SSブログ

2008年2月13日 寒さに負けちゃいました・・・ [リハビリ]

21時半過ぎ、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしてみた。6時半にセット。様子見で。昨日の記事では6時にセットして、と書いてたけど、セットし忘れちゃいました。
昨夜はマンガ本をちょっと読んで、眠気が出てくるのを待った読んでても、あまり眠気は出てこなかったな。目が冴える前には読み終えるようにしてはいるけど。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒は一度あった。0時半頃。
朝方かな?と思ってベットを離れたんだけど、上着を羽織ってリビングに移動しようか、と言う直前に時間を確認した。早過ぎるという事ですぐにベットに戻った。
一応、夜中にパクつかなくて済んだ。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

朝方までは、グッスリ。

目が覚めたのは6時半前。
セットしていたアラームより、少し前に自然と目が覚めた。
今日も、朝方の細切れ覚醒は避けられたみたい。
でも寝起はちょこっと眠い感じが残っていた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪は降ってなさそうだけど、地吹雪で雪が舞ってる感じ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス5℃。天気予報のとおりに気温が下がったみたいだ。

体重計に乗った。体重は0.1㎏増加。体脂肪率は1.5%増加。
体重も体脂肪率も増えちゃった。ちょうど一昨日に戻った感じ。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、豆乳おからクッキーを8個食べてみた。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が通った跡がある~。
氷の固まりになっていそうだ・・・。あ~ぁ。

見てみると3㎝ほど積もっているようだ。気温が低いので、降った雪質はそんなに重くはなさそうだけど・・・。除雪車の跡はかなり重くて固そうになっていそう・・・
あとで雪の合間に雪かきをしてみるか・・・。

******

9時頃、雪かきしに外へ出た。
まず、鉄製のシャベルで、除雪車が残していった雪を掘り返す。ん?意外と重くないな・・・。これはラッキー。雪捨て場の入り口を塞いでいる雪もそれ程重くなくて、比較的楽に整理できた。
次に、自宅前の雪をFRP製のスコップでかき集めた。こちらの雪も軽い。さっき掘り起こした山と合体させたら30㎝位の山になった。
今度は、スノーダンプを使って雪山を雪捨て場に持っていく。それ程固めやすい雪質でもなかったので、中盛りぐらいにして運んでいった。まあ、それでも、除雪車が来た割には、運ぶ回数は多くはなかったかな?
作業中にも、雪は降り続いていたので、雪かきした跡に、また降り積もってきている。午後にもう一回やらないといけないかな~・・・。

1時間ほどで終了。
気温が低いので、あんまり汗もかかなかった。逆に手袋をしていても指先が冷たくなったりした。
自宅に入って一休み。エアコンの外気温計をみるとマイナス5℃。全然気温が上がってないや。寒い訳だ。

RSS登録している方々のblogを訪問して、汗がひくのを待った。

******

11時頃、昼食を食べる。お腹が減ったので、ちょっと早めに。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー10枚。200キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

12時頃、ちょっと眠気を感じたのでベットへ入って横になった。1時間半ほど睡眠。
やっぱりちょっと疲れが溜まったかな?朝も早起きになってたしね。

******

15時頃、お茶うけに、えんやき、チョコレートせんべい、ゴマせんべい、マメせんべいを食べた。
えんやきも久しぶり。外はしっとり、中はあんこでほくほく。
ゴマせんべいもゴマ味がしっかりと楽しめた。
マメせんべいはマメがいっぱい入っていて食べ応え有り。
最後にチョコレートせんべい。ウエハースみたいなせんべいだけど、やっぱりちょっと塩が入っているみたい。原材料のところをみると書いてあった。

******

しばらくしたら、なんか寒くなってきて、布団が恋しい感じになったので、またベットへ行った。
ぬくぬくしてると気持ちよくて、そのまま寝てしまった~。
起きたら、もう17時半頃だった。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの焼魚、ブリの酒煮、キャベツと椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、豆腐と海苔の味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、今日のおかずはおいしかったな~・・・(゚∀゚)。やっぱり寒い時には煮物がおいしい。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。

今日も、首、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。165歩・・・?
昨日の10分の1?確かに寝てばっかりだったけど・・・こんなに少ないはずはないんだけど・・・。雪かきだってしたし。

明日の天気も、雪。引き続き吹雪になるらしい・・・・゚・(ノД`)・゚・。
最低気温はマイナス7℃。
最高気温はマイナス1℃。
最低気温は、今日より低め。最高気温は、今日より高め。でも真冬日かぁ・・・。
天気予報によると、今夜の降雪量は1~9㎝らしい。でも日中にも雪は降ってたし、夜中に除雪車は来るかと思っておいた方がいいだろうな・・・。明日の夕方までには30㎝降るかもしれないらしいし。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、昨日と同じく、途中で起きたのは一回だけ。今までに比べたら、まあまあだろうな。熟睡感も、そこそこいい感じ。
今朝は、こちらも昨日と同じく、アラームじゃなくて、自然に起きれたから、目覚めの時間はそんなにかからなかった方か。まあ・・・アラームの予定より、ちょっとだけ早起きしてたけど・・・あまり極端じゃないからOKにしないとね。
日中は、午前中は、そんなに悪くはない感じだったな。午後も、ちょっと動けなくなっちゃったな。お天気に負けたって感じ・・・。お昼寝も多くなっちゃったし、もしかしたら夜の睡眠に影響が出るかも・・・。
と言うことは、全体的には、今イチ・・・か。

ちょっと様子見。今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・(祈)。
一昨日書いたアモキサンのドキドキ感は、今日は何も感じなかった。まあ、大丈夫なんだろう。
眠剤の方も、入眠時の眠気はあまり強く感じないけど、実際寝付けないという事は起きてないからいいんだろうな。今日はどうなるか分からないけど・・・(^_^;)
明日はアラーム止めておこう。多分朝から雪かきになるし、通院もあるし、疲れを溜めたくはないから。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。