SSブログ

2008年2月20日 今日はPCいじりばっかり。 [リハビリ]

自宅に帰ってから、新しいPCを開いて、出来る事から始めた。
23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは0時頃。こちらも遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒は無かったような気がする・・・。
眠気が強くなってから寝たのがよかったのかな・・・?

目が覚めたのは6時頃。まあまあいい時間だ。
まだ、眠気は残っているんだけど、まあ、焦燥感はなかったけど起きれた。
でも、体のダルさがちょっと辛い感じだった。
でも、PCいじりをしないと行けないので寝てはいられなかった。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと暗い。雪降ってないみたいだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス3℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.4%増加。
体重は減ったけど、水分が抜けただけかな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。積雪もなかったみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。今日も休めそうだ・・・。

******

そこからは、会社のPCのデータをコピーして、新しいPCにソフトをインストールして、ドタバタ。
Vistaに新しい一太郎(JustSuit)は、素直にインストールできたけど、PHS通信用のソフトがVista対応でないのでインストールできなかった~。どないしよう~。と悩んだけど、今は悩むよりも先に、データをコピーしていかないといけないと気がついて、そちらに集中した。

******

12時頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー10枚。200キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

今回で、豆乳おからクッキーを食べ尽くした。
その間の体重は、あんまり変わらなかったなぁ~。
これからはラーメン生活をしてみようかな。
ファビノール君よ。頑張ってね。

******

13時頃から、生命保険のお姉さんから、電話がかかってきた。
保険の更新について話があるとの事。

しばらくして、自宅まで来てくれて、話を聞いた。

何だか、仕組みはよく分からないけど、今のままだと3年後に保険へ支払う額が、ドンと上がるとの事。
一応、新たな案も持ってきたので、それを見比べてみた。ちょっとやっぱり上がるけど、今回のコースに変えると、総支払いは1万位安くて済むらしい。それも今の時期だからこそ、なんだって。
まあ・・・ホントは、全部内容を理解しなくちゃいけないんだろうけど、今イチ頭も働かないし、お任せ、になっちゃった。
書類と、捺印をして、現在の証書と、去年の会社の健康診断の結果を手渡した。
あとでまた来るとの事。

******

今度は、メールの環境設定をした。
両方のPCを見比べて、間違いの内容に設定していく。確認に時間がかかっちゃった。

それが終わったら、今度はブラウザのインストールをした。
新しいPCに、firefoxをインストール。これはうまくいった。
次に、環境の設定。これに色々手間がかかっちゃった。

******

保険のお姉さんから、また電話連絡が入った。
設計書が出来たので、持ってくるとの事。

しばらく待ってたら、やってきた。
設計書と説明書と、お菓子を持ってきた。
それから、告知書(?)アンケートみたいなものを書いて、捺印した。
意外と時間がとられちゃったな。

******

また、ブラウザの環境設定を続けた。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、また今日も創作料理?、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ブロッコリー)、昆布巻き、赤カブの漬け物、油揚げの味噌汁。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。満足~(゚∀゚)。創作料理は何と言うか・・・。五穀米の上に、レタスと、マグロの赤身の切り身が乗っかって、ドレッシングが少しかかったもの・・・。何か不思議な感じ・・・(^_^;)。五穀米だけお代わりできたので、お腹はまあまあだったかな。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

急いで記事を書き上げた。

******

さて、落ち着いたら、もう一度、データ移動してないものが無いか、確認しなくちゃ。

******

万歩計。700歩・・・?
あれ?ほとんど自宅の中からでなかったのに、昨日の2倍だ。まあ、それでも歩数は少ないんだけどね~。

明日の天気は、雪のち曇り。いい天気は長続きしないか・・・。
最低気温はマイナス4℃。
最高気温は1℃。
最低気温も、最高気温も、今日より少し低い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車は登場しないと思うけど・・・。微妙な線だなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、グッスリ眠れたけど、あんまり健康的な感じじゃなかったかなぁ。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、起きた時の目覚めの時間はあんまりかかってしまった・・・。振り絞って起きたけど。
日中は、午前中は、PC三昧。午後はPCの事と、保険の事で精一杯。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

明日は心療内科の通院日、それから会社に寄って事務手続きとPCの返却か。
会社で時間がとられそうな気がするなぁ・・・。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。