SSブログ

2012年7月24日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ寝た気もするんだけど、まだまだ眠いな~・・・。&会社では・・・かなりバタバタしてた。でも明日はもっとバタバタするだろう・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいい普通かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましで目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。何だか気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は84、心拍数は91。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いのに、以外とペースが落ちない。まあ悪くない。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。パッソにしては頑張った方と思えた。なんか・・・母のパッソを借りていた時よりも高速走行が楽になっているような気もした。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
あれ?スリープになっている。
昨夜は、ディスク消去プログラムを走らせたまま帰ったんだけど、電源が落ちてて大丈夫かな・・・。
ログインして、消去プログラムを見てみたら、一応正常終了になっていた。
終了後にスリープになったようだ。ふう( -.-) =з。

メールの受信。175件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらもあまり多くない。

メールには朝会の前に全部目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。
こちらにはこれといったものはなかった。
部分的にだけどメールを読み始めた。

また別プロジェクトで7/26に物を出して欲しい、とか話が出ている。
もうちょっというとどこかが2つの機種のソースを一本化しようとしているらしいけど、随分昔に一本化するかどうかのアンケートなどを集めていたのは覚えているけど、その結果など知らされてなく、SI開催通知も来ないで、いきなりSIが始まりビルドエラーになり、直している拠点がウチの持分のところも対応が必要なんじゃないかという話が出たんだけど、大元の話としてどういう方向にまとまったのかの情報も来てないし、直す必要のあるところはおそらく指摘されたところだけじゃないし、で、昨夜OT主任から、ちゃんとした作業指示をくれとメールを出したのに、ビルドエラーの対処をしてという依頼シートが戻ってきていた。金は出しているとか言うけど、金の問題じゃなく、プロジェクトの内容の展開がされていないのが問題なんだと全然わかってない。ふう( -.-) =з。

朝会が始まった。
今日は、まずはあす向けの内部SI、それから上の話で、もうちょっと問題をはっきりさせてPUSHするようにOT主任にお願いした。


残りのメールを読み出した。
今日の内部SIだけど・・・Rさんが一生懸命実験している問題がはっきりしないと、それを含めてSIをすればいのか、必要ないのかはっきりしない。
まだその辺でグズグズと色んな拠点がやり取りしているようだ。


で・・・取り敢えず私の担当部分に関して、動作確認を行い、修正前後のイメージも採取し、ソースの差分も取った。
一応普通のバグ票にされていたので、ちょっといつもより気を使っての問処作製にした。

同じ依頼シートなんだけど、別ファイルの修正依頼も含んでいるのでそちらはまた別途、投入問処の作成を行った。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は82、心拍数は112。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れたような気がするなぁ。

******

午後は、またメールチェックから。

自分の担当分の投入問処を作成した。
で、まだ結論が出ない新機能のリリースするかどうかの判断結果待ち。
でもボチボチ着手しないと間に合わない。
で、OT主任、Rさんと相談して、機能を限定してリリースする準備を開始することにして動き始めた。
とその後すぐに、この新機能のリリースを延期するというメールが届いた・・・。(_ _)/ガックシ。判断が遅すぎるよ~・・・。

仕方ないので、ササッと私の担当分のリリース準備を始めた。
まずは投入許可依頼を出した。結構すぐに許可の返事がきた。そうそう、こう言うレスポンスが欲しいんだよね・・・。
リリースノートを作成し、gitリリースを行って、その他のリリース関係のドキュメント類をバンバン作成していく・・・。
17時頃に一区切りがついた。


ここで帰りたいとも思ったけど・・・26日のSIが重なってあるので、調査着手していた方の準備だけでもしておかないといけないと思ってもう一頑張りする。
まずは中途半端だったリリース物のチェック・確定から。
ベース環境をSI開催通知で確認したらまだ取得してないものもたくさんあることが分かった。まずはダウンロードから。次ぎに使用するソースを展開する。
リリース物の確認だけど、ベース環境を利用する、ちょっと目先を変えたら以外とサクッと確認できた。ふう( -.-) =з。

今度は、大元の環境を一つ作成して、そこから3つの環境をコピーで作成する。このコピーもバカにならない・・・。
コピーが終了して、ビルド環境の切り替えスイッチを編集して、ビルドかけ逃げ環境の作成が出来た。

後はビルドかけ逃げ~・・・。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は120、下は83、心拍数は100。
昨日もそうだったけど、今日もばらつきが少ない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時30分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは21時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。何とかパスできた。だけどその目の前に数台が割り込んできた・・・。パスするタイミングが遅すぎたかな・・・。空港迂回路に入ったけど割り込んできた先頭の軽バンもこちらへ来てしまった。またこのパターンか・・・昨日と同じだな。こちらもタイミングを見てパスできたのはよかった。ふう( -.-) =з。農道ではまあまあなペース。


実家へ行った。自宅で着替える暇は無かった。

今日のメニューは、ソイの塩焼き、瓜と挽肉とニンジンのあんかけ、温泉モヤシとブロッコリーの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、水菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日ももう遅くなったので、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ササッとシャワーを浴びた。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3025歩。
一応、目標はクリアしていた。え~?異様に少ないな。それほど座りっぱなしで頑張ってたのか・・・ふう( -.-) =з。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらは5時半頃一度目が覚めたけど、トイレに行ったらまたひと眠りできたのでまあまあか。
目覚ましで目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。(^_^;)。
会社での作業は・・・予想通り、バタバタし始めてる。明日もこれ以上にバタバタするだろう。絶対的な人員も足りない。さて・・・どこをどう断るんだろうね。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。