SSブログ

2012年7月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何だか昨日よりも今ひとつな感じがしたのが残念。 [休日]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは1時頃。ちょっと遅くなってしまった・・・。ついつい、ブログ訪問等々。

昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり4時頃から何度かあった。
今日は眠いのに眠れなくなってしまい・・・4時台に起きてきてしまった。
朝を食べたり、薬を飲んだらまたねむれるかな~。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると17℃。ぱっと見、雨が降りそうな感じでも無い。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め?

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。

血圧も計ってみたかったけど・・・血圧計を会社に置き忘れてきている・・・(_ _)/ガックシ。

朝食は・・・昨日買ったパスタを食べてみた。

血圧を下げ津お茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。

記事の下書きもちょっと書く。


ここで・・・また眠気が出てきてベッドに入り直してごろごろ・・・。
昨日より疲れが取れててもいいはずなのに、何だか実際には帰って疲れがある様な気がしている・・・。(-_-;)

12時前頃、取り敢えず起きてきて見た。まだダルダルだけど。

******

12時半頃、昼食を取った。

今日は中華屋の熊っ子へ行ってみた。
チャーハン大盛りととくとくセットを頼んだ。
お隣に、競合店の台湾料理店が出来てから初めて入ってみたけど、思ったよりは客は来ているようだ・・・。ただ・・・隣に張り合って、遅くまでやるのかと思ったけど、全く逆で金曜・土曜以外は、早めの9時に終わるようにするらしい。白旗と言うことなのか?
様子見と言うことなのか?


次ぎにホームセンターへ行った。
昨夜、実家の壁紙対応で、もうちょっと本格的なノリが必要と思われたのでリサーチに・・・。
最初、接着剤コーナーに行ったけど、何か違う。係の人を捕まえて、話してみたら、全然別のところに壁紙・障子コーナーがある様で、そちらに案内された。
ノリはあんまりピンと来るものは無かったけど、壁紙全面の張り替えじゃなくて、剝がれてきたところの補修なのでそんなに出買い物は必要ないので、小型ボトルのものを買ってきた。
ついでに充電の単4電池も買ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

車の中の、書類ボックスに着けたLED電球が剝がれてきてて、最初からの両面テープはもうダメになってたので、後買いの両面テープを貼り付け直してみた。
他の製品もそうだけど・・・最初から付属の両面テープって何でこう役立たずなんだろうね。必ず後から付け直しになる。



また、ブログの訪問をしたり、WEBを読んでみたり・・・。

それほど酷く眠気を感じた訳じゃなかったけど、また横になってみた。
こちらもあんまりゆっくり眠れた感じは無かった。

18時頃起きてきて、BSで大河ドラマを見た。

******

19時半過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、豚とタケノコとコンニャクの煮物、ニンジンとモヤシと小松菜と胡麻の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母のところにアマゾンから荷物が届いていた。たぶん一番最近頼んだ省電力機能付のルーターだな。

さて、壁紙に挑戦してみた。
製品を見てみたら、まあ・・・いわゆるボンドのようなものだな・・・。ほんとにノリだ。付けすぎて変にはみ出ないように注意しながらノリを壁に付けて、壁紙を押しつけていった。まあまあの出来。注意してみないと分からない位にはなった。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯機を回した。

シャワーも浴びる。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。3855歩。
目標はクリアできた。寝てばっかりのイメージだったけど思ったよりは稼いでいた。昨日よりも多いくらいだった。あれ~?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり4時頃から何度かあった。
今日は眠いのに眠れなくなってしまい・・・4時台に起きてきてしまった。
朝を食べたり、薬を飲んだらまたねむれるかな~。
日中は昨日と同じく何回か昼寝をしたけど、帰って疲れを自覚してしまった感じだった・・・。( ̄  ̄;) うーん。難しいなぁ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。