SSブログ

2012年7月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&んー・・・。それでも今までよりもマシになりそうな予感はある。このままいい方向に行って欲しいな。&会社では、何だか体制がグチャグチャにされそうで、せっかく早く帰れるようになってきたと思ったけど、この先どうなるか良く分からない・・・(-_-;)。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。昨日からトレドミンを取ってみてるけど、平日にちゃんと起きれるかは重要。はてさて・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらもなかなかいいところ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、一度トイレに行きたくなって目が覚めかけたけど、目覚ましの時間までもうちょっと寝ちゃえ、と眠れた程度だった。
頭の中で、余計なことをぐるぐる考えなくてすんでいた気がするし、それに伴う中途覚醒、早期覚醒もなかったようだし、今のところは悪くない感じだ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。日の光がないのに気温が高い・・・。( ̄  ̄;) うーん。むしむしと暑い感じなのかな~・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
体重は、久々大台80㎏か・・・。食っちゃ寝の効果は抜群だな~(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は93。
まあまあ低めな感じだな。日中にドカンと上がらないことを祈ろう。


血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、コンビニで買っていくかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅れちゃった。やっぱりまだ身支度に時間がかかっちゃうなぁ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。
国道は、微妙に思えたので、裏道に回ってみた。目の前の車が遅くて、いきなり信号に引っかかり、大量の車に割り込まれてしまった・・・ガックシ(_ _,)/~~ 。もう目の前の車をパスするだけではどうにもならない状態になっていた。国道への再合流の信号も目の前で赤になるという不運。右折車線にもあんまり残らなかったのが多少の慰めか。高速のペースはマイペース。2車線ではそこそこの良い感じ。1車線になるところで遅そうな大型トラックをパスしたんだけど、その前にいた中型トラックのほうがもっと遅くて、後ろから集団で追いついてくる。これにはがっかり。ICの先の信号はちょこっと待たされた感じ。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
と思ったら、スリープにもならずに電源が入っていた。まあ・・・週末の夜中にウィルスチェックができていたようなので、丁度良かったかも。

今日は朝礼がある日だ。
SMは、まあいつものように、新しい4半期が始まるけど、頑張りましょう~。残業も0を目指して行きましょう~と、そうならない仕事のフォーローをするとかそんな言葉は一切でない。ガックリだよね。
スピーチ担当は、AOMORIマラソンに参加したけど、最近は全然トレーニングしてなかったのでへろへろタイムだった。ただぎりぎり規定時間ではゴールできたので感想になったという話をしてた。社内の人間も何人か見かけてたので、負けないように頑張りたいと言っていた。
( ̄  ̄;) うーん。身体が動く人はいいね~・・・。

メールの受信。390件くらい。週末跨ぎでかなり多めになったかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。( ̄  ̄;) うーん。むちゃくちゃ多いわけでもないか。


朝会は、作業確認・・・。本SI対応でNRさんがやってくれるとのこと。明日のSIに向けて、リリースはNRM主任がやってくれるとのこと。
それから私がメインで担当していたものが、木曜から火曜へ変更になるとのこと。そうなると私が予定通りに通院休暇をとったら、明日、内部SIから登録までを行う人がいないということになる。その心配を話したら、明日にでもまた相談しましょうという話だった。まあ確かに、いつものことながらリリース物件が示されるのは今夜にならないとわからないんだろうし、そういうことで今から内部SIを進めておくこともできないわけだから、仕方ないだろう。

木曜にRさんから頼まれて、金曜にチャレンジしてたけどうまく行かなかったというeclipseでのビルドだけど、Rさんに見てもらっても、エラー原因がよくわからないとのこと。
調べに、席に戻ったと思ったけど戻ってこなくなったところを見るとどうするんだろう~という感じ。


その後、メール確認する。
確かにSIの日程がずれるという話が出ている。火曜までに掲示板へ投入問処を登録して、許可をもらい、火曜の午後から内部SIを開始して、水曜の午前中までに登録し、水曜の午後から本SIが開始するとのこと。下手すると、2連ちゃんで深夜残業だな・・・。ふう( -.-) =з。


適時メールを見てるけど、現状動ける作業はない感じ・・・。
eclipseの件も他の人も色々やっているようだし・・・。

しばらく時間つぶしだ。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は138、下は79、心拍数は115。
下が下がってるな。上は上がってるけど・・・(;・∀・)。


12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ368キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

チョコっと居眠りした。あんまり深く眠れたわけじゃなかった。
でも・・・そんなに悪い感じでもない。

******

午後は、部内会議があった。
いつものようにKマネージャーのところの話からだったけど、聞く限りじゃ山は超えたように聞こえる。ウチのグループのNRM主任、KBくんを引っ張っていくという作業の話も出たけど、別に今までのKマネージャーの人員でやれるようなきがするんだけどな・・・。どうも何を考えているのかわからない。何も考えてないのかもしれないけど・・・。


またしばらくWEB探索を行なってみたり・・・。時間つぶしだ。


15時頃から、急に忙しくなった。

NRM主任が朝会では作業できると言ってたことが出来なくなったのでよろしく、と言う話だった・・・。何だって~・・・。
今まで金曜だったそのプロジェクトのSIが木曜に変更になったらしいけど、それをやって欲しいと・・・。
内部SIはすんでいるのでリリースだけすればいいので、と言う話だったけど、タイミングを計ったように別の依頼が届いた・・・。ただ・・・設定ファイルの編集と言うことで、今までの内部SI・評価したものが無駄になることはなくてすみそうだった。

さっそく、NRM主任のテスト済みのROMを使って小型機に焼き込んだ。
次ぎに、新しい依頼の設定ファイルを修正して、中身を見つつ確認項目を考えて、ROM焼きした環境へ設定ファイルを横入れして動作確認をすませた。
ビルドまでする必要は無いという考えだ・・・。


今日はここまで。
トイレに行って、席に戻ったらみんなパーッといなくなってる。
これはこれでいいのかよ、と言う気はとてもする。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は130、下は91、心拍数は107
んー。朝昼晩で、あんまり安定してないな。まあいいけど。


さて・・・私も帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは結構車がいるけどペースはあまり悪くない。2車線になってどんどんペースアップしていく。こちらはあんまり混んでいる気がしないな。国道へは行かないで、農道方面へ舵を切った。街中はとろい流れになってたりもしたけど、渋滞にまではならなかった。全体的にはまあ悪くなかったのかな~・・・。

実家へ行った。

どうやら今日のメニューもタニタ食堂の本を参考にしたらしい。

今日のメニューは、タケノコご飯、イカとピーマンと油揚げの炒め物大根おろしとジャコ付、野菜サラダ(キャベツ、白菜のコールスローのようなもの)、キュウリの塩麹の浅漬け、ワカメのお吸い物。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹になる。

いつもの薬を飲んだ。

今日もだらだらしないですぐに引き上げることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。1900歩。え?少ない・・・。
よく見たら、万歩計の感度が一番鈍くなるポジションに設定されていた・・・。いつこうなったかな・・・。落っことしたりした場合にこうなることは多いけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。
朝方は、一度トイレに行きたくなって目が覚めかけたけど、目覚ましの時間までもうちょっと寝ちゃえ、と眠れた程度だった。
頭の中で、余計なことをぐるぐる考えなくてすんでいた気がするし、それに伴う中途覚醒、早期覚醒もなかったようだし、今のところは悪くない感じだ。
会社での作業は・・・午前中は暇なくらいだった。午後も15時頃からバタバタし始めた。結局・・・人減らしに会うことになったようなので、これからの先が回っていくのか不透明だ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。