SSブログ

2012年7月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒はともかく、今度は早期覚醒に・・・。4時頃から眠れなくなっていた・・・。&動画を見て時間つぶしは出来たんだけど。&眠くなったらまた邪魔が入り、後で起きてみたら、余計なこと、やってはいけないことをやってみたり・・・(--#)。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

ベットに入ったのは0時頃。まあいいところ。

昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
でも早期覚醒が出てしまって4時頃から起きてきてしまった。でもやっぱり眠い。でもちゃんと眠れない。という気持ち悪い状態で困らされた・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると24℃。今日も暑くなりそうだ・・・。昨日ほどじゃないのかも知れないけど・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
あれ~・・・。良くあるパターンではあるけど。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は123、下は82、心拍数は87。
( ̄  ̄;) うーん。まあ・・・。起きたての値らしいと言えばそうなのかも・・・。


朝食は・・・買い置きしていたピザを食べた。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。


YouTubeも何本かの動画を見た。


10時頃、昼寝が出来そうかな?と思えたところに母から電話がかかってきて、部屋で育てているゴムの木の伸びたところを移植する下準備をしたいので行ってもいいか?と言う事だった。こっちは寝るところなので好きにしたら?と言うと、急に何だかんだグチグチ言い出しその場にいて欲しいとかも言うけど、ダメって、はっきり言っておいた。
やりたいなら勝手に来てやればいいとは伝えておいた。


ベッドに横になったら、そこそこすぐに眠れたようだった。
結局は13時半頃まで寝てたのかな?
途中でがさごそと物音がしてたけど、気にしないで出て行かないようにした。


起きてきてみたら、確かにゴムの木をいじくった跡はあったけど、何だか聞いてた話し以上に何かをやったようで、貧弱な木の状態にされていた。
更に、上の方の部分だけ欲しいというようなことを言っていたのに脇の方の枝も持って行く気になっているように見える。それはちょっと待て、といいたい。

更に更に周りを見てみたら、また何だかいじくり回した後が見つかって、クリーニング屋へ持って行く袋を勝手にゴミ袋として使用されていたり、ハードディスクや、ケーブルなど、部品が入っている袋を、捨てようとしていたり・・・。相変わらず、分からないなら手を出すなと言っているのに余計なことをしようとしていた・・・。
何かなぁ・・・最近頭が悪いんじゃ無いの?と思えるような行動を取ることが多い・・・。あれがボケというものなんだろうか・・・。




14時頃・・・ボチボチ食べに出る。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は88。
寝起き直後の値になっている感じだね。

******

今日はくまっこに行ってみる。
納豆チャーハンの大盛りと、とくとくセットを頼んだ。
納豆チャーハンは初めて頼んだけど・・・( ̄  ̄;) うーん、微妙な感じ・・・。
ここのチャーハンはノーマルのが美味しいので余計な手をかけない方がいいと思えた。

いつものお薬を飲んだ。

オートバックスに行ってみようかとも思ったけど、86が修理から戻ってきてからで問題ないだろうと思い直して、パッと帰ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

