SSブログ

2008年2月2日 早起き・行動・昼寝。健康? [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。
昨夜ベットに入ったのは22時頃。
今日はアラームをセットしてみた。最近アラームを使ってなかったので、起きれるか実験的に。
昨夜は30分ほどマンガ本を読んで眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
今日の睡眠は、深さは微妙な感じ・・・。

******

今日は、途中覚醒があった。0時頃、トイレに行きたくなって目が覚めた。
夢見も、何か妙なところが繰り返されてうーんとなって、目が覚めちゃった感じ。
リビングに移動して、ちょっとボーッとした。
ちょっとお腹が空いてきてたので、6Pチーズ8個とワインを一杯(・~・)パクリッ。(66+64+82+71+52×4)+α=491+αキロカロリーなり。
何かこの頃、またお腹が空きやすくなってきてるなぁ。ドグマチールを増やしているせいかな?

その後、早朝までは、途中覚醒はなかったとおもう。記憶にはない。

ちゃんと目が覚めたのは6時頃、アラームが鳴って起こされた。寝起きはやっぱりちょっとボーッとしている感じ。

******

窓の外を眺めると、まだ薄暗い。部屋の中はまだライトが必要な感じ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス3℃。結構冷え込んでいるけど、昨日よりはマシな感じ。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス6℃だったけど、あまり下がらなかったのかな?

体重計に乗った。体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.9%減少。
6Pチーズを多めに食べちゃったし、増えるかと思ったけど、何とかギリギリ減ってた。

1杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな。

自宅前を見てみたら、今日は除雪車は来ていない。
夕べからの降雪もほとんど無かったみたい。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

RSS登録しているblogの訪問をしてみたり、記事を書いてみたりして過ごした。
2時間位かかるか・・・。登録しているのが多すぎるかな?

******

10時頃、雪かきしに外に出る。昨日はほとんど降らなかったけど、一昨日降った雪がまだ残っているから。
時間にして20分くらいだけで、軽くやっただけだったけど、気分は少しスッキリした。
やっぱり、雪かきが重荷に感じてたんだろうなぁ。また、それをやらない自分にもストレスを感じてたんだろうな。

******

12時頃、昼食を取る。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

13時13分。出社シミュレーションに出かけた。やっとその気になれた・・・。
往路はいつもの道。
前半は、農道も快調に行けた。でも後半は遅い車に前に入られてペースダウン。パスする機会もなく浪岡まで行った。迂回路を行ってみたけど、道幅がまた一段と狭くなっているようだ。ブラインドコーナーも出来てしまってちょっと危ない。浪岡街中はスローペース。空港バイパスへの早めの迂回路を行ったが、それは成功。信号機もバッチリ。空港迂回路では、また前に遅い車が入られたが、道を譲ってくれたので、それ以降は快調。空港バイパスへの再合流後も流れはまあまあ。
14時0分に到着。47分か。まあまあだな。

ローソンに入って一休み。雑誌とモンブランを購入。車の中でモンブランを食べた(゚∀゚)ウマー。
食べ終わってから、バンパー・ラジエター周りを見てみたら、結構雪が詰まっている。来る時はそんなにガリガリ言わせなかったんだけどなぁ。ちょっと轍になってると、すぐに擦っちゃってるんだろうな・・・。
スチーマーは手元にないので、車高調整の工具だけでやってみた。始めてみると、それほど大きな氷の固まりはなくて、工具だけでも何とかなった。スコップ一杯分は取れたかな・・・?

復路の出発は14時15分。
なかなか快調。空港バイパスも前半は快調。後半はちょっと車が詰まってペースダウン。農道も、前半は車が詰まっていてスローペース。後半からは快調。マイペースで走れた。農道が終わったところでも、また遅い車に入られた。何かこのパターンが今日は多いな。パスする機会もなくてスローペース。
自宅に着いたのは15時0分。45分か。そんなに遅い訳でもなかったか。

自宅に着いてから、またバンパー・ラジエター周りを覗くと、また雪が詰まってる。また工具で掻き出し作業。工具だけでも結構取れた。またスコップ一杯分かな。

******

雪落としをする前に、風呂のスイッチを入れておいた。今日は早めに風呂に入ろう。
風呂が沸くまで、RSS登録しているblogの訪問をしながら、ちょっと一休み。

16時過ぎ、お風呂は沸いていたけど、何か急に眠気が湧いてきて、ソファーに横になって眠った。1時間ほど寝たかな・・・。

う~ん。自然に起きた訳でなかったので、睡眠が足りなかったのか、それとも、雪かきや出社シミュレーションが負担になったのか、その両方なのか・・・。まだ、本調子じゃなさそうだなぁ・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日は、母は合唱の練習という事でいないので、ひとりで夕飯を取った。
今日のメニューは、ビーフカレー、シャケ寿司の漬け物、野菜サラダ(キャベツ)、大根の漬け物、白米。デザートにヨーグルト。お茶を飲んで、まあまあ。ひとりでの食事という事で、カレーは大盛りにしちゃった(°∀°)b。ファビノールくん、お願いね。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。しっかり、用意されていた。

20時頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給をした。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1850歩。
昨日より少し減ってる。一昨日と同じくらいか。う~ん。昨日より動いたような気もするんだけど、そうでもないのかな・・・。

明日の天気は、曇。
最低気温はマイナス5℃。
最高気温は1℃。
最低気温は、今日より高くなるみたい。最高気温は今日と同じくらい。明日も真冬日ではないみたいだ。
今夜は曇りみたいなので、明日は除雪車はこなさそうだ。

明日は、関東とか太平洋側で雪が降るみたい。前回そうなったあとに、低気圧が発達して、強い冬型になり、こちらの方ですごく大雪になった覚えがある。そうならないで欲しいけどなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で、目が覚めてしまったから、今イチか・・・。熟睡感も、もう一歩。
今日は、アラームで早めに起こされたから、目覚めには時間がかかったかな・・・。
日中は、朝に、早めに起きたけど、行動開始までに少し時間がかかってしまった。行動もしたけど、昼寝もしちゃったし、本調子ではないな・・・。
と言うことは、全体的には、今イチか。

明日は、ウィークデイに備えて、あまり出かけないで、ゆっくり、マッタリの日にするかな・・・。
買い物くらいは行ってもいいけど。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。