SSブログ

2008年2月18日 連続三日目の雪かき・・・ [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本ちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はあった。1時半頃。
ちょっとお腹が空いて目が覚めた。ベットの仲でちょっと我慢してみたら、何とか我慢できた。夜中にパクつく事はなくて済んだ。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

でも、3時頃から、うつらうつらしながら何回か時間を確認しに目が覚めかかっていった。まだ早い、まだ早い、と何回か繰り返し、寝付いた。

目が覚めたのは4時半頃。ちょっと早過ぎ~?
まだ、眠気は残っているんだけど、我慢しきれずにベットから離れた。
これは・・・早期覚醒?細切れ覚醒とはちょっと違う感じもするけど・・・。
ちょっとつまみ食いをしたら、お腹が落ち着いてきた。
まだ、眠気がない訳じゃないので、眠れるかも・・・もしくは昼寝をするかも・・・。

******

窓の外を眺めると、まだ真っ暗。雪チラホラ降っているみたいだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?

体重計に乗った。体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
昨日の朝のドカ食いの影響が出るかと思ったけど、それ程ではなかった。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、またせんべい。ゴマせんべい、マメせんべい、チョコレートせんべい、せんべいシュー。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。でも積雪は10㎝はありそうだ。
ゲンナリする( -.-)=з。また広範囲の雪かきをしなければならないのかぁ・・・。
もうちょっと体が温まってから雪かきをしに行ってみようかな。
それとも、眠れたら、もう一眠りしてみようかな・・・。

******

5時半頃、少し眠れそうなので、またベッドに入った。
少しうつらうつらという感じではあったけど、8時半頃まで眠る事が出来た。

起きてきて、RSS登録している方々のblogを訪問したり、コメントを返したりして過ごした。

******

9時半頃、雪かきしに外へ出た。
まず、自宅前の雪をFRP製のスコップでかき集めた。結構湿ってて重い雪になっていた。やっぱり気温が上がってきてるんだろうな・・・。山にしたら膝の高さぐらいになった。
次は雪捨て場の整理。雪捨て場への通り道にも、雪がかなり積もっている。スコップで雪をかき分けた。
ついでに、と言う事で、路肩の雪、道路中央の雪も、スコップで片付けていく。

考えながらやってたらダメだな・・・。ゲンナリしちゃう。
無心でスコップを動かしていった方が気疲れが少ないなぁ・・・。

今度は、スノーダンプを使って雪山を雪捨て場に持っていく。15往復ぐらいしたかな・・・。今日の雪は湿り雪だから、結構山盛りにして運べた。

ふう( -.-) =з。なるべく、スローペースで作業してたつもりだったけど、やっぱりスノーダンプを使っている最中に、無意識にペースが上がっていったみたいで、汗がどっと出てくる所があった。コートの前をはだけて、また意識的にペースダウン。筋肉疲労は今日は特定のところにはないかな。まあちょっと全身的に少しダルい、かな。やっぱり、三日続けて山盛りの雪かきをすると疲れが溜まっちゃうな。もう、お腹いっぱいって感じ。

雪かきが終了して、自宅に入る前に、外で一服。クールダウン。
見ている間は、雪が降っては来なかった。午後は、降水確率も下がるみたいだから、今日はこれ以上は雪かきしないで済むだろうな。明日は休憩させて欲しいなぁ。

自宅に入って、また一服。記事を書いたり、新聞のHPを見たり、スポーツ新聞のHPを見たりしながら汗がひいてくるのを待った。

ちらっと、万歩計を見てみると・・・、今日は動いていた。ふう( -.-) =з。

******

13時頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

新聞のHPを見ていたら、今日からグリーンジャンボ宝くじが発売されるとの事。
買わねば。とおもって近くの販売所に行ってきた。まあ・・・当選が多い販売所まで行くのが面倒だったからなんだけど・・・。
連番20枚、バラ30枚。あとは当たった時の事でも考えながら楽しもうか。

******

16時頃、ちょっと眠気を感じたので、ベットへ入った。1時間ほど睡眠。
背中に、まだ疲れを感じる・・・。仕方ないけど・・・。四日連続の雪かきは勘弁して欲しいなぁ・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、すき焼き、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹いっぱい。満足~(゚∀゚)。すき焼きなんて、すごい久しぶりだった~。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日は、首、背中、腰、足を揉んでもらった。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。490歩・・・?
随分少ないぞ・・・。あ~。また万歩計の時計が遅れてる~。どっかで止まったんだ・・・。
やっぱり買い換えないとダメかな~。

明日の天気も、曇り時々晴れ。久しぶりに雪マークじゃない。
最低気温はマイナス6℃。
最高気温は3℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温は、今日より少し高い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は0㎝だそうだ。
除雪車は登場しないか。
うーん。でもかえってそういう日の方が除雪車が来たりする時もあるからなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で起きたのは何回か。なんか早期覚醒気味なのが二日続いたなぁ・・・。熟睡感はまあまあか・・・。
今朝は、寝直しになった。でも2回目に起きた時の目覚めの時間もあんまりかからなかったかな・・・。
日中は、午前中は、色々動けたし問題無いか。午後も、あんまり動かなかったけど、動けない訳じゃなかった。夕方にちょっと寝ちゃったけど・・・。
と言うことは、全体的には、今一歩・・・か。

ちょっと、早期覚醒気味なのが気になるぞ・・・。
気が張っちゃっているのかな~・・・。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。でも、ちょっと早期覚醒気味?


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。