SSブログ

2008年2月28日 blog騒動&心療内科の通院&雪かき [通院]

メンテ期間中に、何をする予定だったかというと・・・。
・領収書の再まとめ
・確定申告
・出社シミュレーション(早寝早起き)
・退職金の運用方法の勉強(確定拠出(DC)年金制度・選択)
後は天気次第で雪かき。

で、できた事は、
・領収書の再まとめ → これは何とかなった。
・確定申告 → これは行く時間がなかった。
・出社シミュレーション(早寝早起き) → 青森へは行けなかった。でも、なるべく早めには起きてたけど。
・退職金の運用方法の勉強(DC年金制度・選択) → これに時間がかかっている。まだ勉強中。手続き間に合うかなぁ。
・天気次第で雪かき → これは結構降られたので、大変だった。

======

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらも遅くなっちゃった。
昨夜はアラームはセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。
やっぱり眠気が強くなってから寝たのがよかったのかな・・・?

目が覚めたのは7時頃。まあまあいい時間だ。
まだ、眠気は残っているんだけど、なんとか起きれた。

******

窓の外を眺めると、少し明るくなってきた。雪が少し舞っている。風はまだ強い。
エアコンの外気温計によると外はマイナス1℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.2%減少。
体重は減ったけど、水分が抜けただけかな・・・。
でも、減り具合が、昨日より大きい。
夜中にパクつかなかったからかな?

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

なんだか分からないけど、自分のURLを開くと、表示がグチャグチャになっている。
ソネブロ、しっかりしろよ!

移行前の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。積雪は3㎝位?
ホッとする( -.-)=з。
でも、自宅前の雪かきはしないといけなさそうだ・・・。
まあ、朝は時間が取れなさそうなので、ちょっと車が通る所だけ雪を寄せて、後は帰ってきてからになるかな?

******

RSS登録している方々のblogはみる時間がなかった。
後で、まとめてみてみよう。

通院時に聞いてくる事をまとめたりした。

外に出て、自宅前をちょっと雪かき。
とりあえず、車が通る所だけ雪を寄せた。

ブログのメイン画面から、カテゴリの「ペット」と「健康」を順番に確認していった。
記事数は、ニューリアル後はそれほど無いみたいだけど、アドレスを確認しながら読み進んだので、結構時間がかかってしまった。
随分とあちこちで障害が起きているみたいだった。

******

11時10分、心療内科通院のため出発。
道はいつもの道、浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地。
途中で、地吹雪にあったけど、全体的にまあまあ快調。あまりペースを乱されなかったんじゃないかな。
病院着は12時1分頃。50分ぐらいか。雪の天候にしたら、まあまあいい方かな。

駐車場を見ると、空きが3台分。先週と混み具合は同じくらいかな。
病院内に入ると、2組ぐらい待合室で待っていた。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待っていようとしたら、障害者自立支援の更新手続きの書類を書かされ、捺印した。
15分ほどかかったかな?
その後、10分ほど待合室で待っていたら、番号が呼ばれた。
中待合室では飛ばして、第2診察室で待っていた。
午前中の最後に回されちゃったかな?
10分ほど待っていたら、先生がきた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「市役所へ行ったり、確定申告の準備をしたり、年金の手続きの勉強をしたり、パソコンの環境設定やデータ移行をしたり、それから雪かきしたりと、あんまり気持ちが落ち着けない週でした。」
先生「うん。そう?今週も結構雪が降りましたからね。疲れちゃいましたかね?」
のろ「はい。雪かきは疲れました。ただ、特に年金の勉強をしてる時に、よく分からなくて、頭にスッと入ってこなくて、ドキドキしたり、胸がギュッとなるような感じになりました。やっぱり、新しい事をすると、まだ頭が回らないのかなって感じでした。確定申告も苦労するかもしれません。」
先生「結構、色々やられていたみたいですけど、無理はしないで、6割以下、5割くらいの力にしてくださいね・・・?それから、あれもこれも、じゃなくて、あれかこれか、にしてみた方がいいですよ。のろさんはまじめそうだから、何でもやってしまってるんじゃないのかな・・・?」
のろ「一応、出社シミュレーションとして、青森まで来る事は、お休みさせてもらってました。でもまあ、あんまり遅い時間に起きないようにはしていましたけど。」
先生「青森までこようとしてたんですか?今は、定時頃の時間は雪のせいで、かなり渋滞になるから大変でしょうね。睡眠の方はどうですか?」
のろ「睡眠の方は、まあまあ、熟睡して、中途覚醒はあまりありませんでした。早期覚醒が少しあったかな?」
先生「食欲の方はどうですか?」
のろ「そちらは問題ありません。」
先生「先ほども言いましたが、無理はしないでくださいね。ちょっと見た限り、疲れがたまっているように見えますからね。来週も同じ時間でいいですか?お薬も同じでいいですよね?」
のろ「はい。あっ、それから、試験出社の開始の判断に関して、来週、会社の上司が、診察に同席したいと言ってきました。私は問題ないと思ってますけど、先生の方も大丈夫ですよね?」
先生「同意書を提出して頂ければ、大丈夫ですよ。プライバシー保護が厳しくチェックされるようになってきているので、同意書をもらえれば、それをカルテに付けておきます。」
のろ「同意書って、何を書いたらいいんでしょうか・・・?」
先生「フリーフォーマットでいいんですけど、私の名前、のろさんの名前、捺印。それから、私(のろ)は、自分の症状に関して、口頭で説明してもかまわないです、とでも書いてあればいいんですけど・・・。病院の方に、同意書の例があったかもしれないので探してみますか。」(看護師さんへ指示。)
先生「いつもの12時だと、あまり時間がとれないかもしれませんが、かまいませんか?来週は結構混んでるみたいなんですよ。5時頃ならあいているんですけどね。」
のろ「うーん。一応、上司と時間あわせをしてあるので、12時でお願いします。」(看護師さんが用紙を持ってくる。)
先生「これですけど・・・。これをそのまま使って頂いてもかまいませんね。」
のろ「はい。そうします。」
先生「それじゃ、来週12時で。あまり無理しないでくださいね?」
のろ「はい。分かりました。」

