SSブログ

2008年2月15日 久々出社シミュレーション&せんべいシュー [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームを6時にセットしてみた。実験。
昨夜はマンガ本は読まないで、すぐに寝る体勢に入った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅めの眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はあった。1時半頃。
ちょっとお腹が空いて目が覚めた。6Pチーズ5個食べた(・~・)パクリッ。それとワインを一杯(66+64+82+71+54)+α=337+αキロカロリーなり。しばらくボーッとしてたんだけど、ちょっと物足りなくなってクラッカーを食べた(・~・)パクリッ。(80×2)=160キロカロリーなり。アセロラドリンクを飲んで満足した。
結構食べちゃったな。
それからは、結構すぐに寝付けたかな・・・

その後も2回ほど、眠りが浅くなって、時間を確認した事があったかな。

目が覚めたのは6時頃。
セットしていたアラームで、起こされた。
今日も、朝方の細切れ覚醒は避けられたみたい。睡眠が浅くなったけど、細切れ覚醒とまではいかないと思う。
でも寝起はちょこっと眠い感じが残っていた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと暗い。雪はちょこっと舞っている。
エアコンの外気温計によると外はマイナス2℃。天気予報の最低気温に比べたら高くなってるみたい。ピークは過ぎたのかな?

体重計に乗った。体重は0.5㎏増加。体脂肪率は2.8%減少。
体重は増えちゃった。昨日は間食が多かったからかな・・・。夜中にパクついちゃったし。
体脂肪率はどうして減少なのかよく分からない。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜いておいた。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

昨夜の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来なかったみたいだ。
ホッとする( -o-)=з。
1,2㎝ほど積もってるみたいだけど、今すぐに雪かきはしなくても大丈夫そうだけど・・・。

******

7時半過ぎ、雪かきしに外へ出た。
自宅前の雪をFRP製のスコップでかき集めた。山にしたら平均5㎝ぐらいかな。
スノーダンプを使わないで、路面をなめるように公園側へ持っていく。公園側には10㎝位の山が出来た。
時間にして20分位。
まあ疲れない程度に雪かきできた。汗も特にかかなくて済んだ。ちょっと体が温まる程度。

でも・・・作業中も雪は降ってくる~( -.-) =з。
夕方にもう一回やるかどうかだなぁ・・・。

RSS登録している方々のblogを訪問して過ごした。

******

9時15分頃、出社シミュレーションのため出発。久しぶりになる。
道はいつもの道、浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地。
空港に近づくにつれて地吹雪になってきた。
青森市内も結構降ってたなぁ。
会社着は10時5分頃。この天気で50分ならいい所だろう。
まあ確かに普通の通勤時間は外してたんだけど・・・(^_^;)。
早起きで、そのまま、間に合う時間に行くのは、また今度ね。

会社の駐車場でUターン。
休憩無しですぐに復路についた。

青森発は10時5頃。
帰り道もほぼ同じ道。ペースもまあまあ良い方だ。空港迂回路はマイペースで走って、時間を稼げた。
自宅近辺に10時50分頃到着。45分位か。まあまあかな。

******

自宅に直行しないで、しかないせんべいに行った。
先週はせんべいシューのマメ味(土曜限定)を買ってきたので、今週はゴマ味(金曜限定)に挑戦。
また、10個購入してしまった。まあ、母の方にもお裾分けするからいいんだけど。一緒に、チョコレートせんべいとえんやきも購入。
最近ちょっとお菓子付いてるから、体重の方も気になるんだけど~。まあ・・・今週でしばらく打ち止めにしよう。

自宅に戻ってきて、早速せんべいシューを見てみた。
包装紙は一緒か。
せんべいシューの外観もあまり変わりないような気がする。

割ってみた写真↓

いかにも黒ごまが入っているように、カスタードが灰色っぽく見えている。細かいゴマの粒と思われる黒いものも見える。

(ちなみに先週のマメ味の写真↓)

食べてみる。(・~・)パクリッ。
う~ん。確かにゴマ味だ~・・・。
ゴマせんべいを食べた時のような後味がある。
色のせいかもしれないけど、洋菓子になりきれてなくて、和菓子っぽいかも。
そっか。ゴマ豆腐の後味に似てるのかなぁ・・・。もっと甘いけど。
こっちの方がお茶にはあうなぁ。

もう一個(・~・)パクリッ。
食べやすいから、勢いづくといくらでも食べられそうだ。危ない、危ない( -.-) =з。

******

一服してから、車の雪落としをする。
雪の中を走ってきたから、タイヤハウス周りにも雪が一杯詰まってる。
前輪は、ハンドルを切って、隙間から足でガバッと取る。取りきれないものは、釘抜きを使って突っついて取った。釘抜きだと手が届かないだいぶ奥まで雪落としが出来る。
後輪は、元々手が届かないので、やっぱり釘抜きを使って取る。頑固にこびりついているものは、釘抜きを当ててハンマーで叩いて取る。
これだけでスコップ4杯分ぐらい取れた。

次はスチーマーを用意して、バンパー・ラジエター周りの雪落としをした。
まず覗いてみると、想像していたほどには、新しい雪は詰まっていなかった。
ただ、この前発見していた氷はまだ残っているので、底を重点的に溶かして掻き出した。
スコップ半分位は取れたかな?
その後、よく見るとフォグランプの隙間にも氷が結構溜まっているのを発見した。
また釘抜きで、バンパー・ラジエター周りへ氷を押し出して、スチーマーで溶かしながら掻き出した。

1時間位作業してだいぶさっぱり。
でも、まだ取り切れずに残ってしまっている所もある。
スチーマーも釘抜きも届かない所なので、何とも手が出ない。
なんかいい手が思いつくまでこのままかな。
ここは本当に、春になるまで取り出せないかもしれないな~。

******

自宅に入って、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て過ごした。
またRSS登録しているblogを訪問して過ごした。

******

18時半頃、実家に移動。
せんべいシューを2個持っていった。
今日のメニューは、昨日の残りのカレーポトフ風、イカの刺身、ゴマ豆腐、ホウレン草のおひたし、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴとせんべいシュー。お茶を飲んで、お腹いっぱい。今日はイカの刺身もゴマ豆腐もおいしかったな~・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

せんべいシューは母もおいしいと行って食べてた。先週のマメ味もおいしかったって言ってたな。まあ、元々シュークリーム好きではあるんだけど。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1680歩。
昨日より、ちょこっとだけ多い感じ。朝の雪かき分かな?

明日の天気も、雪。また、週末は降るみたいだな・・・。
最低気温はマイナス6℃。
最高気温はマイナス2℃。
最低気温も、最高気温も、昨日と同じ予報。今日は実際はここまで下がらなかったみたいだけど。
天気予報によると、今夜の降雪量は1~9㎝らしい。今は止んでるんだけど・・・夜中に降るのかなぁ。除雪車が来るかは微妙な感じ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中で起きたのは何回か。パクつくので一回目が覚めたけど、その他のは本格的に目が覚めたっていう感じでもなかったなぁ・・・。今までに比べたら、まだマシだろうな。熟睡感はまあまあかな・・・。
今朝は、アラームで起こされた割には、意外と自然な感じに起きれた。でも目覚めの時間はちょっとかかった方かな・・・。
日中は、午前中は、色々動けたし問題無いか。午後も、そこそこ動けた。眠気は出なかったな。
と言うことは、全体的には、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
あんまり遅くまで起きてないで、早めに寝ようか。
明日はアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみようかな。
でもそういう時って結構早めに目が覚めるんだよな~。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。