SSブログ

2012年7月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと早期覚醒。でも寝付けたからまだマシかな。&会社ではそんなに忙しくは無かった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところじゃない?

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時頃1回トイレに起きたけど、すぐに寝付けたのでまあまあ。
目覚ましで目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。( ̄  ̄;) うーん。また今日も暑くなるのかなぁ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
あれ?ズモッと増えたなぁ・・・(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は90。
なかなか・・・微妙なラインのようだな。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道では前の車が遅くて、その前にどんどん割り込まれていって更に遅くなっていく・・・。パッとパスしてしまうべきだな~・・・。国道への再合流は、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。ただ右折車線の頭の方に並べたので次はちゃんと渡れるだろう。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。パッソにしては頑張った方と思えた。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。460件くらい。かなり多い。休み明けはこんなかんじか~・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて105件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

メールには朝会の前に目を通すのは無理なので、情報共有システムの方を見てみた。びっくりするものが振られていることはなかった。

朝会が始まった。
今日は、すぐのSIは無いのだけど、木曜向けのSIの準備はしておこう。明日は通院のための休暇を取るからと言うこともある。


メールを読み出した。
なかなか多くて大変だ~・・・。


で・・・水曜のSIに関するものがない訳じゃ無いようだけど、これはどなたかにお任せするしか無い・・・。よろしくね~・・・。


金曜にかけ逃げしておいたビルドは成功していたので、それのROMイメージ作成に着手する。このプロジェクトのROMイメージ作成はかなり時間がかかるな・・・。
11時半頃まで3環境分かかった。

そこからROM焼きと動作確認も着手してみる。
こちらも妙に時間がかかるなぁ。
1つめの環境のものは確認できた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は88、心拍数は112。
ちょっと高めになってきてる?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。そこそこ眠れたような気がするなぁ。

******

午後は、部の連絡会議があるはず、と思っていたけど誰も動かない。あれ?と思っていたら昼休み直前にSMからメールが届いていて中止にすると言うことだった・・・。な~んだ。

午前中の続きの、ROM焼き&動作確認を行った。
一応問題なさそうだ。


さて・・・金曜に依頼シートに対してメールで質問を出したんだけどまだ回答が来てないな・・・。電話でせっつくか。
電話をかけてみたら、ちょうど返事を書いているところだったらしい。
回答を聞いてみたら、追加でリリースしなければいけないものが増えているということらしい。別途依頼シートを発行するとのこと。

メールでの返事も一応届いた。発行前だけど依頼シートの番号も分かったので内容を確認した。新しいリリース物も入手した。
設定ファイルをちょっと修正して、新しいリリース物と結びつけるように書き直し、設定ファイルと追加ファイルを横入れして動作確認してみた。問題はなさそうだった。

ファイル名が変わることで、ビルド環境の設定ファイルもリリースすることになることなので、追加でビルド確認を一応してみる。
リリース物をまとめて、ビルド環境をコピーしてまた作成し、ビルドキックをかけた。


この時間に部会があると言うことなので遅れて参加してみた。
先週の部の連絡会議でも話題になってた、受注不足の話を周知し、頑張らないと部が解体されるよ~と、あまりにもやる気をなくさせるいい方でSMが脅しをかけていたようだった。

何だかなぁ~・・・。あんまり同じパターンが続くので、もうどうでもいいというような気分になってきている・・・。

言うだけ言って、サッと部会が終わりになった。
席に戻ったけど、まだビルドは終了しない。メールで通知のあったグループ全体での意識調査の件があったので着手してみた。
あんな話を聞かされた直後なので、モチベーションが上がる訳も無く低調な回答になった。更に自由記述のところもあったので、ウチの会社での残業規制に対する、経営陣が客先に何の働きかけもしていないのでは?という事を愚痴ってしまった。更にそう言う行動が必要なんじゃ無いんですか?と週報で意見を出しても誰も反応しないと言うことも書いておいた。グループの親会社から経営陣に注意が来たらおもしろいだろうなぁ。(=^m^)クスクス

おっと、ビルドが終了していた。
またROMイメージ作成とROM焼きと動作確認を行った。
問題なさそう。

途中で思い出したけど、さっきいじった設定内容は、同じソースツリーにマージしかけている別機種にも関係するので、そちらの環境でもビルドだけは通ることを確認しておく。

待っている間、新聞記事を見てみたり、メールを見てみたり・・・。


定時頃にビルドが終了していた。正常終了。ふう( -.-) =з。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は128、下は80、心拍数は97。
あれ?今日の中で一番低いな・・・。夕方が低いのは珍しい。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいた・・・。車が多すぎてパスも出来なかった。空港迂回路に入って少しペースが上がった。すぐに遅い車にまた追いついてしまったけどね・・・(_ _)/ガックシ。農道ではまあまあなペース。


自宅へ戻った。
ちょっと一休み。
郵便局の不在票が入っていた。高校の卒業名簿だ・・・。始めた買うよ~・・・(^_^;)。
今の時間は中途半端なので、21時過ぎに中央郵便局へ取りに行くことにしよう。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のバルサミコ酢焼き、キュウリとヒジキとカマボコの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、タマネギスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに帰りたくて、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

22時頃、郵便局へ出かける。
名簿を受け取った。以外と小さいパッケージだな。

******

万歩計。1435歩。
全然、目標をクリアしてない。というのも出社するときに万歩計を忘れていったから・・・(^_^;)。まあ仕方ないな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・5時頃1回トイレに起きたけど、すぐに寝付けたのでまあまあ。
目覚ましで目が覚めた。うーん。もうひと眠りしたい雰囲気もあるけど起きてくる。
会社での作業は・・・まだ今のところは余裕はある。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。

明日は、また通院休暇だ・・・。出来れば午前中に全部済ませられればいいけど・・・。どうかなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。