SSブログ

2012年7月23日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・多少は眠れたかと思ったけど、まだまだ眠い感じはある。&会社では、焦りすぎないように整理を心がけた。けど・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところじゃない?

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
目覚ましの直前で目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。また気温低めの状態になっている・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
うーん。まあよくあるパターンではあるのかも・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は119、下は82、心拍数は86。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いのに、以外とペースが落ちない。まあ悪くない。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。パッソにしては頑張った方と思えた。なんか・・・母のパッソを借りていた時よりも高速走行が楽になっているような気もした。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。460件くらい。かなり多い。休み明けはこんなかんじか~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

メールには朝会の前に目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。びっくりするものが振られていることはなかった。

朝会が始まった。
今日は、すぐのSI、内部SIは無さそうだけど、待ちが入りそうで明日以降またバタバタと準備をしなければいけないんだろうな。
転送依頼を出していたバグ票の何件かは、順調に引き取られたり、実装許容になったりしていたようだ。まあ・・・まだまだバグは残っているし、新しいのも回ってくるのだろうけど・・・。
─(lll-ω-)─。


メールを読み出した。
なかなか多くて大変だ~・・・。
その中で、会社でのIDに対するパスワードの変更依頼が届いていた。これも面倒なんだよね~・・・。でもササッとやっつけた。


で・・・今のところ水曜のSIに出すものはなさそうと思えたので、翌日の木曜のSIに出すものをまとめようと考えた。
何だかばらばらとチケットが出来ているけど、どれがどう絡むのかが良く分からないものが多くなってきている。

それぞれで、頭になるチケットを作成して、一覧表から落ちついてチケット間の結びつきを行った。やってみると・・・。片方のプロジェクトの方にかなり偏っている感じだ。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は82、心拍数は112。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れたような気がするなぁ。

******

午後は、部の連絡会議があった。
プロジェクト報告だけど・・・Kマネージャーのところが問題が多いようで、どうも仕事本来の話し以外に、感情のもつれも出てきているようで、何だかスッキリしないことが多いらしい。まあ・・・うちらのグループのも感情的な話がない訳じゃないけど・・・。
その後は、予算状況の話が出てこのままだと赤字一直線だそうな。社長は量より質だと言っているけど、あんまり赤字が酷いとその言葉通りには行かないだろうと言うことは話していた。まあ・・・それはそれで分からないでも無い。でもだからと言って、結局は売り上げだ、利益を上げろ、だけに力を入れていくなら今までと何にも変わらない。SMの頭の中は何だかんだで変化が出来ないんだろうなぁ。


会議後、ちょっと一休みして、またたまったメールを見てみたりした。

午前中の調査で・・・片方に偏っているというのが分かったけど、逆に少ない方から着手して一区切り付けてしまいたいと思い調べ始めたけど、やっぱりそれでも色々な止んでしまうものだ・・・。時間ばかりかかる。


さらにまたメールを見てたら、ないと思ってた水曜のSIにものを出して欲しいという依頼が来ていた。ゲッ。
ただ・・・ビルドをしないでもテストが出来そうなものなので、ビルドに時間はかけないようにしよう。まずは依頼の内容の取り込みだ。と編集をした。
普通のバグ票を投入問処にすると言う事で、いつもとはちょっと勝手が違いそうな気はする。添付する資料なども細かいものが必要になりそうだし・・・。
ある程度は切れがいいようになった。実機確認までは行えなかったけど・・・。


まあいいや。今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は120、下は80、心拍数は97。
あれ?今日の中で一番低いな・・・。夕方が低いのは珍しい。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。何とかパスできた。だけどその目の前に数台が割り込んできた・・・。パスするタイミングが遅すぎたかな・・・。空港迂回路に入ったけど割り込んできた先頭のトラックもこちらへ来てしまった。こちらもタイミングを見てパスできたのはよかった。ふう( -.-) =з。農道ではまあまあなペース。


自宅へ戻った。
朝だけど・・・Yシャツにコーヒーをこぼしてしまっていたのでクリーニング屋へ持って行きたいと思ったので・・・。
でももう遅いかな・・・?

まずはスーパーへ行った。
水の補給。その他のものも見てみたけど今日は買い物は控えた。

次ぎにクリーニング屋へ行った。
1枚だけだけどクリーニングをお願いした。コーヒーのシミの話しはしたけど特に何も言わなかったな。染み抜きが出来るという自信の表れなんだろうか・・・(^_^;)。


実家へ行った。

今日のメニューは、ナスとミートソースとチーズとトマトのグラタン?焼き物?、温泉モヤシの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、キュウリの塩麹の浅漬け、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日ももう遅くなったので、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4740歩。
一応、目標はクリアしていた。そこそこ稼いでいるな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
目覚ましの直前で目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。
会社での作業は・・・まだ今のところは余裕はある。けど明日からいきなり忙しくなりそうだ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。