診療時間は10分くらい?
もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
大筋で話が違っていることはないと思う。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。

帰り際、コンビニに寄った。
昼食と、雑誌2冊を購入。
昼食はいつものフライドチキンと肉まん。

食べる前に、ファビノールを一粒飲む。
食後に、缶コーヒーでもらった薬を飲んだ。

青森発は13時15分頃。
帰り道もほぼ同じ道。ペースもまあまあ良い方だ。
自宅近辺に14時1分頃到着。45分位か。まあまあかな。

******

自宅に直接戻らずに、スーパーへ寄った。
水の補給をしてきた。

次にガソリンスタンドに寄ってきた。
ハイオクが153円か・・・。また一時期より上がったな。
38リットルほど入った。
走行距離と比較してみたら、燃費が下がってる。
出社シミュレーションを控えてて、夕食を食べに、短い距離の実家に通っていたからだろうな。
暖気にも時間がかかっただろうし。

******

自宅に戻ってきて、一服した後、16時頃、雪かきしに外へ出た。
朝のうちにある程度山にしておいてたので、それをスノーダンプで雪捨て場に持って行く。
4回ほどの往復で済んだ。
追加で雪が降らないでよかった~。
汗だくにもならないで済んだし。

RSS登録している方々のblogを訪問して、汗がひくのを待った。
でも、まだ、あんまりRSS登録の通知が届かないのは、記事が更新されてないのか、ソネットの調子が悪いのか・・・。

ここまでの記事を更新した。下書き保存。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、鳥と卵と椎茸の雑炊、寒ブリの味噌焼き、切り干し大根とヒジキの煮物、ブロッコリーのしょう油煮、昨日の残りのシャケとジャガイモとタマネギのスープ、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。雑炊は水っ気がちょっと多かったけど、ダシはよく効いていて、なかなか満足~(゚∀゚)。おかわりもできたし。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

さて、落ち着いたら、新聞のHPとスポーツ新聞のHPも見ないとね。
ブログメインから、カテゴリ別に、もう一度記事を見てみないと。
なんだかRSS登録の更新通知が全然届かないんだよな~?

******

万歩計。710歩・・・。
時計を見ると、また途中で止まってたみたいだ・・・。

明日の天気は、曇り時々晴れ。久しぶりに春めくみたいだ(^_^)。
最低気温はマイナス2℃。
最高気温は7℃。
最低気温も、最高気温も、今日よりずいぶんと高い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は0㎝だそうだ。
除雪車は登場しないな・・・。
でも、雪や氷がゆるむだろうから、雪かきは必要になるかもしれないなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、グッスリ眠れたけど、もうちょっと寝足りない感じだったかな。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、blogの騒動で焦りまくったし、雪かきもしないといけなかった。午後は通院とblogの再確認と再度の雪かきでいっぱいいっぱい。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。先生にも疲れて見えるって言われちゃったし・・・。でも、昼寝もとる暇がなかったなぁ。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2008年2月28日 URLの再変更。ソネブロしっかりしろよ。 [あれやこれや]

けさ、自分のURLを開くと、なんだか分からないけど、表示がグチャグチャになっている。
自動ログインもされない。管理画面には移動できた。
よく見ると、新URLへの移行メニューが、また表示されてしまったりしてた。
(一回だけのはずなのになぁ・・・。昨日すでにやったし。)

ソネブロ、しっかりしろよ!
仕方ないので、またURLの移行手続きをした。

結局、こんな遍歴になった。
http://blog.so-net.ne.jp/t-noro_js3/
                 ↓
http://t-noro-no-blog.blog.so-net.ne.jp/
           ↓
http://t-noro-no-blog1.blog.so-net.ne.jp/

まだまだ、様子見しないと、危なくて使えないな・・・。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。