SSブログ

2012年7月12日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&久しぶりに中途覚醒があったり、目覚ましまで寝たと思ったけど全然寝足りなく感じたり。&会社での内部SIは忙しかった・・・。&明日は本SIと、次回の内部SIも多少やらないと・・・。&全然人手が足りないよ。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらはまあまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、久しぶりにあった・・・。何かお腹が空いて目が覚めちゃった。ドーナツを食べちゃった・・・(;・∀・)。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・あまり記憶にない。
久しぶりに、目覚ましの時間まで寝ていたかも知れないな~・・・。やっぱり徐々に疲れが溜まってきている?

******

窓の外を眺めると雨降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。( ̄  ̄;) うーん。ジメジメで暑くなるのか・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は83、心拍数は93。
まあ、そんなに悪くない。昨日の朝とあまり変わらない。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたドーナツかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時42分頃に出発。ちょっと出遅れた・・・間に合うか?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、いまいちなペース。
会社へ着いたのは、8時26分頃。ふう( -.-) =з。間に合った~・・・。
国道は車は多かった。いつものポイントで右折しようとしたけどなかなか曲がれない。前の車のタイミングが悪いや・・・。その後もあまりペースが上がらない。昨日の方がかなりペースがよかったな・・・。国道への再合流の信号は、丁度赤になったところだった。右折に並んだ。まあ大丈夫かな。高速ではまあまあのペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。180件くらい。( ̄  ̄;) うーん。多少多いかな・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは微妙かな。

朝会は、手が回らないと話したかったけど、MD主任も、OT主任も、NRさんも時間が合わないという・・・。結局行われなかった。何か・・・もう知らんと言う感じ。

その後、メール確認する。ささっとね。


本SIが予定通りに始まった。NRさんの分の適用確認を代わりに行った。終了したところで、NRさんが健康診断から戻ってきた。あれ?随分早く感じるな。


私は内部SIに着手する。
まずはあるリリース物の中を見て、物が足りなくないかという事なども含めて、取りまとめグループの人と話をして、あるバージョンのものは今回リリースしないことを確認した。まあ・・・それならそれで・・・。

もう一つの依頼に対して、ものを整理する。こちらは設定ファイルだ。
資料や、依頼シートの内容や、例題の設定ファイルなど、それぞれにはてな?というところがあったりしたけど、まあこれでいいんだろうと割り切って進めた。

昨日のリリースのROMを焼いて、上記の2点を差し替えて動作確認を行って、問題なさそうと言うことで、リリース物としてまとめた。

ビルド環境のベース環境を作成した。

というところで、午前中が終了した。

******

ベース環境を4つの環境にコピーするコマンドをキックした。昼休み中に終わるだろう。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は132、下は92、心拍数は119。
下がちょっと上がってきた・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。何か微妙な寝心地・・・。眠れたような、眠れなかったような・・・。
気を失うに近い感覚もあったかも。(;^。^A アセアセ・・

******

午後は、昼に仕掛けたコピーが終わっていたので、ビルド用の設定を2環境いじって、全部で4環境を平行ビルドを仕掛ける。

通常であれば、帰りがけにビルドかけ逃げするような、時間のかかる作業だ・・・。

ビルドをかけて一息ついて、これまでのことをチケットに整理した。

ふと気がつくとWindowsUpdateが始まっている・・・。自動だと中途半端に時間がかかりそうなので、マニュアルで積極的にWindowsUpdateを走らせた。
再起動も行い、作業の再開環境が整うまではやっぱり30分はかかるかね。


まだビルドは終わっていない。
一昨日から時間の隙間を利用しつつ調べていたバグの調査結果をまとめて、バグ票へ記載して、バグ票の転送許可依頼をメールで出した。ふう( -.-) =з。

17時頃、ようやくビルドが終了したので、ROMイメージの作成作業に取りかかる。
やっぱり4環境もあるし、何だかんだで45分はかかるね。

次は、順次ROMを焼いて、動作確認を行っていく。
ある動作で、予想外の動きがあったので、過去環境を焼いて比べてみた。状況は変わってなかった。そっかぁ・・・。余計な時間を使っちゃったな。

またROM焼きと動作確認に戻る。

******

夕方の休み時間。とは言っても実際はそのまま作業が多い。今日もそんな感じ。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は136、下は100、心拍数は108。
上の方はそこそこ安定してたけど、下のほうがググっと上がってきた。


19時過ぎにようやく一通りのROM焼きと動作確認が終わった。

今度は実際のリリースと、リリース関係のドキュメント作成と、依頼シートへの回答を書いて、OT主任へ査閲を回した。

ふう( -.-) =з。一通りだ。


今日はここまで。

と思っていたら、来週水曜のSIに対しての依頼が届いていた・・・。(_ _)/ガックシ・・・。
週末は、3連休なので・・・、逆に言えば、明日金曜に本SI対応を行いながら、水曜のSIのリリース物を集めて、金曜の本SIのリリース物を使ってのビルドかけ逃げが出来るようにしておかないと、また火曜は深夜まで対応しなければいけないことが考えられる・・・。
それよりは明日中にある程度準備をしておこう・・・。

やっぱり・・・バグ解析の時間がないな。
人が足りないよ~・・・。


さて・・・私も帰ろう。

******

会社を出たのは20時02分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは20時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、なかなかペースが上がらない。遅い目の前の車をパスできていい感じかと思った。迂回路へ抜けて、まだいい感じかと思ったけどトラックに追いついてしまい、それが微妙なペースになっている。でも何とかタイミングを見てパスできた。ふう( -.-) =з。農道でも微妙なペースの車がいた。マイペースにはなかなかなれなかった。ふう( -.-) =з。


実家へ行った。自宅で着替えていく時間は無かった。

今日のメニューは、シャケの焼き魚にピーナツクリームが載っていた・・・(-_-;)、水菜とトマトと何だかのマヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツ千切り、ニンニク)、ワカメとジャコのスープ、玄米ご飯。デザートはヨーグルトとイチゴだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

Amazonを通した頼んでいた持ち運びできる椅子を、母の分と、私の分を頼んだんだけど、同じような箇所が、片方は部品が完全に折れていたし、片方は部品が両面テープのものが取れていた。何でこの場所に変な力がかかるのか理解できない・・・。
取り敢えずその店が、平日の昼じゃないと対応できなさそうなので、母にやってみてもらうように頼んだ。クレーム処理・・・出来るかな?(;^。^A アセアセ・・。

今日もだらだらしないですぐに引き上げることにした。時間も遅めだしね。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3370歩。
一応、目標はクリアしていた。でも・・・全然稼げてなかった。
今日も、座りっぱなしの、作業しっぱなしだったっけ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、久しぶりにあった・・・。何かお腹が空いて目が覚めちゃった。ドーナツを食べちゃった・・・(;・∀・)。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・あまり記憶にない。
久しぶりに、目覚ましの時間まで寝ていたかも知れないな~・・・。やっぱり徐々に疲れが溜まってきている?
会社での作業は・・・今日も心身ともにきつい日だった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。