SSブログ

2008年2月9日 内科の通院&しかないせんべい [通院]

21時半過ぎ、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは23時過ぎ。blogを訪問してたら遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットしなかった。様子見で。
昨夜はマンガ本を少し読んだ。薬を飲んで時間を空けたけど、あんまり眠気が出てこない感じがする。ちゃんと寝付けるかなとちょっと不安になる。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。大丈夫だった。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒があった。3時頃。
トイレに行って、リビングに移動して、ちょっとボーッとした。
そこで、改めて時間をみて、まだ早いんだ、と認識した。
そんなにお腹が空いていた訳でもなかったんだけど・・・パンを(・~・)パクリッ。一応ファビノールも飲んでおいた。500キロカロリーくらいあったようだ・・・。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

目が覚めたのは7時頃。
今日も、朝方の細切れ覚醒は避けられたみたい。寝起きもまあまあ自然な感じ。
明日はアラームで起こされたらどうなるか、実験してみようかな・・・。

******

窓の外を眺めると、もう明るい。雪は降ってないように見える。
エアコンの外気温計によると外は2℃。天気予報の最低気温ほどには下がらなかったのかも。

体重計に乗った。体重は変わらず。体脂肪率は0.6%減少。
夜中にパクついちゃったけど、体重に変化はなかった。ファビノールが効いたかな?

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、抜き。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車は来ていない。
ホッとする( -.-) =з。
昨日の夕方から、ほとんど降ってなかったみたいだ・・・。今日は雪かきを休めるかなぁ。
ちょっと歩いたら、足腰、右肩が重く感じた。昨日の疲労だと思うけど、あまり溜め込みすぎないようにしなくちゃ。

******

しばらく、RSS登録しているblogの訪問をしてみたり、記事を書いてみたりして過ごした。

10時頃から、昨日宅配で届いた一太郎(JustSuite)のインストールをした。
結構時間がかかってしまって・・・1時間位かかったか。
一太郎自身は、あまり使う機会が無くなってきてるけど、ATOKはいっつも使ってるからバージョンアップせねば、と思っていた。まあ、他の機能もせっかく買ったんだから、機会を見つけてボチボチ使うか~。

******

11時頃、脂肪肝の薬をもらいに内科へ行った。
時間をずらしたつもりだったけど、やっぱり混んでた~。運良く1席だけ空いてたので座る事はできた。
薬だけもらって診療は無しにしてもらったので、20分待ちぐらいで済んだ。これも長い時間だけどね~。
診察代を支払って処方箋をもらった。(診療無しなのに診察代というのも変な話なんだけど・・・。)
薬局へ行って、薬を出してもらった。4週間分。4週間後に、今度は採血とお薬をもらいに行く事になる。

次にコジマへ寄った。
万歩計の電池と、火災報知器を購入した。火災報知器の取り付けはどこにしようかな・・・。

次にスーパーへ寄った。
今日は、水の補給のみ~。

******

13時頃、昼食を食べる。
キャベツの千切りと豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。杜仲茶も2杯飲んだ。
食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

15時頃、先週のリベンジしかないせんべいへ行ってきた。
今日は店内にお客さんはいなかった。やっぱり先週はチョコレート祭りに人が集まってたんだろうな。

さて・・・今日は何を買おうかと店内を物色。
先週目についた、チョコレートせんべいがまだあるぞ。購入~。

それから、ゴマせんべいとマメせんべい、えんやき。それからお待ちかねのせんべいシューを購入~。
えんやきとせんべいシューは10個も買ってしまった。ちょっと買い過ぎか・・・(^_^;)。

さて自宅に戻って、早速せんべいシューをみる。

ふむふむ。なんかも字が書かれた紙に包まれてる・・・。

なんと。金曜がゴマ味で、土曜がマメ味とな・・・。味が複数あったのかぁ~(;゚□゚)ガーン!!
同じ味ばっかり10個も買っちゃった・・・。まあいっか。おいしければパクパク行っちゃうもんね。

せんべいシューの外観~。ちょっと焦げ目がついてる雰囲気。

せんべいシューを割った所~。カスタードクリームか。

早速(・~・)パクリッ。外はカリカリ、中はマッタリ。確かにマメ味がする(^_^;)。でもくどくないしおいしいぞ~。なかなかやるな、しかないせんべい(゚Д゚)ウマー。
ウンウン、ともうひとつ(・~・)パクリッ。
これなら10個あっても大丈夫だな~。すぐ無くなりそう・・・。

来週、になるかは分からないけど、今度は金曜日のゴマ味に挑戦だ~!
(チョコレートせんべいのインプレッションはまたあとで・・・)

******

一服して、新聞のHPやスポーツ新聞のHPを見て回った。

HPは、今日はこれと言ったネタはなさそう。楽しげな気持ちになる記事はなかったなぁ。

******

18時半頃、実家に移動。

今日も、母は合唱の練習との事。ひとりでご飯を食べた。
合唱は明日が発表会。一応聞きに行く事になっている。発表の市民会館は弘前公園内にある。帰り際にでも、雪灯籠祭りでもみてこようかな・・・。

今日のメニューは、タラのホイル焼き、ホウレン草のおひたし、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、豆腐の味噌汁、白米。デザートにクッキー。お茶を飲んで、まあまあ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
今日もキャベツの千切りを持たされた。

せんべいシューを2個置いてきた。母も結構シュークリームが好きだから食べるだろう。

19時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

ちょっと食べたくなって、チョコレートせんべいを食べた。(・~・)パクリッ。
真ん中のチョコが、結構盛り上がっていて、意外と食べ応えがある。なんか・・・せんべいがウエハースみたいに感じられて不思議な感じ。ちゃんと洋菓子になってるかな・・・。

******

万歩計。1730歩。
一応電池を取り替える前なんだけど・・・ちゃんと動作してるみたい。今日は時計の遅れも起きてないし、途中で止まる事はなかったんだろう。

明日の天気は、曇りのち晴れ。
最低気温はマイナス4℃。
最高気温は4℃。
最低気温は、今日より高め。最高気温はずいぶんと高い。雪像は崩れたりしないかな・・・。
天気予報によると、今夜は晴れるみたいだから、降雪量はほとんど無いだろう。除雪車も来る事無いな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、昨日と同じく、途中で起きたのは一回だけ。今までに比べたら、まあまあだろうな。熟睡感も、そこそこいい感じ。
今朝は、こちらも昨日と同じく、アラームじゃなくて、自然に起きれたから、目覚めの時間はそんなにかからなかった方か。
日中は、午前中は、そんなに悪くはない感じだったな。午後も、それほど悪くはないかな。今日は昼寝もなかったし。
と言うことは、全体的には、まあまあいい方・・・か。

もうちょっと様子見。今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・(祈)。
日中に眠くなるという事は、この2日は無かった。アモキサンを日中分は増やしたんだけど、副作用の眠気は出てないみたいだな。眠剤の方も、入眠時の眠気はあまり強く感じないけど、実際寝付けないという事は起きてないからいいんだろうな。明日はアラームを設定してみよう。外から起こされた時にどういう反応になるか実験。

昨日の雪かきのダメージを、今日は少し感じたから、出来るだけ早めに寝るようにしようかな・・・。疲れを残さないようにしていかないとね。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。