SSブログ

2008年2月17日 今日も雪かきの日でした・・・ [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本ちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあの眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はあった。1時半頃。
ちょっとお腹が空いて目が覚めた。上着を着て台所に移動しかけたけど、ちょっと我慢してみたら、何とか我慢できた。夜中にパクつく事はなくて済んだ。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

でも、4時半頃、またお腹が空いて目が覚めた。
2回そうなるのは珍しいんだけど、我慢できなくてリビングに移動した。チーズも考えたんだけど、この前買ってきたえんやきとチョコレートせんべいが目についた。そちらをチョイス。
食べ始めたら止まらない~。どちらも食べ尽くしてしまった~。

時間が早いので、このまま起きていようか、もう一回寝ようか悩んだけど、結局眠たさ、寒さに負けて、もう一度ベットへ入った。

目が覚めたのは8時半頃。最近にしては、ちょっと寝坊気味?
寝過ぎたせいなのか、寝足りない感じなのか、微妙だけど、ちょっとからだがダル目~。

******

窓の外を眺めると、もう明るい。雪はほとんど止んでいるようだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。天気予報の最低気温とより高い。気温が上がってきたかな?

体重計に乗った。体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.8%増加。
朝方に甘いものをいっぱい食べてしまった割には、体重が減っている。明日あたりにドカンと来るのかな?

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、食べないでおいた。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来ているみたいだ。
ゲンナリする( -.-)=з。
もうちょっと体が温まってから雪かきをしに行ってみようかな。

******

RSS登録している方々のblogを訪問したり、コメントを返したりして過ごした。

******

10時半頃、雪かきしに外へ出た。
まず、除雪車の残していった雪を掘り返す。膝の高さぐらいに山があったけど、かなり重い雪だ。掘り返すとももの高さぐらいまでになった。
この時点でだいぶ汗が出てきた。
次に自宅前の雪をFRP製のスコップでかき集めた。こちらも結構湿ってて重い雪になっていた。やっぱり気温が上がってきてるんだろうな・・・。除雪車の残していった山と足したら腰の高さぐらいになった。
次は雪捨て場の整理。雪捨て場への通り道にも、除雪車の残していった雪がかなり積もっている。スコップで固い雪をかき分けた。
今度は、スノーダンプを使って雪山を雪捨て場に持っていく。15往復ぐらいしたかな・・・。今日の雪は湿り雪だけど、固い雪でもあるので、あんまり山盛りにして運べなかった。昨日の新雪よりは運びやすかったけど。

ふう( -.-) =з。スノーダンプを使っている最中に、無意識にペースが上がっていったみたいで、汗がどっと出てくる所があった。コートの前をはだけて、意識的にゆっくり目にペースを落とした。筋肉は今日は右肩、腰に疲れが残りそう。あと全身的に少しダルい、かな。やっぱり、二日続けて山盛りの雪かきをすると疲れが溜まっちゃうな。

雪かきが終了して、自宅に入る前に外で一服。クールダウン。
あと今日は、積もらないで欲しいけど、また雪が降り始めてきている~。三日連続は勘弁して~(>_<)。

自宅に入って、また一服。記事を書きながら汗がひいてくるのを待った。

ちらっと、万歩計を見てみると・・・、また止まってる~。昨日電池を替えたばっかりなのに・・・。電池のせいじゃないのかな・・・。この前、水に落としたせいなのかな・・・。電池を入れ直してみると、また動き出した。もうちょっとだけ様子見するかぁ・・・。

休んでいたら、お隣さんが除雪機を動かし始めた。また家の前をやってくれるなら嬉しいけど、雪捨て場の整備もしないといけないかもしれない。ちょっと様子見。

******

13時頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

新聞のHPを見たり、スポーツ新聞のHPを見たりして過ごした。

お隣さんの除雪が、終わったようだったので、自宅前の様子を見に行く。
今回は、自宅の前はやってくれなかったみたいだ。ちょっと残念(^_^;)。

******

14時半頃、スーパーへ行った。
水の補給のみにした。
補給器の1台がここの所、故障で止まったままになっている。
残ってる1台に人が並ぶんだけど、これに結構時間がかかっちゃう。早く直してくれないかなぁ・・・。

******

雪は、晴れたと思ってもまた降ってきたりしている。
まだまだ春は遠いなぁ・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、おでん、サンマの煮物、ブロッコリーのからし和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。もう少し食べれたな~。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。

母が、パソコンで何か文章を作っていた。
なんか聞きたかったみたいだけど、一向に筆が進んでなかったので、帰ってきてしまった。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。不明・・・。

明日の天気も、雪。まだ降るみたいだな・・・。
最低気温はマイナス4℃。
最高気温は2℃。
最低気温も、最高気温も、今日より少し高い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は10~19㎝だそうだ。
そうなったら、また明日も除雪車登場だな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で起きたのは二回か。なんか今日は変な時間にお腹が空いて目が覚めてしまって、パクついてしまった。。熟睡感はまあまあか・・・。
今朝は、目が覚めるのが遅めになった。でも目覚めの時間もあんまりかからなかったかな・・・。
日中は、午前中は、色々動けたし問題無いか。午後も、あんまり動かなかったけど、動けない訳じゃなかった。眠気は出なかったな。
と言うことは、全体的には、まあまあ・・・か。

でも、ちょっと疲れが溜まっているかもしれないな・・・。注意しないと。
何か・・・このまま行くと、雪かき三連ちゃんになりそうだし・・・。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。