SSブログ

2008年2月3日 今日もマッタリでした。 [リハビリ]

昨日は、結局、風呂に入るのが遅れてしまった。風呂上がりで22時頃。
22時過ぎ、眠剤を飲んで寝る準備をする。
昨夜ベットに入ったのは23時過ぎ。
今日もアラームをセットしてみた。
昨夜は15分ほどマンガ本を読んで眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
今日の睡眠は、深さは微妙な感じ・・・。

******

今日は、途中覚醒があった。1時頃、トイレに行きたくなって目が覚めた。
夢見も、何か妙なところがあって、うーんとなって、目が覚めちゃった感じ。
リビングに移動して、ちょっとボーッとした。
ちょっとお腹が空いてきてたので、6Pチーズ4個とワインを一杯(・~・)パクリッ。(66+64+82+71)+α=283+αキロカロリーなり。
食べてからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

今度は、3時頃に目が覚めた。
最初、時計を見てなかったので、6時頃かと思っていた。少しボーッとして、毎日のルーチンワークをしようとしたところで時計を見て、3時だって分かった。
ありゃ、まだ早いんじゃない、とおもって、アセロラドリンクを飲んでから、ベットに戻った。

次は、5時頃に目が覚めた。
まだ寝ていられそうだったので、すぐにベットの戻って寝た。

ちゃんと目が覚めたのは6時頃、アラームが鳴って起こされた。寝起きはやっぱりちょっとボーッとしている感じ。

******

窓の外を眺めると、まだ薄暗い。部屋の中はまだライトが必要な感じ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス3℃。結構冷え込んでいるけど、昨日よりはマシな感じ。
昨日の天気予報だと、最低気温がマイナス5℃だったけど、あまり下がらなかったのかな?

体重計に乗った。体重は変わらず。体脂肪率は1.0%減少。
夕食でカレーライスを多めに食べちゃったし、増えるかと思ったけど、何とかギリギリ保ってた。ファビノールのおかげかな?

1杯目のコーヒーを入れる。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たかな。

自宅前を見てみたら、今日は除雪車は来ていない。
夕べからの降雪もほとんど無かったみたい。
ホッとする。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

******

RSS登録しているblogの訪問をしてみたり、記事を書いてみたりして過ごした。

10時頃から、車の雑誌を見て過ごした。

時々、外に出てみて、外の空気を吸う。今日は、こちらはいい天気。ちょっと薄曇りだけど、日差しも感じられる。気温もプラスになっている。
webでみると、西日本、東日本の方は、積雪があるみたいで大変みたい。普段、慣れてないと、大変だろうな。除雪車がなかったり、スコップを持ってなかったりするかも知れないし。

******

12時頃、昼食を取る。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

食後も、雑誌を見て過ごした。

14時頃、ちょっと出かけてみたくなって、岩木川沿いをドライブしに出かけた。ほとんどの路面は乾いている状態だった。

帰り際に、しかないせんべい(その1その2)にちょっと寄ってみた。週末に限定で、煎餅シュークリームを売っていると思ったので。でも店内に入ったら、残念ながら、金曜・土曜の限定だったらしい。「えんやき」だけでもよかったのかもしれないけど・・・まあ、来週に持ち越しだな・・・。お店の方は、来店者が結構いて繁盛しているようだった。

自宅に戻ってきて、また雑誌を見て過ごした。
夕方になって、やっと読み終わった。

******

17時半頃、実家に移動。
今日も、母は合唱の練習という事でいないので、ひとりで夕飯を取った。
今日のメニューは、イワシの揚げたもの、ホウレン草のおひたし、ゆで卵、野菜サラダ(キャベツ、トマト、ブロッコリー)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートにクッキー1枚。お茶を飲んで、まあまあ。今日も、ひとりでの食事という事で、ご飯は大盛りにしちゃった。ファビノールくん、頼むね。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。しっかり、用意されていた。

18時半頃、自宅に移動。

途中で、ガソリンスタンドへ寄った。今日はハイオク・リッター153円を40リットル。少しだけ、前より高くなったな・・・。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1230歩。
昨日よりまた減ってる。まあ、今日もマッタリしてたからなぁ。

明日の天気は、曇のち雪。
最低気温はマイナス5℃。
最高気温は0℃。
最低気温は、今日と同じくらい。最高気温は、今日より低くなるみたい。明日は微妙に真冬日ではないみたい。
天気予報によると、今夜の降雪量は0㎝らしい。とりあえず除雪車は来ないみたいだな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で、3回も目が覚めてしまったから、今イチか・・・。熟睡感も、もう一歩。
今日は、アラームで早めに起こされたから、目覚めには時間がかかったかな・・・。
日中は、昨日よりはマシだったかな・・・。夕方にちょっと眠くなったけど、何とか眠らずに済んだし。
と言うことは、全体的には、今イチか。

でも、少しは上向きになりかけてるかな・・・?もうちょっと、様子見。
上向かないうちに、大雪になって、雪かきしないと行けなくならなきゃいいけど・・・。また疲れが溜まっちゃう・・・。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。