SSブログ

2008年2月19日 雪かき一休み。でもドタバタ。 [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
寝る直前に、猛烈に食欲が出てきて、せんべいシューを3個ペロリ。食べ過ぎだっちゅーの。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はあったような気がする。時間も記憶も定かではないけど・・・
ちょっと目が覚めて、でもすぐに寝る体勢になれた。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

目が覚めたのは5時半頃。ちょっと早過ぎ~?
まだ、眠気は残っているんだけど、まあ、焦燥感はなかったけど起きれた。
でも、体のダルさがちょっと辛い感じだった。もうちょっと寝ててもよかったかなぁ
微妙な時間ではあるけど、早期覚醒にまではならなかったみたい。

******

窓の外を眺めると、まだ真っ暗。雪降ってないみたいだ。
エアコンの外気温計によると外はマイナス3℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.1㎏増加。体脂肪率は1.7%減少。
寝る前のせんべいシューの影響が出るかと思ったけど、それ程ではなかった。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。積雪もなかったみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。今日は久しぶりの休みだぁ・・・。

******

RSS登録している方々のblogを訪問したり、コメントを返したりして過ごした。

******

8時頃、なんか、また眠気が出てきてしまったので、ベッドへ入った。
眠れるか、微妙な感じだったけど、キッチリ寝てしまいました。1時間半ほど睡眠。
やっぱり疲れが少したまってるんだろうな・・・。

******

11時半頃、会社から連絡が入った。
試験出社の開始時期と使用しているパソコンについてだった。

試験出社は4月に入ってから、と前から話していたつもりだったんだけど、どうもそれだと期間がギリギリになるから、もう少し早めの3月中にした方がいいんじゃないか、と言う話だった。
一応、はい、と言ったけど・・・どうかなぁ、大丈夫かなぁ、雪は止むようになってるかなぁ、など、色々考えてしまった。
睡眠さえ、安定していけば、何とかなるとは思うんだけど・・・。急に早めるとなると、心の準備が今イチ出来てないな。

それからパソコンについてだけど、今、休職している間は、会社で使っていたパソコンを持ってきて、自宅でも使ってるんだけど、これも急に、パソコンを自宅のネットワークにつながないで欲しいと言われてしまった・・・。これも一応、はい、とは答えたけど、個人のパソコンの調子が悪くて、立ち上がらなくなってる現状だと、ちょっと難しい事になる。blogやメールやwebを見れなくなっちゃうと、パソコンを使う意味が無くなっちゃうよ・・・。ちょっとすぐには対応できないな~。
個人のパソコンを復活させるのに、見あたらなくなっているOSの媒体探しからしないといけないし、見つかってもインストールして使える環境にするのに数日、データの移動をするのにも数日かかっちゃう。どうしたものかなぁ・・・。

******

12時頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

13時頃から、出社シミュレーションに出発しようと思ってたけど、ちょっと中止だな。
まず、パソコンをどうすればいいのか考えなきゃ。

******

13時半頃、また会社から電話が来た。
なんか、場合によっては今日パソコンを取りに来るとか。今日!?
そんな事、いきなり言われても・・・。

おまけに、会社のパソコンには、個人のデータを入れてはいけないという事だった・・・。
それじゃぁ、このパソコンでblogも出来ないじゃん・・・。
それなら、結局、自分のパソコンを買わないと行けないという事か・・・。

コジマに行ってきました。
急遽パソコンを見に。

下地になる知識も、情報も、何もない状態で、ただとりあえず購入しに行かなきゃって・・・。
1時間も店内をウロウロしてたかなぁ。

どれにするのか決めかねていたけど、とりあえず、外出先でバッテリーが長持ちするタイプを選ぼうとした。あと、ハードディスク容量が十分にあるもの。そしたら富士通のしか該当するのが無くなっちゃった。あんまり富士通のは好きじゃないんだけど、時間がないから仕方ない。とりあえずそれに決めてきた。
展示品限りの安値割引品だったから、お店の方で初期化するからって、すぐに持って帰れなかったのは、予定外だったけど。まあ今夜中に入手できるらしいからそれは我慢した。

あとは、今の会社のハードディスクをちょっと整理しながら、待つしかないか。
あ~ぁ。なんかドタバタ・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、イカの刺身、何かの煮物(創作料理?)、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ブロッコリー)、納豆、筋子、赤カブの漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹いっぱい。満足~(゚∀゚)。創作料理は何と言うか・・・。鶏肉、ジャガイモ、コンニャク、練り物、ブロッコリーが入ってて醤油味だった。何か不思議・・・(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時頃、自宅に移動。

途中で、コジマに寄って、頼んでいたパソコンを受け取りに行った。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

さて、パソコンを入手したら、今日からデータ移動をしなきゃ。
新しいパソコンはVistaなので、操作方法がよく分からないなぁ・・・。

******

万歩計。350歩・・・?
随分少ないぞ・・・。万歩計の時計は遅れていないから、正しいのかな・・・。
まあ、確かにあんまり歩いてないか・・・。

明日の天気は、曇りのち雪。いい天気は長続きしないか・・・。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温は4℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温も、今日より少し高い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は0㎝だそうだ。
除雪車は登場しないな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で起きたのは何回か。ちょっと早起きだった。その後二度寝したけど・・・。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝も、寝直しになった。でも2回目に起きた時の目覚めの時間はあんまりかからなかったかな・・・。1回目の時はちょっとダルかったけど。
日中は、午前中は、二度寝であんまり時間が取れなかった。午後は会社からの電話があってからは、ドタバタしてたなぁ。ちょっとやる事も、うまく順序づけが出来てなかったかも・・・。
と言うことは、全体的には、今一歩・・・か。

明日は、どうなるかな?ちょっとプレッシャーがかかった状態だから、何か変な動きをしなければいいけど。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。でも、ちょっと早期覚醒気味?


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。