SSブログ

2012年7月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとだけ早期覚醒があった。&会社では、SIのリリース物調査と結果必要なくなるカモという状態。&バグ調査を何件か。&勤怠関係もちょこっと。&心療内科の通院。何だか最近変な反応をする・・・。 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・また5時頃に一度目が覚めてしまった。もう一度寝るのにいつもより多少苦労したかも・・・。結局は眠れたので、ダメージは少なめだったけど。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると17℃。思ったよりは高くない。もしかして、寒気を含んだ高気圧とかが来ている?

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めか?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は昨日と変わらず。体脂肪率は0.2%増加した。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は109、下は69、心拍数は85。
またちょっと低めになってるな・・・。いいことなんだよね?


インスタントコーヒーを入れた。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、昨夜買っておいたパンになるだろうな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。まあいいところ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。まあいいところではある。
国道は直進方向はかなり混んでいる。右折方向へ回ってみたけど、ギリギリでわたれた。ふう( -.-) =з。その後の流れはなかなか微妙。パスは出来なかった。国道への再合流は右折車線はあまり待っている車が多かったので、直進方面に回ってみた。ただこちらも流れがよくなくて結構微妙だった。信号のつながり具合としてはいい方だったような気はするけど・・・。高速の手前の信号はまたしても大渋滞になっていた。ほんと邪魔だなぁ・・・。2車線ではそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・かなりいい感じで。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど赤になったタイミングだな。今一歩のタイミング。青森街中はかなり混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。あんまり多くはない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件。こちらも微妙。どちらかと言うと少ないほうか。

朝会が始まった。
今日はまずは来週のSIの依頼が来ていると言うことだったので、その内容の調査はしておくことにした。別のローカルSIはRさんがメインで対応している。バグ票や調査依頼などかなり溜まってきててまだまだはけていない。

まずはザザッとメールに目を通した。
確かにSIへの投入依頼が回ってきているようだった。

またNRさんがダウンロードをしてくれていたようだった。
ただ・・・一覧表も、メール本文でも、先週リリースした物と同じ物に見える・・・。
念のために、先週のリリース物であるソースの塊を展開して、そこから同じアプリをかき集めた。またNRさんがダウンロードしてくれた物もかき集めた。
署名情報を抽出。バージョン情報も抽出。で、それも含め、アプリ自体も含めて、バイナリ比較を実施した。
結果・・・商用署名のついた物、2つだけが差分が発生しているけどその他は全く同じになったので、その差分情報のまとめや、それぞれの署名情報、バージョン情報をひとまとめに圧縮して、メールでの依頼の返信として、ほんとにリリースする意味があるか再検討願いますとメールを出した。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は128、下は89、心拍数は101。
( ̄  ̄;) うーん。今朝ほど下がっているわけではないな。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをした。そこそこ深く寝たかも知れない。

******

午後は、まずは週報を出した。

次ぎに勤怠情報を入力した。前回は10日までしか入れてなかった・・・。先週末も入れていたと思ってたけど勘違いだったようだ。

更に次ぎに、ある2つのプロジェクト関係で実費精算になるので、作業内容と時間を一覧に記載した。


次は、昨日の最後に着手していたあるバグ票に関して、調査を再開しようかと思っていたら、OT主任がバグ票を転送してしまおうとしていた。
チケットもクローズしてと書いてあったので、一応現状調べた範囲をチケットに記載はしておいた。それを見て再反応するかどうかはOT主任にお任せだ。


次は・・・社内で提出を依頼されていた誓約書の記載をしてみたり・・・。以外と時間がかかる物なんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。


最後に、先日発売開始した物で、バグ票が回ってきていたので、その調査をしてみる。
ただ・・・ログを見ても、うちの担当アプリが変に見えるらしいけど、そのアプリ自体でのエラーはログに残っておらず、それ以外のところでExceptionが多量に発生していて、異常な状態になっているので、うちの担当分が悪いかどうかの判断は出来ないという情報をチケットにまとめておいた。
この情報もOT主任がどういう風にまとめるかお任せしておこうか・・・。


定時間になった。

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は122、下は84、心拍数は99。
ほほう。昼よりも微妙に下がっているか・・・。
このまま安定するならいいんだけど・・・。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時40分頃。

今週はあまり道路は混んでいない。

病院着は17時50分頃。

駐車場を見ると、まあまあ空いている。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人は5組みくらい待っていた。
その後も人が来てみたり・・・。
またモバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしをしてみた。その前に診察の時の話題も考えて紙に書いてみた。その後はブログを見てみたりして時間を潰す。


