SSブログ

2012年7月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早期覚醒はやっぱりあって・・・今日は寝付けなかった・・・。&会社では適度な忙しさかもね。&心療内科の通院。&先に色々用事を・・・。 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。
最近、眠剤の調子はいいかもしれないと思いつつあるので、このまま落ちついてくれるといいんだけどなぁ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・また・・・4時頃トイレに行きたくなって起きたけど、その後何度かあったようだ。いつもよりは比較的はっきりと意識が残っていた・・・。早期覚醒は別原因のようだなぁ・・・。なかなか難しい。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。ちょっと高めになっているな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は75、心拍数は88。
今日も私にしては低めだ。いいことだ。もっと下がれ~・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時15分頃に出発。ちょっと早め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時01分頃。後2分早ければなお良かったけど・・・。まあ仕方なし。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらはまあまあだったのかな~・・・。バスには引っかからなかったし。国道への再合流は右折車線はあまり待っている車はいなかったけど、対向の直進してくる車の待ちが結構長くなりぎりぎりの右折になった。次の信号までの間に渋滞ができていた・・・・。時間帯によってはここで渋滞が起きることもあるのか。これなら手前の再合流のところで無理に合流せずに、ここの信号で国道をクロスして旧道を通ったほうがよかったかも。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は今一歩のタイミング。青森街中はいつもよりは多少空いている。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。あんまり多くはない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件。こちらも微妙。どちらかと言うと少ないほうか。

朝会が始まった。
今日はSI関係作業はなさそうだった。まあ・・・来週の水曜向けのものの内部SIを野郎と思っていたんだけど・・・。まあバグ調査の方が必要そうと言う話も会ったので、そちらがメインになりそうだ。

まずはザザッとメールに目を通した。
確かにバグ票が回ってきているようだった。

10時半頃から調査に入った。
1時間ほどで、一旦結果をまとめて、リーダーに確認をお願いした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は138、下は88、心拍数は109。
( ̄  ̄;) うーん。今朝ほど下がっているわけではないな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、まずは週報を記載した。
相変わらずコメントが無いので、報告しがいが無い。
まあ・・・会社批判と取られかねない内容ではあるけど、それでもそこをちゃんと受け止めて欲しいんだがなぁ。無理なんだろうなぁ。

午前中の続きをもうちょっと。
一旦チェックをもらったけど、中を確認して問処に記載した。

そのうちに、更に別件の問処が回ってきた。
確かにうちの担当のアプリに問題がありそうなんだけど・・・、一旦、別拠点へ回って行ってたものだったので、そこへ調査結果が記載されていた。更に別の問処と同根のものじゃ内科というコメントもあったので、その別の問処を見てみたんだけど、今イチ結論が良く分からない・・・。こちらに回ってきた問処に記載のコメントも、見かけられない・・・。メールでのやりとりに書いてあるのかと思ってメールも調べたけど見つからない・・・。これは・・・全体メーリングリストに流さずに、ローカルメールでやりとりしてた様だなと思い、うちに回してきた人に電話で確認してみた。
あんまりその人も詳しく中を見てなかったようで、ピンとは来なかったようだけど、別の問処の関係者に状況を聞いて、電話連絡してくれるとのことだった。

しばらく待ってたら、返事が来た。
どうも、こちらに回ってきた問処に記載のコメント通りに、最初直そうとしたんだけど色々検討してみると、コメント通りに対処すると、別のところで問題が発生するらしく、仕様SEも混ざって喧々諤々やった結果、対処しないことに決まったらしい。とてもそう言う内容になっていたという風には読めなかったんだけどね・・・。

まあ・・・こちらの担当のアプリと行っても、作りの中身は知らないので、結局取りまとめグループ経由で客先も経由で開発元に判断して貰わなければいけないんだけど・・・。
なので、その手続き用のドキュメントは作成して、問処に添付しておいた。


午前中に手を付けていたものと、午後に手を付けたものと、両方を転送許可依頼のメールを出した。
結構すんなりと、取りまとめグループから、問処を引き取りますという返事が返ってきた。ふう( -.-) =з。


これで終了か?と思っていたら、また別件の問処が回ってきた。ゲッ。
内容を見てみると、単純にうちの担当アプリの問題とは言えない感じがして、まずはそのバージョンのROMを準備して実験してみた。確かに変な動作になる。
他のプロジェクトのものでも、色々やり方を変えると再現するらしく、準備しようと思ったけどもう時間切れだ・・・。