またしばらくニュース、ブログ、YouTubeを見た。


また、昨日の続きで三橋貴明をYouTubeで検索して、何本かの動画を見ていたんだけど、その中でTPPに関しての意見の話も出てた。TPPの日本以外の状況から見て、グローバル化とか言いつつ自分の都合いいようなっことしか言ってこなかったアメリカの、同様な考えが根底にあるもので、カナダや、オーストラリアでは、医療費の高騰、保険の強奪、自国の食品の安全基準を無くさせられるなど、酷い話ばかりで、さらにマスコミではまた例によって、何兆円の利益が増えると書くけど、10年で、というものを意図的に外して報道し、更にその何兆円という値が、現在のGDPの中の0.1%にも満たない値、つまりは誤差の範囲内でしかないと言うことはふせておいている、という状況なんだそうな。
景気対策のことも、麻生政権のパッシングに明け暮れ、選挙互助会でしか無い民主を持ち上げてばかりで更に日本政治を機能不全にしたこと、他にも多々のマスゴミの世論操作がまたも繰り返されていると言うこと・・・。そして情報弱者の年寄りなどに偏向報道で正しいことを伝えず、民主主義の根底を揺るがしていること・・・。
TPPや、増税などの議論が深まらないなぁと感じていたのは、政治家達自体も情報収集・分析能力不足なのは確かだけど、マスゴミも同じ・・・というか意図的に偏向報道するところなので確信犯かも知れないけど、更に状況を悪くしている。
それでもって、第3極として期待していた橋下徹も大阪ローカルの話を拡大しすぎて国に当てはめようとしているようで、TPP賛成、構造改革、などに舵を切っていて、経済対策、景気対策ではそんな無理なことをする必要が無いというのを良く分かってないというのは見えてきた。
三橋貴明らは、デフレ時に、更にデフレ対策をしたら、デフレが進むのは当たり前、という極まっとうで単純なことをわかりやすく説明しているので説得力があるけど、(ここで言うデフレ対策というのは構造改革だったりするんだけど)、橋下徹はその反対者には例のごとく実務に参加してみろという事がメイン。橋下徹のブレインが竹中敬三やその他の小泉内閣時の構造改革論者が集まっているのを見ると、橋下徹に政権が移ってもデフレは酷くなるばかりでいっこうに景気がよくならないだろうなと思えた・・・。
都構想は、憲法改正にも関係してくるのだろうけど、失われた20年などは憲法や法律が実状と合わなくなっているから改正もやむなしと思っていたけど、三橋貴明らの言うように、そんな荒療治は必要なくて、単純な政府の舵取りが間違っているだけというのが本当であるなら、憲法改正まで必要ないのかもという気にはなる・・・。まあ別問題で、政治が機能不全になるのは参議院が強すぎるから、ねじれ体制になると何年も時間を無駄にしてしまうことになるのでそれは直さないといけないかな~と言う事と、憲法改正の数の敷居が高すぎると言うこと。これも是正したいね・・・。

まあ・・・訳の分からないことをつらつらと書いてしまったけど、三橋貴明の単純明瞭さはひどく私にショックを与えたのは確か。
政治家、官僚、マスゴミ・・・各思惑でややこしく物事を論じてたり、嘘を言いまくったりしているけど、そんなものは必要ない、というか三橋貴明らの単純明快さで議論すると相手も言い返せなくなるらしく、それって・・・話の正しさの証明なんじゃ無い?と思えたので、色々画像を見ては、ははぁ、そうなんだぁと感心するばかりだった。

もし皆さんも時間があるときでいいので見てみようと思えてくれるなら、YouTubeで「三橋貴明」と検索すればかなりの数の動画が出てくるので、一見して頂きたいと思いました。


18時から、BSで大河ドラマを見た。

18時半過ぎ頃。
血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は88。

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

母が顔を合わせるなり、押しつけがましい言い方をした。掃除してやったんだぞ、と。
何いってんの、ゴミじゃないものを捨てようとしてばっかりだったじゃ無い。1回目だけじゃ無いでしょう。ゴムの木を井尻に来たいという話だったから、こちらに来たいという話を聞いたけど、それならなおさら余計なことをするなよ!とビシッと厳しく言った。
そしたらブチブチといい方が悪いとか行っている。何いってんの。そちらだっていい方を検討した発言って聞いた事無いよ。自分のこと反省もしないで人のせいにしてばかりいるtのはどっちだって言うの。とまあこれも許さずにビシッと言う。

さっさと食べて帰ろうと思う。

今日のメニューは、鶏の唐揚げ?に色んなものが入ったあんかけ、ナスと豆腐とピーマンの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ワカメとネギの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶は飲まないで引き上げるつもり。

いつもの薬を飲んだ。

サッと帰ろうとしたら、パソコンが良く分からない状態になってるとか言いだした。
よくまあこんな状態で頼む気になるもんだ・・・。
画面を見てみたら、筆まめでファイルの排他制御がおかしくなっているようで、デッドロックしたようなメッセージが表示されて、キャンセルも、再試行も効かなくなっていた。
タスクマネージャーからプログラムをブチッと終了させた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


また何本か動画を見てしまった。( ̄。 ̄;)。

******

万歩計。2315歩。
目標はクリア出来なかった。まあ・・・ゴロゴロ状態が多かったかも知れないしね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今朝は記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
でも早期覚醒が出てしまって4時頃から起きてきてしまった。でもやっぱり眠い。でもちゃんと眠れない。という気持ち悪い状態で困らされた・・・。ふう( -.-) =з。
日中はあんまり動いてなかったな。昼前に眠気が出てきてベッドに横になろうとしたときに母からの電話がきて、ゴムの木が~とか言う。好きにしたら?寝てるけど。と告げて電話を切る。その後余計なことまでして、してはいけないことまでしていろいろ問題に・・・。もう来るな、というのが正解なんだろうな。・・・
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。