SSブログ

2008年2月11日 氷が取れてスッキリ [リハビリ]

22時半過ぎ、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。まあ、昨夜は出かけてたから仕方ないけど。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。blogを訪問して、TVをちょこっとみてた。いつも訪問してるベットblogの映像が流れるというので・・・。ほんのちょこっとだけだったけど(^_^;)。
昨夜はアラームをセットしてみた。でも早朝じゃなくて7時にセット。様子見で。
昨夜はマンガ本は読まずに寝付けた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかったような気がする。
朝方に、ちょこっと目が覚めかかったような気はするけど、起きるまでは行かなかった。

目が覚めたのは7時前。
セットしていたアラームより、少し前に自然と目が覚めた。
今日も、朝方の細切れ覚醒は避けられたみたい。寝起きもまあまあ自然な感じ。
明日は早めに寝れたら、もうちょっと早めのアラームで起こされたらどうなるか、実験してみようかな・・・。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪は降っていないように見える。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。天気予報の最低気温ほどには下がらなかったのかも。

体重計に乗った。体重は変わらず。体脂肪率は0.2%増加。
昨夜は公園で肉まんを食べたけど、その分増えるかなって思ってたけど大丈夫だった。夜中にパクつくよりはマシなんだろうか~。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、せんべいシューを1個。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車は来ていない。
ホッとする( -.-) =з。
昨日の夕方から、まったく降ってなかったみたいだ・・・。その代わり冷え込んだみたいで、凍り付いているけど。
今日は雪かきを休めるかなぁ。でも、天気予報では気温が上がるみたいだし、氷が緩むのなら、氷砕きをしてみるのもいいかも。まあ・・・疲れが出ない程度にしておかないといけないけど・・・。昨日も、同じような感じだったけど、意外と氷が緩む事はなかったけどどうなるかな・・・。

******

9時半頃、スーパーへ行った。
水の補給と、DHAサプリメント、グルコサミンサプリメント、純米酒・福乃友(秋田の酒)を購入した。たまには日本酒もいいなって思った。でも、飲み過ぎには注意しなきゃ。

******

しばらく、地方新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見たり、RSS登録しているblogの訪問をしてみたり、記事を書いてみたりして過ごした。

11時半頃、外の氷の様子を見に行ったけど、やっぱりまだ日陰は凍ったままだった。出来る所だけちょっと氷砕きをしておいた。午後になったらまた様子を見よう。

******

12時頃、昼食を食べる。
豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
今日はキャベツの千切りは無し。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

13時半頃、また外へ出て、ちょこっと氷砕きをしてきた。
砕けたのは、氷の端っこをちょこっとだけ。まあ・・・まだまだ春は遠いなぁって感じかな。暖かくなった日に、地道に氷を砕いていくかぁ。

自宅に入って、今度はスチーマーの準備をした。
車のバンパー・ラジエター周りの氷に再挑戦するためだ。

14時頃から、作業開始。
頑張りました!1時間ほど。
今まで頑固に残っていた大きい氷の固まり、3個を摘出しました~(祝)。スッキリです(^_^)!
でも、1時間も腰をかがめていたので、足腰に来るは、足は痺れるはで、ちょっと疲れた(;・∀・)。

******

15時のお茶に、せんべいシューを食べた(・~・)パクリッ。
あともう残り1個か。10個は多すぎるかと思ったけど、そんな訳でもなかったか。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、焼魚、菜の花のおひたし、卵焼き、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴとヨウカン。お茶を飲んで、まあまあ。もうちょっと食べたかった気もするけど・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。

今日も、首、背中、腰をマッサージしてくれた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。720歩。
今日はまた、随分と少ないな・・・。家の中もあんまり歩いてなかったっけ・・・?

明日の天気は、雪。
最低気温はマイナス1℃。
最高気温は3℃。
最低気温は、今日より高め。最高気温は今日より低め。今晩から明日いっぱい、雪マークになっていた。
天気予報によると、今夜の降雪量は1~9㎝らしい。除雪車は来ないと思うけど・・・。また明日の日中に来たりして・・・( ;´Д`)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、昨日と同じく、途中で起きたのは一回だけ。今までに比べたら、まあまあだろうな。熟睡感も、そこそこいい感じ。
今朝は、こちらも昨日と同じく、アラームじゃなくて、自然に起きれたから、目覚めの時間はそんなにかからなかった方か。まあ・・・アラームの予定より、ちょっとだけ早起きしてたけど・・・あまり極端じゃないからOKにしないとね。
日中は、午前中は、そんなに悪くはない感じだったな。午後も、それほど悪くはないかな。今日は昼寝もなかったし。昨夜のコンサートの気疲れが出るかと思ったけど・・・それ程ではなかったな・・・。
と言うことは、全体的には、まあまあいい方・・・か。

もうちょっと様子見。今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・(祈)。
日中に眠くなるという事は、この4日は無かった。いい方向かも。アモキサンは問題なさそうだな。ただ・・・夕方頃からちょっとドキドキ感が出てきてるような気もする。この感じは、前にアモキサンを増量した時の感じに似てるんだよなぁ・・・。薬が効きすぎになってきたかな?ちょっと注意。
眠剤の方も、入眠時の眠気はあまり強く感じないけど、実際寝付けないという事は起きてないからいいんだろうな。
明日はアラームをもう少し早めに設定してみよう。外から起こされた時にどういう反応になるか実験。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。