SSブログ

2012年7月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&久しぶりの早期覚醒で眠れなくなった・・・。&早めに出たけど、結局一日中眠気が取れなかった。&本日のSI対応と、次回の内部SIを同時に実施してて、わや状態だった・・・(-_-;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらはまあまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時前頃に目が覚めてしまった・・・。頑張れば眠れそうな気もしたんだけど、起きてみることにした。(何だか逆だよね~・・・(;・∀・))。
やっぱり・・・仕事で気を張ることが多くなると、敏感に影響を受けるような気がするな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨が今にも降りそうだ。

パソコンの外気温計によると24℃。( ̄  ̄;) うーん。ジメジメで暑くなるのか・・・。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は99。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたドーナツかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時52分頃に出発。早いけど・・・。どうせならもう一息早く出れたほうがよかったかな?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時32分頃。ギリギリもったいない時間になっちゃった。
国道は車は多いわけでもないかな。まあ普通。いつものポイントで右折した。流れでスパっと右折できた。その先でも遅い車がいる度に、パスしていけた。( ̄  ̄;) うーん。対向車が少なかったのかな?国道への再合流の信号は、丁度赤になったところだった。右折に並んだ。結構ギリギリで渡れた。対向車側が多くて、右折車がなかなか進めなかった。高速の前の信号ではまた渋滞ができていた。高速ではまあまあのペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。80件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらも少なめだ。

まだ早いのでメールを先に読む。

チケットの処理を少々行う。

次に、リリース物件をこちらのサーバーにダウンロードしてくる。
やってる途中で、NRさんも一部手伝ってくれていた。
数が滅茶苦茶多いわけじゃないのは助かった。


朝会は、MD主任が午前休暇ということでOT主任が取り仕切りをした。
一応、各自にメイン作業を振ったが、バグ解析が後回しになっている。いいのかな~・・・。


7/18SI向けの投入問処の投入許可が必要になるはずなので、早めにさっさと投入問処を作成しておく。

本日7/13SIの開始時間になって、ソース取り込みが開始したようだったので、通知が来る前に自主的に適用確認を開始する。
その結果としては問題なさそうに見えた。

そのすぐ後に、正式な適用確認依頼が来たので、もう一度確認してさっきと差分がないことを確認した。
正式依頼の時に、ソース全体をアップロード中だったので、後でローカルにダウンロードしてきてそれと投入物との比較をした。その結果も問題なし。ふう( -.-) =з。

上のダウンロード中に、平行して出荷確認の試験票を作成した。
まあ・・・前回と日付とバージョンの差分くらいなんだけどね・・・。


次ぎに、7/18向けのリリース物を集めてチェックを行う。
さっき、ソース一式をダウンロード済みなので、それプラス、リリース物を集めたものを合体させる。

ビルド環境のベース環境を作成した。

というところで、午前中が終了した。

******

ベース環境を4つの環境にコピーするコマンドをキックした。昼休み中に終わるだろう。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は132、下は92、心拍数は119。
下がちょっと上がってきた・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。今日も何か微妙な寝心地・・・。眠れたような、眠れなかったような・・・。

******

午後は、今日のリリース物のROMが出始めたので、ダウンロードしてきてROM焼きした。
動作確認も行い問題がなかった。


筆休み中にコピーして作成した4つの環境に対して、必要な設定の編集を行いビルドにキックをかけた。
朝としては、帰り際にビルドかけ逃げしようと思っていたけど、まだまだ帰宅まで時間があるし、他の人はビルドをかけてなさそうだったので、コソッとこの段階でビルドした。


しばらくして、次のリリース物のROMバージョンが出てきたので、ダウンロード&ROM焼き&動作確認を行った。結果は問題なかった。

そのROMは、出荷確認に使えるものなので、そのまま出荷確認の実施に突入する。
前回の結果とほぼ差分がなかったので、結果も同じになる・・・。
ササッと終わってしまい、その流れで登録まで行ってしまった。

次は・・・ちょっと保留していた週報を書き出した。
人が足りないよ~・・・。と書いたけど・・・誰も何も反応しないんだろう。全く・・・報告するのが馬鹿馬鹿しくなってくるな。


そこからしばらくは、ビルドの終了待ちしつつ一息入れる。
メールを見たり、チケットを整理したり、WEBを見たり、等々。

17時過ぎにようやくビルドが終了した。ちょっと予想よりもかかったな・・・。

その勢いで、各ROMイメージを作成するまで行った。
本日のレベルではここまでで十分。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は136、下は100、心拍数は108。
上の方はそこそこ安定してたけど、下のほうがググっと上がってきた。


今日はここまで。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時02分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時48分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、なかなかペースが上がらない。車の量が多すぎた。迂回路へ抜けて、少しペースを上げられた。トラックもいたけど早めにパスできたしね。農道でも微妙なペースの車がいた。マイペースにはなかなかなれなかった。こちらも車がおおいや。ふう( -.-) =з。


自宅に戻った。着替えをした。

洗濯機をまわし、Yシャツを持って出かける。

まずはスーパーへ行った。
平日のカップ麺、ロールケーキ、ピザ、から揚げを買ってきてしまった。(;・∀・)

次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツを預けた。割引券は使えなかった。残念。
明日の夕方には出来るらしい。まあ・・・月曜までに取りに行けば。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、サツマイモとコンニャクとニンジンなどの餡かけ、野菜サラダ(キャベツの湯通し、シソ巻きのニンニク)、モヤシのスープ、玄米ご飯。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

昨日の壊れていた椅子だけど、朝のうちに納品書のところに電話したら、うちのところに連絡されても、とか、配送中に壊れたんじゃないかとか、納品書を出したところとは思えない無責任ぶりの対応で、母も怒ったらしかった。
結局、どこへ連絡すればいいのかと聞いて、何かあちこちたらい回しにあったようだけど、最後のところは一応それなりの対応をしてくれたらしく、着払いとのことだったのでさっさと手続きをして送付してしまったらしい。(;^。^A アセアセ・・

今日は少しマッサージをしてくれた。あんまり効かなかったけど・・・(;・∀・)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3805歩。
一応、目標はクリアしていた。まあ・・こんなもかな~。
今日も、座りっぱなしの、作業しっぱなしだったっけ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時前頃に目が覚めてしまった・・・。頑張れば眠れそうな気もしたんだけど、起きてみることにした。(何だか逆だよね~・・・(;・∀・))。
やっぱり・・・仕事で気を張ることが多くなると、敏感に影響を受けるような気がするな・・・。
会社での作業は・・・今日も心身ともにきつい日だった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。