先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「睡眠はそれほど悪くないです。まず中途覚醒はほとんどなかったです。あっても1,2回くらいかな?早期覚醒はもう少し多いですね。それでも再度寝付けなくなることはほとんどなかったですね。」
先生「眠気は出てませんか?」
のろ「そうそう。さっき言ったこの状態で再度実感したこととして、疲れが抜けるのはあまりないな~と言う事です。帰宅時に眠気が出ることが多いかな。」
先生「何時頃に寝て、何時頃の起きていますか?」
のろ「大体、0時頃にベッドに入って、6時15分に目覚ましをかけている感じですね。」
先生「睡眠時間が6時間くらいですか・・・。もうちょっと長くなるといいんですけどね。」
のろ「うーん。なかなか難しいですね・・・。通勤もあるし、夕食は実家に食べに行ったりするので、その後に話し込んだりもあったりで、あんまり早く自宅に戻れないことが多いです。」
先生「7時間は欲しいんだけどな~。」(1時間でそんなに変わるかな。)
先生「事故も多いじゃないですか。人身事故などをすると人生を棒に振ったりしますからね。ここ数年で10回も事故を起こしたんじゃないですか?」
のろ「そんなに多くないですよ。それにそれぞれは原因は別々で偶然集中してるだけじゃないですか。」(先生最近事故と眠気を無理矢理結びつけて、自分に予防線を張っている感じだな・・・。)
先生「環境に症状を合わせるんじゃなく、環境を変える努力もしないといけないんじゃないですか?」
のろ「いや。自宅を買ってしまってるんだし、通勤は当たり前じゃないですか。もしくは通勤を短くするために転職でもしとろ言うんですか?」(先生こそ、考えが逆じゃないの?人それぞれの事情による環境があるんだから、それに合わせた治療をするべきでしょう?何だか最近変なことを言い出すようになってきてるな。この人・・・。)
先生「寝る前の薬で、夢を見なくする薬を2錠処方しているけど、半分にしたい気がしますね。」
のろ「いや。これで睡眠時間が長くなったんだから、半分にすることで、また元通りになる方が怖いですね。」
先生「うーん。睡眠時間が6時間のところに、8時間くらい効果がある薬を出すのは怖いところではありますね。」
のろ「いや、それでも・・・・。それじゃ、実験をしてみましょう。処方は今まで通りに出して貰って、試しで薬を半分にしてみたりで様子を見ましょう。」
先生「分かりました。それじゃぁ処方は変わらずで、2週間分。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?ちょこっと短めに感じられたけど・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

今日も・・・何だか変な方の予防線を張る感じなのが気に障ってきているなぁ・・・。患者のことを見ているんじゃなくて、自分の責任転換しようとしているようにしか感じられない・・・。まあ・・・眠剤の実験はするけど。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の変更の話を聞かれたけど、ザザッと状況を話した。

途中で、カローラのOさんから電話がかかってきてたけど、診察の呼び出しがかかったところだったので、今こちらからかけ直した。
先日の事故での板金のための代車が確保できるので、日曜に車を交換しましょうと言うことだった。
購入していた車のパーツの話しもして、今のタイミングで付けてもらった方がいいのか、まだ届いていないパーツもあるので、それも届いてからまとめて取り付けをしてもらった方がいいのか等々、作業内容や、見積もりなど、日曜に話しましょうか、と言う事になった。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、遅いトラックに蓋をされてしまっていた。迂回路へその遅い車も入ってきてたので、タイミングを見てパスできた。ふう( -.-) =з。その後はペースアップできた。農道へもそこそこのペースでいけた。

******

実家へ行く前に、色々用事を済ませた。

まずは自宅へ戻って着替えて、Yシャツを持って行った。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプを買ってきた。

次ぎにスーパーへ行った。
ポカリスエット、缶コーヒー、ピザ、カップ麺、ロールケーキ、ドーナツ、ヘルシアスパークも。

次ぎに、クリーニング屋へ行った。
出来上がりは明日の18時以降だそうな。

実家へ行った。

着替えていたので、それを見て、会社を休んだの?とか単純な発言をする。そうじゃなくて・・・。ふう( -.-) =з。

今日のメニューは、カツオも使ったマリネ、キャベツと小エビの煮物?、トマトと豆腐の和え物?、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、塩麹のキュウリの浅漬け、わかめのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。

何だか・・・また色々話が出たりしたけど、あんまり付き合いすぎるとまた遅くなると、帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4940歩。意外と多いな。
久しぶり。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・また5時頃に一度目が覚めてしまった。もう一度寝るのにいつもより多少苦労したかも・・・。結局は眠れたので、ダメージは少なめだったけど。
会社では適度な忙しさだったかもね・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。