SSブログ

2012年7月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また早期覚醒があり、眠いんだけど眠れなかったり、椅子で寝てしまって逆に疲れが取れなかったり・・・。 [あれやこれや]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは遅くなっちゃった・・・(-_-;)。

昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。寝付けない~・・・。一旦起きてきた。椅子に座ってても今度は眠い~・・・。もう何が何だか。ふう( -.-) =з。椅子に座っていたら少し寝付けたようだ。1時間弱眠れたかも知れない。といってもその程度なので疲れが取れる訳では無い・・・。

******

窓の外を眺めると雨降り。久しぶりにちゃんとした雨が降っているかな。

パソコンの外気温計によると17℃。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は134、下は88、心拍数は89。
( ̄  ̄;) うーん。結構普通な感じかもしれない・・・。


朝食は・・・ピザを食べてみた・・・。なかなか美味しい。( ̄¬ ̄*)ジュルリ

血圧を下げるお茶を飲んだ。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問も出来た。


しばらくニュースを見て回ったり、といつものローテーションを行っていってた。


ここで・・・また眠気が出てきてベッドに入り直してごろごろ・・・。
かなり眠いんだけど・・・なかなか眠れない・・・。何だか昨日もそうだったけど、まだまだ緊張が取れてないな・・・(-_-;)。?
でも何とかちょっとは眠れた。1時間ほど?


起きてきたけど・・・まだまだダルくて椅子に座ってテレビを見ていたらまだまだ居眠りになっていた。
緊張は取れてきたのかも知れないけど、今度は眠気が取れなくて、際限なく眠れそうな気がしてきた・・・。何だかなぁ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は86、心拍数は98。
今朝とほぼ同じ。ちょこっと下がり気味か?

******

12時過ぎ頃、外出する。

うーんと・・・今日はどうしようかな。
結局、またさんくまむへ行った。

何を頼むかも迷ったけど、カツカレーにしてみた。
大盛りは控えておいた。

いつもの薬を飲んだ。

食べながらPHSでメールをチェックしてたら、いつものガソリンスタンドから誕生日プレゼントのお知らせが届いていた。洗車カードだそうな。ラッキー。

と言う事で、次はガソリンスタンドへ行った。
メールを見せてカードをゲット・・・。でもどうやら有効期限があるらしく、早めに使うようにしなければね。

で・・・スタンドの事務所に向かおうとしたら何だか足元が変・・・。
よく見たら、スポーツサンダルの右側・かかと方面からソールが崩れてきていた・・・。ビックリ;・ロ・)!!。確かにかなりの年代物だけど、こんな崩れ方をする靴に出会ったことがないな・・・。

仕方ない・・・次は靴屋へ行った。
探してみたら、季節がらかも知れないけど以外と品揃えがあった。ただ・・・多少安っぽいものが多かった気がしないでもなかったけどそれ以上は贅沢できないだろう。
大体これかな?と決めてから、Mサイズがないか探してたけど見つからなくて、店員さんに声かけして探してもらった。試しに履いてみたらまあ丁度いいかと・・・。
すぐにその場で履き替えて、今までのは処分してもらうことにした。

次はスーパーへ行った。
サプリメント、スパークリングの中性脂肪が気になる人のドリンク・Styleeというもの、ピザ、リポD、トイレットペーパーを買った。
夜に実家へ行くときには、またスーパーへ来ていつものノンアルコールビールを買っていくつもり・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

さっそくStyleeを飲んでみる。
効くのかな?まあ・・・気分気分(^_^;)

しばらくWEBでいつものサイトを一回り見て歩く。

17時頃とまた遅くなったけど、ちょっとだけ横になりたくなってベッドに向かった。
軽くひと眠り。

18時頃起きてきて、BSで大河ドラマをみた。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は136、下は86、心拍数は111。
んー。さっきまで寝てた割に、あんまり低くなってなかったな。

******

19時前に出かけた。雨が降ってきている。まだあんまり強く降ってないけど。

スーパーへ寄った。
ノンアルコールビールのロング缶と、ゴミ袋と、お風呂のネットを買った。

19時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、私の誕生日と言う事で・・・頼んでもらった特上のお寿司~。ササゲとヒジキの和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、キュウリの浅漬け、お吸い物。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

プレゼントだと、パジャマをもらった。
父が昔着ていたという、夏向けのものももらった。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。4550歩。
目標はクリアできた。思ったより増えている。昨日はもっと歩いていただろうけど歩数計で拾い切れてなかったからな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒はやっぱり5時前頃からあった。寝付けない~・・・。一旦起きてきた。椅子に座ってても今度は眠い~・・・。もう何が何だか。ふう( -.-) =з。椅子に座っていたら少し寝付けたようだ。1時間弱眠れたかも知れない。といってもその程度なので疲れが取れる訳では無い・・・。
日中は何回も昼寝をしたけど、なかなかスッキリ眠れずに、疲れも取りきれない・・・。
今週は明日月曜も休みなので、もうひと眠りできるかな?

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。