SSブログ

2012年7月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&緊張感がまた取れなくなってきている・・・?&心身ともに疲れも溜まっている。ちゃんと眠れないからな・・・。&でもまあ、プレッシャー事項の草刈りに着手出来たので少しスッキリかも。 [休日]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあいいところ。

昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。何だか・・・そのまま眠れそうな感じもあったけど足がつりそうになってる感じもあって、仕方なく起きてきてしまった。でも・・・さっそく左のすねがつり始めてしまい、しばらく戻らなくて困った・・・。
朝を食べたり、薬を飲んだらまたねむれるかな~。

******

窓の外を眺めると曇り。

パソコンの外気温計によると17℃。ぱっと見、雨が降ってきそうな感じだ・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は77、心拍数は88。
全体的に低めだなぁ。逆に心配になるくらい・・・(^_^;)
グラフを見たら、7月6日朝に低い日があったくらいでそれ以来という感じだ。


朝食は・・・昨日買ったロールケーキを食べてみた。ピザを食べたいと言うほどにはお腹が空いてなかった。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。

10時頃、荷物が届いた。
今回のは車のサスペンションスプリングだ。
変な店で、日時や、納期について、コメントを付けて頼んだのに、結局全然無視されて、勝手な時期に発送されてしまっていたものだった。
他にも別の店に頼んでいた部品がまだ届いてないので、取り付けのためにカローラ店に持って行かずに自宅に保管しておかないといけない・・・。
で・・・本日届いたのは、重量は重いけど・・・場所はあまり取らないですみそうなのは助かったところだった。


ここで・・・また眠気が出てきてベッドに入り直してごろごろ・・・。
かなり眠いんだけど・・・なかなか眠れない・・・。何だか早朝もそうだったけど、まだまだ緊張が取れてないな・・・(-_-;)。

でも何とかちょっとは眠れた。
眠くて、まだまだ眠くて、スッキリにはとてもなってないけど、しばらくは我慢できそうだ・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は139、下は95、心拍数は114。
あらら・・・。またドーンと上がってしまった。

******

11時半頃、外出する。

まずは宝くじ売り場へいた。
またサマージャンボを買っておいた。
今度はドーンと当たることを願わずにはいられない・・・(-人-)。


昼食を取った。

今日はまたさんくまむへ。
( ̄  ̄;) うーん。ガッツリ食いたい気もするけどちょっと我慢で、親子丼の普通盛で押さえておいた。(^_^;)。

次ぎにガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター142円。安くなってきていいね・・・。
でもここら辺が底値かなぁ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

コーヒーを飲んでいっぷくし・・・また色々悩む・・・。
そうそう。自宅の雑草伸び放題状態だ・・・。
雨の予報ばかりで、でも結局降らなくて。更にダルくてどうにもやる気になれなくてというのも重なって放置しっぱなしだった。でもボチボチ限界に・・・。

なので、まずは、草刈り機の整備だけのつもりで、刃を替えること、点火プラグを替えることをやってみた。
もっと大変なのかと思ったけど以外とすんなりと終了した。

そこで何だか流れに乗って、混合ガソリンを入れてエンジンを回してみる。点火プラグを替えたことが効いているのか、すんなりとエンジンがかかった。ヾ(^v^)k

で・・・そのまま草刈りのための体制を整えて、草刈り実施に向かった。(^_^;)
草が・・・腰丈くらいまで伸びているものもたくさんある・・・(-_-;)。でもめげずに作業を続けた。一通り刈り終わったら、1時間弱で終えられた。何か思ったよりも短いや。
ただ本日はここまで・・・。草集めまでは行えなかった。
明日にでも、雨にならなくて、やる気になれたら、何カ所かにまとめておくことは出来るかな・・・。しばらく放っておいて草の量を減らしてからゴミ出ししたい。


自宅に入って一休み。
やっぱりかなり汗をかいていた。

シャワーを浴びて、また一休み。

18時頃・・・また横になってみた。
ちょっとだけ眠れた・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は107。
寝てたからな~・・・。ちょっと下がった。

******

19時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、マメプラスキーマカレー?、トマトとシャコとジャガイモの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、キュウリの浅漬け。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

母のPCを見たら、案の定WindowsUpdateが実施されてなかった。
その後、筆まめでデータを直したいとか言い出すけど、どのデータ、いつのデータに対して修正を行いたいかなど全然考えてない状態で、まずな元データを探させることから始まる。その後、そのベースをコピーして、名前を変えようとしたところでギブアップになってた。は?わけ分からない。
相変わらず覚えようという気がないらしい。WindowsUpdateのことも何度説明してもいっこうに覚えない。覚える気がないとしか思えない。
なんか・・・豚に真珠状態だな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。3865歩。
目標はクリアできた。思ったほど増えてなかった・・・。よく見たら、感度のスイッチが最も鈍感な状態になっていた。そういえば・・・草刈りしている間に一回万歩計が外れて落っこちたっけ・・・。その時におかしくなったんだな・・・。ふう( -.-) =з。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。何だか・・・そのまま眠れそうな感じもあったけど足がつりそうになってる感じもあって、仕方なく起きてきてしまった。でも・・・さっそく左のすねがつり始めてしまい、しばらく戻らなくて困った・・・。
朝を食べたり、薬を飲んだらまたねむれるかな~。
日中は何回か昼寝をしたけど、なかなかスッキリ眠れずに、疲れも取りきれない・・・。
草刈りが出来たのは大きな成果だった。精神的負担になっていたものが、一つ片付いた気がする。

さて・・・明日はちゃんと休めるかな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。