届いたJustSuite2010をインストールしながら、PHSの方のバックアップ・初期化・復元をやってみた。
パソコンの方は、成功したみたいだけど、PHSの方は、失敗・・・。どこからやり直さなければいけないんだ~・・・?(+_+)

******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、ブリの粕漬け焼き、刻み野菜、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ)、白カブの漬け物、菊とナメコの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル35mgを飲んだ。10mgのカプセルはこれで最後。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。9970歩・・・。
昨日より多い。
随分多い。雪かきでカウントされたかな・・・。でも疲れた(+_+)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。カップ麺を食べてみた。再度の追加の眠剤は飲んでみた。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。思ったより早く起きちゃった。
午前中は、雪かきで疲れちゃって、大変だった。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝も出来なくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日の朝も、連チャンで雪かきになるかのせいがある・・・。
疲れちゃうから避けて欲しいけど・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。