SSブログ

2008年2月12日 小雪のハズだったけど・・・ [リハビリ]

21時半過ぎ、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしてみた。6時半にセット。様子見で。
昨夜はマンガ本をちょっと読んで、眠気が出てくるのを待った読んでても、あまり眠気は出てこなかったな。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒は一度あった。0時半頃。
朝方かな?と思ってベットを離れたんだけど、時計を見て早過ぎるんだと認識した。
0時半はいくら何でも早すぎだよね~。
それ程お腹は空いてなかったけど、6Pチーズ5個食べた(・~・)パクリッ。(66+64+82+71+54)=337キロカロリーなり。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

朝方に、ちょこっと目が覚めかかったような気はするけど、起きるまでは行かなかった。

目が覚めたのは6時半前。
セットしていたアラームより、少し前に自然と目が覚めた。
今日も、朝方の細切れ覚醒は避けられたみたい。寝起きもまあまあ自然な感じ。
早めに寝れたら、明日はもうちょっと早めのアラームで起こされたらどうなるか、実験してみようかな・・・。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪がチラホラ降っているようだ。
エアコンの外気温計によると外は0℃。天気予報の最低気温ほどには下がらなかったのかも。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は1.5%減少。
体重も体脂肪率も減っている。夜中のパクパクはあまり影響なかったのかな~。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、せんべいシューを1個。
これで、せんべいシューは食べ尽くした~。今度はゴマ味に挑戦だ~・・・。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車は来ていない。
ホッとする( -.-) =з。
見てみると2㎝ほど積もっているようだ。でも凍り付いていない所を見ると気温は高かったんだろう。
あとで雪かきをしてみるか。

******

8時半頃、雪かきしに外へ出た。
まず、自宅前の雪をかき集めた。やっぱり湿り雪で重い。集めた雪は平均15㎝位の山になった。
最初はスコップだけで雪かきしようと思ったんだけど、雪が重いからそれだけじゃ難しそう。
なのでスノーダンプを使って雪山を雪捨て場に持っていく事にした。雪が固めやすい雪質だったので、スノーダンプに大盛りにして運んだら数回で済んだ。
その後、自宅前の路面の雪をスコップでちょこちょこ雪かきをした。でも、重い雪だったし、足腰や上半身のひねりを使って雪かきするので、結構全身運動になった。
40分位やったかな?
パワフルに短時間でやろうとすると無酸素運動になってしまうけど、ゆっくりやりさえすれば有酸素運動ならダイエット向きの運動になるだろうな。

結構汗をかいたので、自宅に入って一休み。
RSS登録している方々のblogを訪問して、汗がひくのを待った。

******

10時頃、スーパーへ行った。
水の補給と、タバコを購入した。

次に本屋さんへ寄って、マンガ本を1冊、車の雑誌を2冊購入した。

******

自宅に戻ってみると、自宅前の路面の雪の状態が、グチャグチャになっている。
もう一度雪かき~。
今度はスコップで路面を丁寧になぞる。でも、踏みしめられて一段と重い雪なので結構力がいる~。
30分ほどやったかな。
やれやれ。また汗をかいてしまった。

自宅に入って一休み。

******

しばらく、地方新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見たり、RSS登録しているblogの訪問をしてみたり、記事を書いてみたりして過ごした。

チーム青森が3連覇/日本選手権
日本カーリング選手権は最終日の11日、長野県軽井沢町で男女の決勝を行い、チーム青森がチーム長野を10-8で下し、3連覇を達成。世界選手権(3月・カナダ)出場を決めた。

チーム青森が、3連覇したみたい。色々、メンバーが替わったりしながらなので、本当にご苦労様って感じだなぁ。

******

12時頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

14時過ぎ、ドライブに出かけた。
青森まで行くには、ちょっと遅い時間・・・。なので浪岡農道をぐるりと回るコースにした。
青森方面に近づくにつれて、轍が多くなる。また車体の底が雪に擦れているのが感じられる。またバンパー・ラジエター周りに雪が詰まってるんだろうなぁと思いながら運転していった。
としばらく走っていると、ダンプに追いついた。なんか、轍にうまくハマらなくてフラフラしながら走っている。パスする体勢にもなれなくて、その後ろをトロトロついて走る。
どうも、こちらが行きたい方向へガンプも曲がっていく。あんまり後ろばかりついて回っても楽しくないので、こちらが違う道へ進む事にした。
復路は、雪が比較的少なくなったけど、やっぱりたまにガリッとする。

戻ったのは15時頃。
車庫に入れてからバンパー・ラジエター周りを覗いてみると、案の定雪でいっぱいになっている。
まずは、いつもの車高調整の工具で雪を掻き出す。スコップ一杯分とれた。でもまだ奥の方に雪が残っているので、今度は釘抜きを取り出してきて、隙間から入れて雪を引っ張り出してみた。またスコップ一杯分の雪が取れた。大きい氷の固まりも引っ張り出せたけど、それはまた今度の機会にしよう。今度はスチーマーを使わないと取れない。
30分ほど作業して終了。
ドライブの時間と雪落としの時間があんまり変わらなかったなぁ・・・。

******

自宅に入って、買ってきて車の雑誌を読んでいた。

16時半頃、ちょっと眠気を感じたので、ソファーで横になった。30分ほど睡眠。
今日は早起き目だったし、意外と体も動かしたからかな・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、焼魚、白菜と豚肉とエノキの酒蒸し、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、まあまあ。酒蒸しには、白ごまベースのタレをかけて食べた。さっぱりしていていっぱい食べられた・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。

今日も、首、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1530歩。
昨日の倍になった。まあ、確かに雪かきで歩いたけど・・・。もっと歩数が多くてもいいような気もするけどね~。

明日の天気は、雪。吹雪になるらしい・・・・゚・(ノД`)・゚・。
最低気温はマイナス6℃。
最高気温はマイナス3℃。
最低気温は、今日より低め。最高気温は、今日より低め。久しぶりの真冬日かぁ・・・。
天気予報によると、今夜の降雪量は1~9㎝らしい。夜中に除雪車が来るかは微妙だけど・・・。
また明日の日中に来たりして・・・( ;´Д`)。明日の夕方までには30㎝降るかもしれない、だって・・・。来るのは明後日かなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、昨日と同じく、途中で起きたのは一回だけ。今までに比べたら、まあまあだろうな。熟睡感も、そこそこいい感じ。
今朝は、こちらも昨日と同じく、アラームじゃなくて、自然に起きれたから、目覚めの時間はそんなにかからなかった方か。まあ・・・アラームの予定より、ちょっとだけ早起きしてたけど・・・あまり極端じゃないからOKにしないとね。
日中は、午前中は、そんなに悪くはない感じだったな。午後も、それほど悪くはないかな。今日はちょこっと動けたかな?ちょっと今日は昼寝はしちゃったけど・・・。まあ・・・極端に長く寝た訳でもないし、今夜の睡眠にはあんまり影響ないだろう。
と言うことは、全体的には、まあまあいい方・・・か。

もうちょっと様子見。今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・(祈)。
昨日書いたアモキサンのドキドキ感は、今日は朝起きたら無くなってたなぁ。気のせいだったかな?まあ、もうちょっと様子見かぁ。
眠剤の方も、入眠時の眠気はあまり強く感じないけど、実際寝付けないという事は起きてないからいいんだろうな。
明日はアラームを、またもう少し早めに設定してみよう。今度は6時にしてみるかな・・・。外から起こされた時にどういう反応になるか実験~。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。