OT主任からは、問処が回ってくる前にさっきの問処と同様に取りまとめグループ経由で転送してしまっては?という意見も出てたけど、うちの担当アプリの問題じゃ無い可能性も高く、もうちょっと調べる必要があると思えたので来週まで待ってもらうことにした。
たぶん・・・うちの問題も絡んでいるかも知れないけど、実際問題になっているアプリの開発担当に転送するのが正解のような気がしてる。



心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時40分頃。

今週はあまり道路は混んでいない。

病院着は18時00分頃。

駐車場を見ると、意外と車はそこそこいる感じだ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人は4人くらいしかいなかった。
どんどん人が増えていく。
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをすることも考えたけど・・・以外と早く呼ばれた。看護婦さんに聞いたら、新患の人たちが多いようで、予約患者を先に対応するとのことだった。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「先週からロラメットとトレドミンを調整してましたけど、2時頃の中途覚醒はほとんどなかったです。でも4時頃からの早期覚醒はまだやっぱりあって、でも3分の2はその後も何とか寝付ける感じ、3分の1は根付づにいらいらというかんじでした。」
先生「まあ・・・悪くは無い感じだけど・・・。眠れずにイライラというのはよくないので、まどろむくらいでもいいと考えておいた方がいいですよ。寝不足は昼寝で補充するようにして・・・。運転中などに眠くなっていますか?」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。朝はあまり眠くならないんですよね。運転中というのであればそれは帰宅するときかも。」
先生「睡眠は・・・慣習も関係があるんですよ。単純に眠剤だけでも治らないですね・・・。(看護婦さんに)睡眠の紙を持って来て~。(持って来たものを見せて)これくらい色々あるんですよ・・・。」
のろ「なるほど・・・。」
先生「寝る前にテレビやパソコンを控えたり部屋を暗くしていったりで雰囲気作りをしたり、日中に光を浴びたり、昼寝をしてみたり、まあこの紙を見てくださいね。」
のろ「わかりました・・・」
先生「それで次回ですけどどうしましょうかね。」
のろ「眠剤をどうするかですね。また一度試したような強めの眠剤を試した方がいいか、今回のママで様子見をするか。」
先生「さっきの、習慣の件もあるので、同じ調剤でもうちょっと様子を見ましょう。」
のろ「分かりました。」

話したのは、5分くらい?ちょこっと短めに感じられたけど・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の変更の話を聞かれたけど、ザザッと状況を話した。

病院を出たのは18時35分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で前方の車に追いついたけどあまりペースは落ちないでいい感じ。2車線で車をパスしていった。ペースアップ・・・。国道へは避けなくて、農道へ向かってみた。ちょっと時間がずれたので昨日までよりは空いていた。

******

実家へ行くと早すぎると言われそうだったので、色々用事を済ませた。

まずは自宅へ戻って着替えて、Yシャツを持って行った。

まずはスーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、缶コーヒー、ピザ、カップ麺、カップ焼きそば、ロールケーキ等々・・・。

次ぎに、クリーニング屋へ行った。
警察署近くで、夜の10時迄やっているというお店。
この近辺では最も遅くまでの店だ・・・。
機械でアイロンまでかけるのは40円弱。でもそれだとボタンが壊れることもあって、無地のボタンは無料で付けるけど、そうじゃないものは人手でアイロンをかけるようにする方を勧めるとのこと。ただこちらは300円だそうな・・・(^_^;)。差額がすごい。(-_-;)。
3着のうち1着だけ、人手でのをお願いした。それだけ、ブルーのボタンだったから・・・。


実家へ行った。

今日は遅いけどどうしたのと言われた。イヤ・・・まあ。

今日のメニューは、シャケの粕漬け焼き、小松菜と胡麻の和え物、豆腐とニンジンとニラの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、タマネギのスープ、雑穀米。デザートは無しだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

何だか・・・色々愚痴のようなことを話してたら22時過ぎになってしまっていた。
帰らなきゃ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2475歩。会社へ持っていくのを忘れていた・・・。(-_-;)

おまけに・・・血圧計を会社に置き忘れてきてしまっていた・・・(_ _)/ガックシ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・また・・・4時頃トイレに行きたくなって起きたけど、その後何度かあったようだ。いつもよりは比較的はっきりと意識が残っていた・・・。早期覚醒は別原因のようだなぁ・・・。なかなか難しい。
会社では適度な忙しさだったかもね・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。