SSブログ

2008年2月16日 雪かき&マッタリblog訪問 [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本ちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。眠気はそんなに強くなかったけど大丈夫かな?と思った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めの眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はあった。1時半頃。
ちょっとお腹が空いて目が覚めた。上着を着て台所に移動しかけたけど、ちょっと我慢してみたら、何とか我慢できた。夜中にパクつく事はなくて済んだ。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

その後も2回ほど、眠りが浅くなって、時間を確認した事があったかな。

目が覚めたのは6時頃。自然とその時間に目が覚めた。
今日も、朝方の細切れ覚醒は避けられたみたい。睡眠が浅くなったけど、細切れ覚醒とまではいかないと思う。
でも寝起は結構スッキリした感じで起きられた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと暗い。雪はちょこっと舞っている。
エアコンの外気温計によると外はマイナス5℃。天気予報の最低気温とほぼ同じ位。ちょっと部屋も寒い。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は2.0%増加。
夜中は我慢できたけど、寝るまでの間に結構間食しちゃったからなぁ。あんまり減らないよな。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、せんべいシュー(ゴマ味)、ゴマせんべい、マメせんべい、チョコレートせんべいを食べた。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

窓の外を見ると、雪がわさわさ降り始めている。かなり積もりそう。
やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車は来なかったみたいだ。
ホッとする( -o-)=з。
でも多い所は20㎝ほど積もってるみたいで、日中に除雪車が来るかもしれないなぁ。
もうちょっと体が温まってから雪かきをしに行ってみようかな。

******

RSS登録している方々のblogを訪問したり、新聞のHPを見たり、スポーツ新聞のHPを見たりして過ごした。

雪は、まだ小降りにならない。
どうしようかなぁ。10時まで待ってみて、それから雪かきに行ってみるかぁ。

******

10時過ぎ、雪かきしに外へ出た。まだ雪が降ってるけど仕方がない。
自宅前の雪をFRP製のスコップでかき集めた。山にしたら腰の高さぐらいになった。
次は雪捨て場の整理。雪捨て場への通り道にも、吹きだまりでかなり積もっている。スコップで新雪をかき分けた。
この時点でだいぶ汗が出てきた。
今度は、スノーダンプを使って雪山を雪捨て場に持っていく。20往復ぐらいしたかな・・・。今日の雪は気温が低く新雪なのであまり固まらない。あんまり山盛りにして運べなかったから、運ぶ回数の方が増えてしまった。
いつもは大体これで終わりなんだけど、今日はあまりにも積もっているから、路面の方の雪かきも少しはやらねば・・・。スコップで雪をかき分けていった。また結構汗をかいちゃった。路面だけじゃなくてゴミ捨て場の前もサービスでちょっとやった。
ふう( -.-) =з。意識的にゆっくり目にやったけど、やっぱり汗はかいちゃうな。筋肉はどこか特定のところが痛くなる事はなさそうだけど。体の方も雪かきになれてきたかな?
途中からは、雪が止んできて晴れ間も見えてきたけど・・・、除雪車が来たら、もう一度やらないといけないな・・・。来て欲しいような・・・、来て欲しくないような・・・、微妙な所。

自宅に入って、一服。記事を書きながら汗がひいてくるのを待った。

******

12時半頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

自宅に入って、またRSS登録して無い方々のblogを訪問して過ごした。何人かの方のblogをまたRSS登録させてもらった。

汗は引いたけど、何だか鼻水がジュルッと出てくる。風邪でも引いちゃったかな~。
熱は特にないみたいだから、大丈夫だと思うけど。

雪は、晴れたと思ってもまた降ってきたりしている。
夜の雪かきはしないでおこう。
多分今夜は除雪車が出動するだろうから、明日また、雪かきすればいいから。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、しゃぶしゃぶ風水炊き(?)、シメサバの切り身、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、白菜の漬け物、白米。デザートにリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹いっぱい。水炊きも悪くなかったけど・・・(゚∀゚)。母は、しゃぶしゃぶのつもりなんだろうな。なんかお店で食べるのと違うんだけど・・・(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

9月にあった、ヨーク・レディースコーラス10周年発表会のDVDが出来たというので渡された。練習の様子も入っての2枚組みたい。いつ見られるかだなぁ~・・・(^_^;)。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。300歩・・・?
何でしょう。これは・・・。今日は結構歩いたハズなんだけどなぁ~・・・。
ありゃ、よく見ると時計も大幅に遅れてる。14時だって(今は21時)・・・。この間、復活してたから電池じゃないと思って、替えてなかったんだけど、それが失敗だったか~。
(これから、電池替えます)

明日の天気も、雪のち時々曇り。まだ降るみたいだな・・・。
最低気温はマイナス7℃。
最高気温はマイナス0℃。
最低気温は、今日より低いみたい。最高気温は、今日より少し高い。
降るなら、夜中に降ってくれれば除雪車が来てくれるんだけどな。まあ、別に期待する訳じゃないけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で起きたのは一回か。パクつきそうで目が覚めたけど、その他のは本格的に目が覚めたっていう感じでもなかったなぁ・・・。今までに比べたら、まだマシだろうな。熟睡感は結構いい方かも・・・。
今朝は、意外と自然な感じに起きれた。目覚めの時間もあんまりかからなかったかな・・・。
日中は、午前中は、色々動けたし問題無いか。午後も、あんまり動かなかったけど、動けない訳じゃなかった。眠気は出なかったな。
と言うことは、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみようかな。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。