SSブログ

2012年7月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れた気もするけど、寝足りない気もする・・・。微妙だなぁ・・・。&朝礼スピーチ担当でウィルコムのことを話したり・・・(-_-;)&SI準備が重なりすぎだ・・・多すぎ。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところだ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらはまあまあいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目覚ましで起こされた。ちょっとまだダルい気はするな~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨が今にも降りそうだ。

パソコンの外気温計によると18℃。多少気温は抑えめかな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。数日で、ズモズモ増えているなぁ。(-_-;)。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は79、心拍数は87。
全体的に低めで悪くは無い。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。
むむっ。大丈夫かな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多いわけでもないかな。まあ普通。右折しようかと思っていたんだけど、・・・流れの関係で直進になってしまった。久しぶりのこの時間の直進。やっぱりすぐに渋滞になってしまった。失敗・・・。裏道も決してペースがいいわけじゃないけど、渋滞にまではならないのでそちらのほうがマシなのかもしれない。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。結局、新聞のHPでは、昨夜に通行止めという話が出ていて、今朝は解除になっているという記事がなかったので、色々とHPを調べたら、通行止にはなってないけど速度規制がかかっているとのことだった。いざ入ってみると雨も病んでて、路面も悪くない。もはや何で規制をしているのかわからないという状況ではある。2車線ではごく普通に通れた。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号は丁度赤になったところだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。535件くらい。休み明けは多いなぁ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて170件くらいみたい。こちらも多いや。

今日は朝礼がある。
SMが何点か話をしたけど、まあ事務的なことね・・・。
スピーチ担当は私だった・・・。(;・∀・)。
ウィルコムで大変な目に合っているということを切々と語ったけど、何だかまとまらずに終わってしまった・・・。単なる変な人、と見られなければいいんだけど(;^。^A アセアセ・・。

メールに目を通し始める。
なかなか終わらない~・・・。

朝会が始まった。
明日のSIの話は頼まれたけど・・・。明後日のSIの準備はあやふやなまま・・・。というのも他にもバグ解析など頼まれていることが多々あり、人が足りなくてもう余し状態・・・。というか・・・グループに残っているMD主任も解析が出来るはずなのになんかやらないし、OT主任も覚えて欲しいけどやらないし・・・。みんないっぱいいっぱいかと言えば、実は社長命令のせいでみんな早く帰ってしまうし・・・。かと言って人をその分増やすかと思ってたら全然そんな事ないし、逆に人減らしされてしまってるし・・・。どうしろって言うんだろうね。

等々、腹に溜まっていることをちょっと押さえたりするのでストレスも溜まってきてる。ふう( -.-) =з。


とまあ・・・やることはいっぱいあるけど、まずはメールに目を通す。
この中で、基本オーダーが切れたプロジェクトでの、依頼シート対応などの請求のため、工数と作業項目を一覧に書いてみたりもした。
またしばらくメールを見てる。

次ぎに、先週末、ROM作成まで行っていたものを順次ROM焼きして、動作確認してみる。
それを4セット・・・。問題がなかったのでまずは一安心。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は121、下は84、心拍数は115。
昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りした。今日も何か微妙な寝心地・・・。眠れたような、眠れなかったような・・・。

******

午後は、部内会議をする。この会議もあんまり意味のあるものじゃないような気がするなぁ。SMも適当なことしか言わないし、自分から動こうとしないし。
連絡事項は、朝礼の繰り返しだったり・・・。何だかなぁ。


会議が終わり、またざっとメールに目を通し、午前中にケリがついたもののリリース作業に入ることにした。
どうも、Rさんが作業中のものもリリースがあると言うことだけど、ソースは別々にリリースすることにした。
自分のは自分で・・・。

で、後でRさんの分も合体できるようには、ドキュメントの作成はしておいた。

チケット整理して、明後日のSIの1つめ作業に取りかかる。
ダウンロードからかな、と思い、リリース物をチェックして、いざ、と思ったらNRさんがいつものようにダウンロードしておいてくれた。

意外と物も多くないし、リリース物はすぐに集まった。
ベースソースもダウンロードしておいてくれたようで、それを展開してビルドかけ逃げの準備をする。
ビルドかけ逃げキック~。
というところで帰れればいいんだけど、明後日SIのもう1つのプロジェクトの準備が必要だ。
こちらは、何を投入すればいいのか調べるのがなかなか面倒だった。
また、投入する物も、ある塊はそのままの再リリースですみそうだけど、もう一つの塊はそんな単純な物じゃなさそうで、Rさんでないと良く分からなそうだった。
既に帰っているし・・・(-_-;)

それなら・・・と割り切って、分かる方の物をベース環境を作成し、またバリエーション向きに3環境をコピー作成し、設定ファイルを書き換えて、第2のかけ逃げ環境を作成できた。
かけ逃げキック~。

後は明日対応できるかどうか・・・。ふう( -.-) =з。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は135、下は96、心拍数は112。
ちょっと上がったね。( ̄  ̄;) うーん。直前までガリガリと作業してたから仕方ないかもね。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、そこそこのペース。
自宅に近辺着いたのは21時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車がいたけど、対向車線が比較的空いていたので、思い切りパスしていった。2回ほど繰り返したらまあまあのペースになった。迂回路へ抜けてみたら、1台だけ目の前に入ってきててなかなか微妙なペースで走っている。パスするには無理が必要そうだし・・・。なので仕方なく我慢で・・・。農道ではまあまあなペース。時間帯がよかったのかも知れないね。


実家へ行った。

今日のメニューは、ササミの味噌焼き?、モヤシとニラと豆腐の煮物、ナスの焼き物ゴマだれ、野菜サラダ(キャベツの千切り、シソ巻きのニンニク、トウモロコシ)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日はもう遅くなったので、サッと帰ることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3760歩。
一応、目標はクリアしていた。まあ・・こんなものかな~。
今日も、座りっぱなしの、作業しっぱなしだったっけ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。目覚ましで起こされた。ちょっとまだダルい気はするな~・・・。
会社での作業は・・・今日も心身ともにきつい日だった・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。