SSブログ

2012年7月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早期覚醒が出てしまって眠いけど眠れない・・・(-_-;)&泌尿器科での通院には早めに行くことにした。&午前中には昼寝は出来なかったけど、食後には昼寝が出来た。 [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
心療内科の通院での通り、ロラメットを減らしてみての実験だ。さてちゃんと眠れるかな?


ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあいいところ?

昨夜は、アラームを珍しくセットした。8時半に。(^_^;)。通院があるからね~。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。今日も眠いのに眠れない・・・という状態になったので、起きてきてしまった。椅子に座ると船こぎをするんですよね~・・・。何なんだろうなぁ・・・。これはまたどこかで睡魔に襲われるパターンだな。昼寝で補いますか。

******

窓の外を眺めると晴れ。といっても暑くなりそうでもないかも。

パソコンの外気温計によると15℃。シベリア高気圧はまだ影響がある様だね。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。
あれ?何でこんなに減ってるんだ?特に体脂肪率・・・。何か計り間違いかも。
明日はズモッと増えるかもね。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は73、心拍数は84。
まあまあいい感じかな。


朝食は・・・昨日買っておいたピザを食べた。小さめで物足りなくて、ちょっとロールケーキもどきも食べちゃった。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。



早く起きてしまって、もうひと眠りしようかとも思ったけど、今日の泌尿器科での採血では、受付時間が短くなってしまっているので、早めで出かけることにした。

まずはホームセンターへ行く。
短いLANケーブルを買った。先週草刈り機の刃とプラグを交換したんだけど、試運転の時に刃の周りを保護するカバーが壊れてしまっていたので、その部品もないか探してみたけど見つからなかった~・・・。残念。


次は泌尿器科に向かった。
途中の道路で、工事で片側通行になっているところがあって妙に時間がかかった。
駐車場は、いつもよりも早く来たせいか空いているところが多かった。

受付をして待合室へ向かう。
採血の前に、LOH症候群の検査用の自覚状況のアンケートと検温をした。
その後、処置室へ呼ばれて、体重測定、血圧測定をした。
血圧は120の60になっていた。これまでよりもやはり下がっているね。
看護婦さんも何かしました?と聞いてきたので、血圧の薬を飲むようになりました、と伝えた。お薬手帳のコピーをさせてもらってもいいですか?と聞かれたので手帳を渡した。
そこから普通に採血を。
今回早めに採血だけしに来たのは、3ヶ月に1度の前立腺ガンマーカー検査のためだった。結果が出るのが1週間くらいかかると言うことなので早めに来たんだよね。

まあ今日はこれですぐに帰れる。
9時頃に病院を出た。


自宅に着いて、Twitterをチェックしたり、ブログを訪問したり、記事の下書きを書いたり。

買ってきたLANケーブルを使って、先日買っておいた省電力機能のあるハブも使い、部屋の中のLANのケーブル接続をやり直してみる。
更に、無線LANルーターに機能としてあったけど使ってなかった省電力スケジュールの設定を行ってみる。
どのくらい効果があるかな~・・・。(^_^;)。


******

12時頃。ボチボチ食べに出る。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は85、心拍数は99。
んー・・・。ちょっと上がったかな。

今日もさんくまむへ行った。
昨日届いてたメール会員へのクーポンだけど・・・初めて使う機会になった。
これまでクーポンは、平日にしか使えないものが多くて、昼間は青森にいるため使う機会がなかった・・・。
でも今回は、金曜・土曜に使えると言うことだし、ホタテのフライ4個の定食だと言うことでなかなか美味しそうだった。
値段も安くなってたのでお得だった。
で。お味の方もなかなかいけていた。( ̄¬ ̄*)ジュルリ


いつものお薬を飲んだ。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。


1時過ぎ頃、母から電話があって、おじさんのところで蕎麦をつったので食べに濃いと誘われているんだけど~と言ってきた。こんな時間に言われてもどうにもならんでしょう。

ブログを見ようとしたけど、ソネブロでいつもの「技術的問題が発生しました」のメッセージが・・・。午前中と状況が変わっていない。ふう( -.-) =з。


眠れそうか微妙な感じもあったけど・・・一応ベッドで横になってみた。
ちょっとマンガを読んでいたら眠れそうになった。
ちょっと微妙な感じ・・・。深く眠れたような・・・でも細切れで目が覚めたような・・・。16時頃に起きてきたけど物足りないような気も・・・。


テレビを見たり、YouTubeを見たり、ブログを見たり。
ソネブロは少しマシになっていた。

******

18時半頃に実家に行った。

まだ準備が出来てないようだった。
こう言うときの母は、逆ギレするような態度をよく見せる。
あれ手伝え、これ手伝え、色々要求をしてくる。
イヤ別に早く食べたいから来ている訳じゃないしね。普通にやってくれればいいものを。
雰囲気だけが悪くなる・・・。

今日のメニューは、マトンの煮たもの?、冷しゃぶ風のもの、モヤシとキュウリの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメのお吸い物、玄米。デザートはヨーグルトとキウィだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっとチャリティーサッカーを見てたりした。
デルピエロ・・・頑張ってたね。小野伸二もまだまだ見たいな~・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

夕食前に計るのを忘れていたので、今計るけどあくまでも参考と言うことで・・・。
3回平均で、上は126、下は81、心拍数は104。
んー。昼より低いんじゃないか?(^_^;)

また、サッカーを見たり・・・。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。


******

万歩計。5585歩。
目標はクリアできた。思ったよりかなり多い。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。今日も眠いのに眠れない・・・という状態になったので、起きてきてしまった。椅子に座ると船こぎをするんですよね~・・・。何なんだろうなぁ・・・。これはまたどこかで睡魔に襲われるパターンだな。昼寝で補いますか。
日中は通院にはなるべく早めに行って、午後には昼寝が出来た。けど・・・必ずしもスッキリした訳でもないな~・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。